FC2ブログ

keolaのあくび

一日一笑、、そうありたい!!

2007-02-28 [ Wed ]

3月ですね。


若い頃は、夏さえあれば良い。と思っていました。


ともかく、夏が大好きでした。海、入道雲、かき氷、せみ時雨・・・


夕立、草のにおい、目を閉じると夏の風物が浮かびます。


でも、いつのまにか春にこころ惹かれる私になりました。


光が、きらきらとしてくる。1年を待って過ごした花たちの蕾が、


ふんわりとしてくる。


重そうなコートを脱いで、明るく軽やかになる。


子供の頃、歌った春のうららの隅田川を、毎日渡り、眺める今。


どこかに、行かないと気がすまなかったお休みの日が、いらなく


なってる気がします。海好きの私でしたが、江東区の河川の多さに、今、川や、橋のある景色にやすらいでいます。江東区は、水彩の街というキャッチフレーズも、うなずけます。


卒業式、入学式、就職、移動・・春の出会いと別れ・・・・


いいなあ。懐かしいなあ。そういう感じも。


春は、みんなにやってくる。多分、今いろいろな事や、思いを抱えしんどいという人にこそ、日差しも、花々も微笑みかけてくれるよ。


四季のある日本は、ひょっとすると私たちの時代で、終わり近い将来日本は、亜熱帯地域になったり、アジアの大きな国の中になってしまったりするんじゃないか・・。と漠然とした不安が・・・・


2007の春は、きっとすごく大切。漠然とそんな予感も。


スイトピー、ストック、花屋をのぞくのもいいですね。


私のこころの歩き始めたミーちゃんがおんもへ出たいと待ってます。        もう春です。

スポンサーサイト



2007-02-27 [ Tue ]

こーんな顔して、始まった?


空き時間に、となりの西友で惣菜買い込み、打ち上げは、ウチで!と、そのへんで予約して・・・が、Harryの発案で変更になっていて正解でした。男子は、半ば放心状態うつつなムード。


逆境に強い、我が母マリコと私は、傷ついた戦士のため、打ち上げ準備!


Harryのお疲れスピーチで始まりましたが、どうもいつもの元気がないぞ!でも買った惣菜並べただけの打ち上げだけど、ここで皆で入れることが、とても温かいよ。と思っていました。私の食欲は、抑える事できずくらい、ムシャムシャ食べまくりました。


そのうち皆3月にやるものの話になり、次の練習の話題になり、冗談も出てきて、いつものPapa-i-yeah!にもどってきました。どの惣菜もフキノトウみたいにほろ苦かったけど、私は、今日のこと忘れないよ。ばあちゃんになった時孫に話をするんだ。海里とも素敵な思い出として、ずっと大切にするんだ。


ご褒美は、神様がもう私達にくれているもん。


見える賞が、ほしくて始めたバンドじゃない。それにね、コンペや競争経験は、あったほうがいい。でも、楽に勝ったりすると、いいことは、ないです。経験者は語ります。次は、慢心か怠惰か勘違いか自閉症が、やってくるのです。音楽は、楽しいが一番!!


人の評価で、スタイルも大切なものも失わないように。これは、HULAのスタジオを長年させてもらってわかった大切なこと。


さあ、メゲてる場合じゃあないよ。笑い飛ばしてもっともっと楽しみを見つけ、共有していくんじゃん。レッツラゴー!!

2007-02-27 [ Tue ]

本番!!


舞台袖で、シンチャンのお茶目に笑わせてもらい、緊張をほぐし出陣!


紹介長く、一番前の子供達が、大丈夫かと思えば、一番落ち着いて、しっかりとスタンバッています。立ち位置が、リハより窮屈だよ。直チャンちゃんとはいってる?と思ううち、Harryのイントロが聞こえました。


あれ?KEY違わない?え?でも男子は、あわてずに練習どうりに入ってきた。ようし、いくぞ!


「マイネーーーイ」大丈夫大丈夫。子供も踊ってるし・・OKじゃん!


