FC2ブログ

keolaのあくび

一日一笑、、そうありたい!!

2007-04-23 [ Mon ]

一日飛び越してのブログになってしまいましたが、先週土曜日の報告。まず、LOKELANIさんの今回のグランドフラユニットのリハを見て、感動!始めは、ちょっと大変かもしれないなあと正直思っていました。またここのところ、ゆっくり見てあげる時間も持てずで・・。心配でもありましたが・・・とてもHULAが丁寧になっていました。心をこめて踊ろうとしている姿に感動。また、その中のひとりは、先週引っかかっていた箇所を、「練習したから、見ててください!」という事前宣言をしてくれて、見事その箇所を直してきました。私は、その素直さと努力に頭がさがりました。自分の出来てない事すら、認める素直さをなくしてしまっている人をスタジオで見かけ、そういう人が、ココに来ている目的って何なんだろう?と自問していた時だったので、私の注意に耳を貸し、素直に受け入れ、がんばって取り組んだ、心が一番HULAに大切な事を証明してもらったようで、すごく嬉しかった!!いいHULAを見ると涙が出てきます。久々泣けました。


KEIKIちゃんたちは、KAWELOにお誕生日を祝う寄せ書きをスクラップブックにまとめてくれました。音頭をとり、実行してくれた朋チャン、愛チャンいつも沢山の事自主的にやってもらってこそのKEIKICLUBです。本当に感謝しています。子供達ひとりひとりの絵、写真、夢を書いた字を後で、見せてもらって、これも泣けちゃいました。小さな胸の中でこんな風に、感じ夢見て育っているんだって知りました。がんばれー!って思った。私は、皆のCAやスーパーモデルやパイロット(トラ君の初フライトには、絶対乗るよって約束しました。うん、いいよ!って応えてくれました)やお花屋サン、ケーキ屋さんどれも会いたいって思った。日本の教育環境の中HULAをやっていく事が、これから大変になっていくだろうと思いますでも、皆大人になっても、きっと懐かしく思い出してくれるよね。KAWELOの大きな声。皆より弱虫で、すぐ泣いちゃう私のことも・・・・。って思ったら何だかまた泣けてきた。そして皆とハワイに行きたくなった。


WAHINEのクラスは、大好きなE HIHIWAIをやって今回は土曜もちゃんと見てもらえて良かったです。


KANEは、新曲を最後まで。ともかく復習は、お前やっとけって感じで、KANEに対しては次々に教えていきたいようです。幸せ者だと言う事が、きっとそのうち分かる日が来るといいな。


そして、最後に大勢でのMANOA先生のグループへのWORKSHOPとなりました。みなみちゃんは、2版に分けての参加となり、LOKO MAIKAIの林まりこ先生、MANA HULA STUDIOの井手みゆき先生の3gループの生徒さん総勢35名ちょっとという事になり、嬉しい驚きでした。鏡に向かってたつと、狭そうで申し訳なかったですが、みな楽しんでくれたかな。目は心の窓というけど、キラキラした目でどの世代の生徒さんもKAWELOの背中を見ていました。そして、やはり素直さを感じました。また1回目にも感じたのですが、私は幸せでMANOA先生3人が、KAWELOの横後ろに並んで踊り、その後ろに3先生を慕い、愛する生徒さん、仲間達が踊っている・・・・。心の絆が、感じられて幸せでした。えらそうにHULAの先生にふんぞりかえっていないMANOA先生たちが、大好き!!と思いました。


考えたら、泣きっ放しの土曜日でした。HAPPYでした!!

