FC2ブログ

keolaのあくび

一日一笑、、そうありたい!!

2007-04-08 [ Sun ]

昨日は、lokelaniさんから始まり、kaneまでそれぞれいいlessonでした。特にkeikiは。皆進級して、少しお姉さん顔になり気合の入った良いlessonとなりました。kahikoのliliu’eは、kaheaも大きな声で、いいhulaになって来ていて、すごく嬉しかった。ついこの間大きな雷を落としたけれど、これから私ももっと気合を前面に出していこうと思います。またkaneもkahikoが、気合入ったいいhulaになってきました.振りを覚えるの次のことが、できる段階に来ていると確信。すごく期待しています。


皆が気持ちの乗ったlessonをしているのを感じると、何lessonある日でも疲れ知らずの私がいます。


その後のpapa-i-yeahも、アルカキットで、1曲やろうとまた楽しいリハとなりました。落ち込んだり,木にのぼったり、起伏の激しいbandですが、そこがまた万年少年のようでかわゆいんだなあ。そこへ、ownwerのオハナ(しかちゃん、もっっちゃご夫妻の娘さんカップルと息子さん)が、遊びにきてくれてパーカッションやベースでセッションとなり、とっても盛り上がりました。平均年齢が、ぐぐっと下がってまたそれは、違うエネルギーを引き出しました。是非スペシャルユニットメンバーとして、米米クラブのpapa-i-yeahもと勝手に期待するオバサンなのでした。私たち夫婦にとって、この時間は本当に楽しい遊び時間です。


先日、以前ウチのスタジオにいらした方のご主人の訃報を聞きました。とても紳士で、良き昭和の香りがする素敵な方でした。また奥さまのウチのメンバーだった方は、パワフルで型破りに映ることもあるくらい個性的で、スケールの大きな方でした。失礼ながら、以外な組み合わせで、いつもその事を肴にさせていただいていました。奥様は、何年か前に他界され、その頃はもうウチはやめていらしたのですが、どうしても会いたくて,ご葬儀に出席させていただきました。結局、それ以来ご主人にも会う機会のないまま・・・・。じつは、新宿のあの小さなスタジオに、鏡をつけてくださったのは、そのご主人でした。あれば、便利なんだろうとさっとつけてくださいました。スタジオの中で名をだしてくれるなよということで皆には、「足長おじさん」と説明していたはずです。なんだか、とても寂しい気持ちでした。ずっと思っているのに、会えなかったままだった事が・・・。


思っているだけでは、ダメなのですね。会いたかったら、飛んでいく。私も自分の年齢を考えるとき、待ったなしの事が沢山出てきています.悔いない為には、思いを形にしていこうと心します。


今、つらい状況、大変な思いをしているhulaのオハナが、何人かいます。ご自身のことであったり、ご家族の事であったり。どうぞすべてが良い状況に向かいますように。心から祈っています。また、誰もが何事もなくずっとくらせるはずもなく・・・。そんな時hulaや、この仲間が何か励ましになったり、支えになったりし合えること。本当は、互いの楽しさの共有なら今知り合った人とでも出来るけど、反対の時にはオハナでなければ出来ないのだと思います。私は、すぐ皆に自分をさらけだしちゃいます。そんな事知りたくもないわと思われる事もきっと多いでしょう。でも自分の中で抑えてると、自閉症に陥ってきちゃうのです。だからかってに吐き出してるんだって思ってやってください。皆に話す事で、自分を叱咤激励したり、立て直したりできた事も多々ありました。私にとって皆との付き合いは、親戚よりずっとずっと深いし、大切です。


ほっとする日曜日。来週は、kaweloweeksの始まりでーす。楽しい時間を作っていこうね。

スポンサーサイト



 | HOME | 

2007-04

プロフィール

Machami 

Author:Machami 
Name:Masami Manuwai
(マヌワイ昌美)
9月16日生まれ、乙女座、A型

❤「Ka hula o Manuwai'olu」主宰❤
~3歳のKeikiクラスからOver 80'sのクラスまで。
 もちろん男性(Kane)クラスも。
 ひとりひとり、Hulaを通して個性を輝かせています~

☆好きな音楽
 Jazz,Bossanova,Soul,Hawai'ian、Tahitian
 憂歌団、ハーヴェスタetc...!Papa-i-yeah Band!
☆好きな食べ物
 おしんこ(きゅうり、かぶ、なす、キャベツ、大根、セロリ)
 おせんべ
☆好きな花
 くちなし(ガーデニア)、プルメリア、ピカケ、イエロージンジャー
★好きな言葉
 いつも心に太陽をくちびるに歌を 花ひとつ髪にさして 

Aloha e komo mai!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

月別アーカイブ