でも、だんだん自分の歌が、音はずしてんじゃない?とどの音が、自分?みたいに成って来て、これかなりやばいんじゃない?と思ったら、笑いたくなってきてしまった。ともかく私達は、にぎやかし。楽しく、明るく、ハイテンション。それが、仕事。最後まで、やり通すぞ!と、がんばりました。バンドの男子達は、それぞれのパートを、立派に果たしてくれていました。


「イーハア!」と、投げ縄ポーズで、無事に本番終了!!あー終わっちゃった。という寂しさと、もう一回やらせてくれという思いも・・・。でも、楽しかった。皆で、馬鹿みたいに一生懸命で、嬉しかったよ。この後、活動をお休みするセイチャン、ウーン寂しいな。でも、また見捨てられたんじゃないよね?すぐ戻ってきてくれるよね。


控え室には、応援の皆が駆けつけてくれました。嬉しかったよ!ほっとして、冗談出るメンバーにもどりました。


その後、朝からの緊張の疲れが、どっと出て、男子も私も控え室で寝てしまったりしながらの結果待ち。皆本当に、よくがんばったね。えらい!!


ゲストのパオパオ堂、何気でやってるけどうまいなあ。美空ひばりと私の大好きなアースウインドファイヤーって選曲からして私好みよ!すっかり楽しんだ後は、いよいよ結果発表!


シゲチャン、登場でーす。カッコイイー!ピザハットのキャップをあんなにCOOLにかぶれる奴は、他にいないもん。インタビューだってちょっと心配だったけど、すごいちゃんとなぎらさんと受け答えしちゃって、もうやるときゃやるんだから。そして、「粋でイナセで賞」の発表!


「お願い!」・・・NO5春夏・・・・「あーあ・・。」残念でした。地域振興賞も同じ高校生のグループでした。残るグランプリは、見るからにバンド野郎の感じの所でした。Papa-i-yeah初陣勝利ならずです。


シゲチャン受賞者にちゃんと拍手してるけど、あそこに立ってるのつらいよね。と、私は、伊香保のコンペを思い出しちゃった。マノアとクプナと行った楽しかった思い出ですが、同じく賞取りは叶いませんでした。その時舞台の上に上がっていた私から、仲間の顔が期待一杯から、失望に変わる様子が、とてもよく見えました。胸痛い時間でした。舞台を降りてきた私の周りで、マノアは、泣きました。「あんなとこに、先生を立たせて悔しい。ごめんなさい。」って。私は、立っている時、逆に届かなかったかあ。勝たせたかったな。と感じていました。マノアは、一世一代のコンペだったから。


シゲチャンを迎えに行くと、急に花粉症になったシゲチャンが顔をクシュっとしました。その時伊香保でマノアが言ってくれた台詞が浮かびました。と同時に私も母も急性花粉症になっちゃいました。シゲチャンが愛おしくて、可愛くてなんだかケンカに負けて我慢して帰ってきた男の子ミタイデ、ギューと抱きしめたかったです。シゲチャン大役お疲れ様でした。シゲチャン大好きだよ!!



2007-02-26 [ Mon ]

愛しいPapa-i-yeah!!達


幸せで、ほろ苦かったコンテストとなりました。


朝7時半集合から、緊張で寝不足だったり、早く起きちゃったりのテンションの高さで、集まったメンバーでした。シンさんの、自分でバリカンで刈ったと言う「入隊ヘアー」も目に潔く、各々の胸に期するところあり!のスタートでした。


会場のリハ室で、出演者集まってのブリーフィングの後、すぐリハでした。楽器のバランスなど心配でしたが、少し演奏した時は、おおむね良好でした。本番まで、LUNCHをとったりして過ごし、女子は、お花を髪につけたり、化粧したりして。お花は、ひとアレンジをひとりみたいに、豪勢につけました。(MANOAのHULAステージよりも豪華っという噂も・・)だって一世一代のバンドの晴れ舞台だものね。コーラス隊は、ド派手でなくちゃ。


そして、応援隊が顔を見せ始めてくれて、あっという間に本番時間に。子供達も、よくがんばって待てました。本番は、オープニングでパレードから始まり「ALO-HA!!」と挨拶。客席からも大声援を頂き感謝。すぐ上手に引き返しスタンバイ。


          tsuzku.........

