FC2ブログ

keolaのあくび

一日一笑、、そうありたい!!

2007-09-02 [ Sun ]

3つの事をがんばる日曜日となりました。


まずMOLOKA’I HULA CAMPの説明会。


これは、殆どの人が初めての地に行く事になると思いますので、まず場所やプランの説明。及び今までは、何らかの目的があり、当日までにその練習(コンペなど)で、ユニッットとして立ち上がっていたツアーメンバーでしたが、今回は初顔合わせもあると思うので、全員に心に残るツアーになってほしいとの気持ちからやる事にしました。KAWELOがとても楽しくあちらで準備してくれているので、大船に乗ったつもりでいますが、やはり全責任を負う立場としては、あれこれ心配もしていないとなりません。


シビックホールのHO’OKENAとのコラボの明日の舞姫ステージ。


このWAHINE ユニットも人数少なく一期一会な感じですが、「今」のスタジオのWAHINEの構成そのものを凝縮した感じがしています。120枚のチケット皆さんのおかげで、何とか完売出来ました。後は、このユニットがそれぞれの良さを充分発揮して、心からのHULAを踊れれば良いと思っていますが、あまりにも全体全員のリハは少なかったので、甘く見ないでチケットを買って応援に来てくれる仲間友人家族の為にも、恥ずかしくないHULAを踊ってくれると信じています。


3つ目は、赤坂の店の下見と打ち合わせ。先日結婚披露PARTYで、久々赤坂へ行く機会がありましたが、一ツ木通りなんて、本当に懐かしいです。ここで、KAWELOのLIVEを10/16にやる予定でいます。詳細決定したらUPします。収容人数は前回の半分くらいだと思いますし、あの寿司詰めの熱さとは、少し赴きが異なり大人でお洒落な雰囲気の中のLIVEとなることでしょう。


というわけで、MOLOKA’I行きを前に、まだまだ飛び回らなければなりませんが、がんばりましょう。朝の早起きもまた日常にもどり、ある意味新鮮です。


そして、朝の空気は9月の声と共に、しっかりと「秋」のさわやかさに変わっています。日が高くなるとまだ、お寝坊した蝉の声も恩賜公園から聞こえていますが夜には、秋の虫の音もします。季節の移ろう時って、自然って本当にすごいなあ。と感心します。また、あと4ケ月になった今年のカレンダーに「エーッはやい!!」と思ったりします。あっという間に時が過ぎていきますね。だから悔いなく一日一日やらなくちゃ!だって長いスパンは、考えきらない人生なんだもの。


そして、皆さんにお願いします。きっといつも眠る前にお祈りしたり、一日の事明日の事思う時間がありますよね。その時に、今闘病している仲間、家族の病気を支えている仲間がスタジオにも沢山います。回復を一緒にお祈りしてください。祈る習慣のないあなたは、思ってください。もちろん世界中に困難な状況は沢山ありますが、まず周りから。


大過なくしあわせに過ごせるって事は、ほうとうに在り難いことだと身を持って知るだけ経験を重ね年齢をとっていくのでしょう。その事を本当は大人になると呼ぶのでしょう。誰もが通る道ではあるけれど、その状況を受け止め、適切に対処し、強い心をもって進むことは、とても大変な事でもあると思います。私は人間は平等だと思っています。生まれてきて死ねるんですから。誰もが同じなんです。その間に道は違えど、しあわせも大変な事もきっと誰もがプラマイ0なんだって思います。神さまは、きっとそうなさるって。


見えるもので一番素敵なのは、自然。人間がつくったものよりずっと素敵。信じられるのは人の中の見えない部分。見えているものは、ゼロになってしまうけれど思いや心は、誰かの胸の中で生きていくから。


みんなの笑顔を見ていたい。

2007-09-01 [ Sat ]

今、1Fでは久々パパイヤが練習しています。


今日はカネクラスに3人体験に来てくれましたよ。うちひとりは、再来週から入ってくれるそうです。後は、5歳の男の子とお父さん、ひょっとして10月から、きてくれるかなあ。


ミニホイケで、評判良かったカネ。でもDVD見て、本人がっかりという人もいたらしい。そうだ、HULAにこれでよしはないのだ!!


上を前を見て、また頑張っていこうね。だっていい仲間だもん。本当に。


もちろん皆ヒトの旦那さまだけど、本当にいい男ばかり。T君はスタジオの第一号のKANEだったしね。


伸び行くカネ。パパイヤもまだ、これから活躍の場をもうけていくよ。

» READ MORE...

«  | HOME | 

2007-09

プロフィール

Machami 

Author:Machami 
Name:Masami Manuwai
(マヌワイ昌美)
9月16日生まれ、乙女座、A型

❤「Ka hula o Manuwai'olu」主宰❤
~3歳のKeikiクラスからOver 80'sのクラスまで。
 もちろん男性(Kane)クラスも。
 ひとりひとり、Hulaを通して個性を輝かせています~

☆好きな音楽
 Jazz,Bossanova,Soul,Hawai'ian、Tahitian
 憂歌団、ハーヴェスタetc...!Papa-i-yeah Band!
☆好きな食べ物
 おしんこ(きゅうり、かぶ、なす、キャベツ、大根、セロリ)
 おせんべ
☆好きな花
 くちなし(ガーデニア)、プルメリア、ピカケ、イエロージンジャー
★好きな言葉
 いつも心に太陽をくちびるに歌を 花ひとつ髪にさして 

Aloha e komo mai!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

月別アーカイブ