スポンサーサイト



2007-04-23 [ Mon ]

昨日SUNDAYハ、アルカキットのステージとMANUMELECLUBがありました。今回のステージは、いつもと違う味があって、また楽しかったです。けれど恐ろしい程の風で、SPECIALDANCERの大塚さんが、とんで行っちゃうのではと心配する様でした。


メンバーは、MANOAさん及びWORKを受けた生徒さんの飛び入り出演あり。KANE。KEIKI。WAHINEからは、絵里子ちゃん。またKEIKIのママできていたWAHINE,OHANAGROUPのメンバー.PAPA-I-YEAHBAND.KUPUNAさんは、私誘った月4(ご近所の方がいたので)、我等が希望の星,大塚明さん(88歳。米寿をお迎えになり6月ソロで踊る度胸付けにと)。KAWELO!アリーナ君(キャラクタのきぐるみ)と私。


今までにない顔ぶれの新鮮さと、温かさはあのステージには似合っていたんじゃないかな。と思っています。最後のハワイアンララバイではKAWELOもセンターに出てきて踊ってくれました。


MANOAさんはいつも、SUREな踊りをしてくれて安心して見ていられます。KANEもだいぶ慣れてきて、表情が出てきました。そろいのアロハも皆に似合ってよかった。新曲も頑張りましょう。かつての女だけのステージよりも、ずっと今の私たちのステージのほうが、健康的でバランスもよくなりました。KEIKIは、風で飛ばされた楽器にあせりつつも、誰一人踊りをやめなかったね。えらかった。亜美ちゃん遠いウリウリにイヤな顔せず踊ってくれたのは、立派なマナーでした。そして、はじめてパパイヤの演奏で急遽踊ることになり、ULUPALAKUAもと言っても対応できる所もすばらしかったです。私がカヘアを間違えてしまいましたが・・・・・・。ゴメンネ!WORKでやったばかりのロイヤルハワイアンを先生(駆けつけた南ちゃんも含め)OHANAの生徒さんが踊るのを見るのもとても楽しかった。月4KUPUNAさんは、まだとっても白いキャンバスのようにHULAに向かっている姿勢がそのままPUREなNOUENANIとなり拍手。組んで踊ってくれた絵里ちゃん。あなたは、WAHINEでもMANOAでもKUPUNAでも、誰の中で踊っても大丈夫な人です。浮いてしまったりしないのは、きっとWAHINEの中であなたしかもっていない個性。発見しました。もうWAHINEのエントリーが一人でも、何も案じないで。きっと何かの形で応えていきますよ。パパイヤバンド力が良い意味抜けてきて、イー感じになってきたね。このメドレーは、OK!!ヨシさんすごく帽子COOLでした。大塚さんを見て、感動したというMAIL知らない方から届きました。そんなDANCERに私もいつかなりたいです。KEIKIMAMAもこれからどんどんおどっていけるんですね。今多くのママもスタジオ、オハナで踊ってくれているんだものね。KAWELOのALOHATOWERは、やっぱハートでしょ。っていうALOHATOWERでした。彼のHULAが私には一番人間を感じられるHULAなのです。


応援に来てくれたみなさんも、どうもありがとう!!風の中うれしかった。久々のロミちゃんも元気そうで安心しました。TEL,MAILありがとう!


MANOA先生の2回目WORK、及びMANUMELEはのちほどご報告。

 | HOME | 

2007-04

プロフィール

Machami 

Author:Machami 
Name:Masami Manuwai
(マヌワイ昌美)
9月16日生まれ、乙女座、A型

❤「Ka hula o Manuwai'olu」主宰❤
~3歳のKeikiクラスからOver 80'sのクラスまで。
 もちろん男性(Kane)クラスも。
 ひとりひとり、Hulaを通して個性を輝かせています~

☆好きな音楽
 Jazz,Bossanova,Soul,Hawai'ian、Tahitian
 憂歌団、ハーヴェスタetc...!Papa-i-yeah Band!
☆好きな食べ物
 おしんこ(きゅうり、かぶ、なす、キャベツ、大根、セロリ)
 おせんべ
☆好きな花
 くちなし(ガーデニア)、プルメリア、ピカケ、イエロージンジャー
★好きな言葉
 いつも心に太陽をくちびるに歌を 花ひとつ髪にさして 

Aloha e komo mai!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

月別アーカイブ