2007-02-26 [ Mon ]

Tomorrow is anotherday to travel,learn, and grow.


Papa-i-year band本選賞取り成らず。 


昨日、会場に沢山の応援本当にありがとう!!!


家族、友達、マヌワイメンバーに大声援されて本当に心強く、幸せでした。前列に陣取って


応援してくれた、モッチャンファミリー(カレーすごく美味しかった!疲れてたのに私達の為に本当に嬉しかった。二人がいてくれると、みんな幸せな気分になる。私もharryとラブラブだった頃、生涯一回と思いとてもhappyに過ごした、お腹の大きかった頃を懐かしく思い出します)


また、チケット買って観にきてくださった月4クプナさん、「楽しかったわよ」で、すくわれました。差し入れありがとう!


ステージから見えた、ロケラニさん、ワザワザありがとう!


新しいバンドメンバーのヨシさん、最後に一緒に控え室まで来てくれて、言葉じゃなくてそこに一緒にいてくれた気持ちが、私はすごく嬉しかったです。ありがとう!ヨシさん加入で、少し落ち着いた大人のバンドになれるでしょうか・・・。


西山ファミリーいつもいつも、沢山のアロハを頂いてます。特にパパが終わって絵里ちゃんと控え室を覗いてくれたのが、感激!!「パパー!」と大声で出演者集まる中叫んだら、すかさずモッチャンから「マサがパパっていうと違う意味にきこえるんだよなあ」とつっこまれ。確かに逆毛をたてて、オーヤンフィーフィーだったし付け睫毛だし、やばかったか・・・・。


前日もケイキでがんばってくれた朋ちゃん、みさぴょんありがとう。嬉しかったよ!!あそこで、夏はやりますので、朋ちゃん頭に入れといてね。


そして、マノアさん、すごくでかい椰子の木とハイビスカスのアップリケ付きのバナーを作ってくれての、大声援。ほんとにありがとう!なんか、温かい気持ちに包まれました.君達は、心の友です。差し入れもありがと!


まずは、ご報告とご挨拶。詳しくの、潜入ルポ(笑)は、次号に乞ご期待。


2007-02-23 [ Fri ]

 DA KINE!!


それそれ、その感じ!!HAWAI’Iでは、よく使いますが・・・。


今日MANUMELE  CLUB再開2回目やりました。宮リーダーありがとう!3月の「春のお花OHANAコンサート」にもユニットとして、参加決定して、ますます熱が入りまーす。


その後マノアユニットの出し物にも、参加させてもらいました。去年のKaweloの誕生日を


私達のカピオラニパーク(一般的には猿江恩賜公園)で、祝い楽しかった日。その時、泣けに泣けた心の歌。アメージンググレースと上を向いて歩こうに、本当はテノール(男か!)のキーの私が、アルトにひそんで参加する事を許されました!?嬉しいな。でも音が取れず首が右上がりになっていく箇所がいくつもあり。要練習でーす。


マノアが皆で、明るく楽しそうにひとつ事に向かってるのを見ると、私はすごくHAPPYになる。それが、あのコンペの時でも、無理やり誘った大江戸フェスタのサモアンや、ゴリエでも。楽しくても、厳しくても、一生懸命にやるところが、とても好きです。「馬鹿じゃないの?


何言ってんの?」とは言われずに、遊びを提案すると「もう、しょうがないわね」と付き合ってくれる懐の深さがあるんですね。l元気なマノアでいて欲しいです。これからも、一緒に立派なクプナとなって、HAWAI’Iで踊り、泣ける日まで・・・。


それから、皆さんQUILT 完成!!をお知らせします。昨日すべてをつなぎ終えました。手伝ってくれたひとりひとりに感謝しています。また、QUILT CLUBのメンバーさん


私の夢を形にしてくれて、本当にありがとう!!ピラミッドは王様ひとりでは、作れない。


ひとりひとりが、どれだけの作業をして今も残る偉大な物のなったかを、知りました。


人と人が、何かを生み出す時の寄り添い、支えあい、励ましあい,思い合う力を


大切に感じる今日この頃の私。また、そう思わせてくれる皆。皆は、私の誇りです!!

