FC2ブログ

keolaのあくび

一日一笑、、そうありたい!!

2007-04-10 [ Tue ]

20070410134514昨日、帰ってきてずっとスタジオの階段でないていたらしい娘。私はリハ中で、「お帰り」と言ったまま、かまわず仕事をしていた間、ずっとしかチャンが話をきいてくれていたらしい。(ありがとう!いつも迷惑かけます・・)


リハ終えて話をきくと、SCHOOLへ持って行ってはいけないGAMEを持って行き、それをシスターにとりあげられたらしい。


本人は、学校で使う気はなく、帰りの電車で眠りこけて、パパに起こされて、喧嘩しながら帰るのもイヤで電車で使うつもりだったらしい。


けれど友達が、取り出して遊ぼうとしているところニ、シスターがやってきて取り上げに。


大体何があったのかは把握できました。まず、彼女が嘘をついているのがわかりました。


自分は知らなかったのに、友達がバックを開けてだしていた。それは、変でしょう。あなたが、GAMEを持っていることを、その子に言ったから知ったわけだよね?


ともかくSCHOOLに電話して、私の監督不行き届きを謝ろうとシスターと話すと・・・・


彼女は自分のものではないとシスターに言ったらしい。ここも、嘘をついていました。校長のところにあずけてあるので、後ほどお母さんが取りに来てください。シスター、申し訳ありません。こんなことで、わずらわせてしまって・・・・。


電話をきって、私は彼女に言いました。もっていっちゃいけないルールを守らなかったこと。これはマミも責任がある。それを友達に言ったこと。それもマミに責任がある。これは、とってもいけない事をあなたもマミもしてしまった。ルールは、何の為にあるのか。SCHOOLへ行くのは何の為か。よーく話し合いました。嘘をつく・・私が子供の頃叱られたくなくてついた嘘の話。その時のすごくイヤな気分だった話。そして、失敗だらけのマミが、自分が悪い時に謝れるようになってから自分が好きになったこと。いろいろゆっくりとスタジオの下のテーブルで話をしました。


今朝送っていき、朝シスターに自分のではないと嘘をついたこと。ルールを破ったことを自分で誤りにいく約束をしました。勇気がいることですが、何も感じたり反省できない彼女ではなかったのでそれを伝えることを、約束しました。


できたかどうか・・・・心配でしたが、あえて私は車で待ち始業ベルの後シスターの所にお詫びにいきました。彼女は、きちんとシスターに気持ちを伝えられたようです。「**は、いい子ですよ」といって頂きほっとしました。


小学生の頃の自分を思い出すと、すごくませていた気がします。母と何かをゆっくり話した記憶もなく、わりとひとりで過ごしてた気がします。少なくとも、今の彼女のように、ベッタリ一緒にはいなかったかな。母も仕事をしてもいたし・・・。


彼女の失敗は、私の失敗。私は、そう感じています。そして問題は、その時、何をどう選び行動するか・って事。泣いて、悔いて、わかることがあるんだよ。そして小さい心いっぱい痛めて、善悪や善し悪しを学び、心に刻んでいくんだよ。


心配するな。マミは、あなたの味方です。だってふたりは、パートナーだもん。ね?



スポンサーサイト



 | HOME | 

2007-04

プロフィール

Machami 

Author:Machami 
Name:Masami Manuwai
(マヌワイ昌美)
9月16日生まれ、乙女座、A型

❤「Ka hula o Manuwai'olu」主宰❤
~3歳のKeikiクラスからOver 80'sのクラスまで。
 もちろん男性(Kane)クラスも。
 ひとりひとり、Hulaを通して個性を輝かせています~

☆好きな音楽
 Jazz,Bossanova,Soul,Hawai'ian、Tahitian
 憂歌団、ハーヴェスタetc...!Papa-i-yeah Band!
☆好きな食べ物
 おしんこ(きゅうり、かぶ、なす、キャベツ、大根、セロリ)
 おせんべ
☆好きな花
 くちなし(ガーデニア)、プルメリア、ピカケ、イエロージンジャー
★好きな言葉
 いつも心に太陽をくちびるに歌を 花ひとつ髪にさして 

Aloha e komo mai!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

月別アーカイブ