2007-02-22 [ Thu ]

Lilo&Stitchiの魔法の言葉


初めてこのDISNY作品と出会った頃、我が子はまだ3,4歳でした。


まず私が、はまってしまいました。我が子とLILOを重ねてしまうところありで。実際、彼女はハワイアンの血も流れているし、ハワイにいる姉の名はNANIと同じだったりもして。ちなみに私の大好きなキャラは、出番の少ないコブラバブルスとCuteなプリークリーです。あの子とお風呂の中で、二人手を握りこの魔法の言葉をよくいいあっていました。


若かりし頃は、マイホームパパなんてどうよ。人生なんて一度きり。破天荒に生きるのよ。と、本能のままに我儘にやってきたものですが・・・。  


今日、3月18日に「春のお花OHANAコンサート」をやる会場に打ち合わせに行きました。思ったとうりこじんまりした芝居小屋って感じで気に入りました。スタッフの人たちも、とても感じのよい対応でした。かつて、新宿、中野、蒲田と大ホールでのHULAの会をやりましたが、スタッフは、みな


ハイマカマカ(鼻高々)な感じでした。でも、いいねえ。江東区!大好き!


きっと、楽しいEVENTになるぞと予感がしています。がんばりまーす。


つでに、江戸資料館も見学。素浪人月影なんとかや、平次親分がヒョイと出てきそうな町並みで。長屋文化や、今ALOHAを感じ勉強中の「江戸しぐさ」などありで、私ってもとは、江戸時代の人かもと思うくらいすべてが懐かしく愛おしく感じられました。本当に、山の手より下町が好きですね。


資料館の前の江戸みやげの看板おじさんを、ひやかして帰りました。


この頃、特にここへ越してから人が好きになりました。何気なく人と言葉を交わす機会も、増えました。新宿住まいの頃は、まず警戒から始まり、気を許せなかったのかも。今は、朝はマンション横の魚寅屋敷前をきれいに掃除し水を打つおばさんに「おはようございます!」と挨拶から始まります。マンションのエレベーターも乗りあえば必ず言葉を交わします。私はそういうのが性に合っていて、めんどうじゃないのです。世が世ならば、長屋に住みたかったなあ。今日、資料館でそんな事を感じました。


          

2007-02-21 [ Wed ]


書くことは、好きだけど・・。


心肥やし・・・江戸しぐさです。いろいろ経験を積んで心を鍛える。立派な大人になる。


どう?この言葉素敵!私の今年の目標「いい大人」をめざすには


格好のキャッチコピー!


ようし、江戸しぐさに日本のALOHAを学ぶぞ!

2007-02-20 [ Tue ]
When the opportunity knocks,answer the door!
今週日曜日、いよいよPapa-i-yeah!バンド本選出陣です。カネのダンサー達と、harryがスタジオ1Fのスペースで、ウクレレを弾き始めたのが、スタートでした。
まず、harryと同じにおい(海の香り?遊び人の香り?)のシゲさん。そして外見硬派で、自衛隊の方ですか?だけど、可愛い二人の子の良きパパという、シンさん。味のあるお洒落なセイさん。奥様に引き込まれるように仲間になってくれたモっさん。そこから始まりました。ある日、江東区報に第1回アマチュアバンドコンテストの募集を見つけた私は「どうせ楽器弾いているなら、これめざそうよ!」と提案。予想どうり皆食いついてきて、ちょっとバンドの体裁になり始め、4,5回の練習で予選に出て、結構結果が出るまで子供みたいにドキドキしたりもして。ライブハウスに出演してまーす。みたいな人達に混ざって,初心な緊張も愛おしく見事予選通過。
面白い展開になってきました。誰かが、スゲー上手いわけでないのがまた魅力。でも間違いなくコンテストのキャッチコピー「粋でイナセないいバンド」風にまとまってきました。
団塊の世代まではいかないけど、オヤジバンドには、違いない。
まず、損得利害なし。失敗しても笑って許す。同じ飯を食う。いいねえ。男の遊びはそれでなきゃね。
今は、ニューカネダンサーでもあるクリさん。マノアクラスのみゆきパパもバンドに加わって遊んでます。
25日は、子供も私達我がママコーラスも加わっての出陣じゃ!
うーんと楽しみたいですね。遊びも一生懸命じゃないとつまらない。
昔、青春シリーズってのがTVでありました。夏木陽介の青春とは何だ
から始まって。どうしようもない不良生にラグビーをやらせて,何故か
試合に勝っていくみたいな。好きでしたね。ダメから始まることに、その頃から、浪漫を感じる系の私でした。
いやいやPapa-i-yeahがそうだってえんじゃないですよ。

ともかく、みんなで一暴れしてきマース!
応援よろしく!
2007-02-18 [ Sun ]
イベントのない穏やかな週末でした。土曜は、久々ジンギスカンを友人宅にお呼ばれし、家族ですっかりご馳走になりました。友人は、小中高の同級生ですが、今の彼女の揺るぎ無い優しさは、男気のあるご主人と素敵なおふたりのお子さんと、歩いてきた時間が作り出したものなのだろうと感心しました。食べさせてるの?と言われちゃいそうな勢いでラムをほお張るわが子と、やおらホットプレート奉行に変身するダーリンとまあ我が家族は、皆(私を含め)勝手に思うままに振舞う自由人同士
皆サン、今後とも家族で一単位の私達を許してね。

日曜は、どうなるか分からないけど雨の中なら、車で。と意を決して中野坂上まで、あの子のTAP SHOESを買いに。マラソンの波を高速から見下ろしながら、無事到着。でも、すごく空いていて何となく怖かったです。午後は、3月4日の発表会(TAPデビュー)のリハでした。結構小さい子達も踊っていて可愛かったです。先生が、すごく格好良い人です。
帰りは、隅田川を渡るのに吾妻橋まで迂回でしたが、東京マラソンのランナー達が、沢山走っていました。「がんばれー」と、窓を開けてエールをおくりました。大変な準備、運営でしょうが、東京で盛り上げる大会として育てていける大人の都民になりましょう。と思いました。
夢を育てていける日本になりたい!美しい日本なんて・・・。当たり前
青臭いといわれようが、まず心だよ。おっかさん!

てなわけで、たまの週末を楽しみました。
2007-02-16 [ Fri ]
今日は、クプナさんマノアさんのレッスンの後、久々のUKULELE
や歌を楽しむMANUMELE CULUBを、宮チャンリーダーのもと開催しました。参加者21名でKaweloの新曲を演奏しました。
ジャンジャカジャカジャカジャカと何だか皆でやると楽しいんだなあ。
まだUKULELEになれてない人も、きっと皆弾けるようになりますよ。UKULELEは幸せな音のする楽器です。決していばらない音。だから大好きです。持ち歩きもEASYだしね。
私がHAWAI’Iにいる時、STUDIOの仲間やHARRYたちや、LOCOの子(主にBOYS)達とBEACHやHALAUと呼んでいた秘密の場所やカラカウア通りで、いつもUKULELE弾いたり
HULA踊ったりして楽しんでいました。「フラの先生」なんて恥ずかしい立場は、いっさい感じないで私は、日々を最高にENJOYしました。私にとってそれは、大人になって初めての仕事をしなくて良い夏休みの様な嬉しさでした。

今日、ひとつ神さまから課題を与えられました。人の心・・・。
ちょっとしたすれ違いから、大きな溝になってしまうことがあるんですね。シンプルに考えたら、すごく簡単。でも、いろいろ感じると、難しいことも・・・。
思うのですが、HAWAI’Iや沖縄には、いたるところに神さまがいて、人が人としてより良く生きるのを支えてくれてる気がします。もちろん日本の他の地にも、そういう風土が残っている所もあるだろうけど。東京砂漠(クールファイブ?)の中、忙しすぎて見送ってるうちに
すっかり忘れちゃっている、あたたかい心持ちや、人と気持ちよく一緒に暮らしていく楽しさ・・・。私は、都会の寂しい「お年寄り」になりたくなーい。HAWAI’IのBIGMAMAか沖縄のおばあのように「なんくるないさ」と老いぼれたいな。
ともかく、私の神さま。BESTを尽くし、真心尽くし、課題にとりくみます。

P.S
来週も金曜日2:20よりMANUMELECULUBあります!!!
2007-02-15 [ Thu ]
昨日、オハナグループ「ロケラニ」のレッスン中、頭痛を訴え、珍しくDADDYに迎えに来てもらい家へ引き上げたあの子でした。普段の生活も7歳ながら、6時に起き帰りは5時というサラリーマン並みの割りに、いつも元気でいてくれているのですが・・・。仕事終え帰宅し、ベッドにとんで行くと氷枕でスヤスヤ寝ていました。心配した発熱はなく、きっと疲れがたまっていたのでしょう。今朝は、いつものように、keolaに起こされて、宿題もきちんとやって登校しました。朝は、必ず私が、車で送ります。
今朝は、ことの他,両国橋の下を流れる隅田川が、朝日をうけてキラキラと美しかったです。春を待つというほど、この冬は厳しくなく過ぎて行きそうですが、通り過ぎるときふと梅の控えめな香りがしたりすると
ジャケットやブーツを脱ぎ捨てて、春の光思いっきり感じたくなりますね。
こちらに越してから、空や、川や、空間を感じられ嬉しい私です。
あの子の通学だけが大変ですが、行きの車の中での二人の会話は、大切な宝物になっているしあと4年間がんばりまーす。
今、二人の朝の楽しみは、裏道から両国橋へ向かう左の道のチェック!
お相撲さんが、朝げいこしていたり、地べたにペタンと座ってテーピングしてたり・・。その姿がすごく可愛いの!!
そう、私今日本文化相撲を見直し、ここに移り住んだ事を活かし、応援していくつもりです。kaweloもひとり界隈ぶらつくと、何部屋?と勘違いされたりしてますが、彼もここがほんとうに大ー好きになってくれていてSWEET HOMEと呼んでいます。
今日は私が、お迎えです。きっとあの子は、今日もschool楽しんでいることでしょう!
2007-02-14 [ Wed ]
バレンタインデーということで、愛しの錦糸町駅あたりも声をからして
チョコ売りですね。皆は、どうですか?
独り身の頃には、いそいそお菓子作ったり、プレゼントを考えたりしていたなあ・・。恋というか、こちらが思っているという時って素敵な時間だと思います。どちらかというと、少しMISSしているくらいが、すごくいいんだな。こんな私でもちょっと女を思い出せたりして。
あの子に好きなBOYはいないの?と聞いてみると「エーいない!」とつれない返事。そうか、7歳だったね。私はその頃エレキの若大将に夢中だったかな?女子校だったから。そして、ファザコンだったから。
今日は、DADDYにチョコのあの子です。
恋は遠い花火になってしまった感もありますが、恋せよ乙女(OBASANか・・)
生活にまみれて、心の中の大好きな場所に自分を置かなくなっちゃいけませんね。
人生は、一度きり。悔いなく人とかかわりたいと年齢とともに思い強くなってます。そのかわり、切捨てる事の必要性も学んだ気がします。
出会いと別れを繰り返して、自分を知り、自分の課題を学んでいくのでしょう。VALENTINE’S DAYに誰からもチョコをもらえなかったお父さんにエールを贈りたいな。最近ますますお父さん化しているので、その悲哀も胸に迫る時があります。
ANYWAY,皆たまには商業ベースにのって大切な人に「ありがとう」を伝えるのもいいかもしれません。
2007-02-13 [ Tue ]
日曜日、KA PUAの川崎先生をお招きして、昨年から取り掛かったマヌワイのロゴとハワイの楽器のモチーフのキルトの最終段階をおこないました。
このキルトは、長年の夢でしたが、なかなか自分にも余裕がなく、皆に
切り出せずにいました。
新しいスタジオに、ワヒネのKちゃんが、素敵な大作のキルトをプレゼントしてくれました。(Kちゃん、協力ありがとう!)今、スタジオの入り口に飾っています。このキルトが外の道からよく見えるので、ハワイアンかな?と思ってくれる人もいるらしいです。
Kちゃんの先生であり、以前は茅ヶ崎のJAMHOUSEでのLIVEや、発表会のホワイエをキルトで美しく飾って下さったのが、川崎先生です。
私の今回の我儘なお願いを、優しく叶えて頂き感謝で一杯です。アシスタント先生も最後まで本当によく面倒見てくださいました。
クプナさん15名プラス同級生であり衣装も作ってくれるPOPOKIさんで、60cmの楽器モチーフを1ピースずつ担当してくれました。
中央は、90cmのMANUWAIのロゴをワヒネやマノアに手伝ってもらいながら私のつたない針目もあります。
力を貸してくれた皆に、本当にBIG MAHALOです。
一生懸命皆で取り組んだ事が、素敵な作品になる。HULAは、ある種
消えものですが、キルトは残るんですよね。
発表会勿論、これからいろいろな場で飾りたいでーす!そして、あの子が結婚する時は、嫁入り道具の一つに・・?。
3月18日に春のお花OHANAコンサートを深川江戸資料館でやるとき、キルト初披露と先生方、メンバーへの感謝を伝えるセレモニーもします!
あと、各ピースを繋いで、完成です!!!
私は、キルトをしている時間が出来たこと、そしてその時間は自分にとってとてもいい時間だということを感じたので、これからも楽しんでいきます。月2位で、キルトカフェしたいな。と思案中です。
キルトのPHOTO待っててね。
2007-02-10 [ Sat ]
今日は、どんよりの朝ですが、もう朝一のOHANAGROUP「LOKELANI」皆元気にレッスン終え自主練に。皆えらいなあ。
すぐにコメント頂き、すごく皆がそばにいてくれる気がして、happyになりました。ずいぶん会ってない大好きな人。懐かしくて、涙があふれちゃう人ともこの場所で会えるかもしれないんだね。
これから、keiki,wahine,kaneとあり、2月25日に本選を控えた、マヌワイの誇るおやじバンド「papa-i-yeah」の練習です。瓢箪からこまのバンドですが、江東区の第1回アマチュアバンドコンテストに挑戦しています。粋でイナセがテーマです。カネダンサーと奥さん(我ママコーラス)とその子供たちの大所帯です。harryもhulaはすぐにやめちゃいましたが(ほっとしました!?)バンドは、楽しませてもらっています。私も口をださないようにしつつ
バンドの時間をすごくほほえましく楽しんでいます!
2007-02-09 [ Fri ]
ALOHA!私は、ここに生きています。皆元気?
ウチには縁なしと思わせる経験が、ホームページ作成から私を遠ざけてしまい早何年。でも、ここ江東区にお引越しをしてから、リフレッシュ。何か発信出来る場所が、欲しくなりました。
新宿から、誰にも(特にフラ関係)挨拶らしい挨拶もせずに越したので、「とうとう夜逃げか」「誰かに追われてか」など様々な憶測もおありだったとか。
ちょうど1年。新しい地で、前よりずっと心地よいスタジオの環境で
日々を楽しんでいます。
スタジオの名も1年前から、「カフラオマヌワイオル」と変えています(kaweloのつけてくれた素敵な名です)
どうぞ今後とも宜しくお願いします!

 | HOME | 

2007-02

プロフィール

Machami 

Author:Machami 
Name:Masami Manuwai
(マヌワイ昌美)
9月16日生まれ、乙女座、A型

❤「Ka hula o Manuwai'olu」主宰❤
~3歳のKeikiクラスからOver 80'sのクラスまで。
 もちろん男性(Kane)クラスも。
 ひとりひとり、Hulaを通して個性を輝かせています~

☆好きな音楽
 Jazz,Bossanova,Soul,Hawai'ian、Tahitian
 憂歌団、ハーヴェスタetc...!Papa-i-yeah Band!
☆好きな食べ物
 おしんこ(きゅうり、かぶ、なす、キャベツ、大根、セロリ)
 おせんべ
☆好きな花
 くちなし(ガーデニア)、プルメリア、ピカケ、イエロージンジャー
★好きな言葉
 いつも心に太陽をくちびるに歌を 花ひとつ髪にさして 

Aloha e komo mai!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

月別アーカイブ