FC2ブログ

keolaのあくび

一日一笑、、そうありたい!!

2007-09-19 [ Wed ]

旅のLAST NIGHTは、私からのMAHALO DINNERをKAWELO,JOE’S FAMILYとSTANLEYと、どこかで美味しいもの食べて、思い出話したり・・と思ったのですが、YOKOが「先生の部屋でもいいですか?」と。「でもさ、それじゃMAHALO DINNERにならないからさあ。」「食べ物は買って行きます。KAWELOさんには、連絡します。BASS持って行きます。」「エーっデモさ・・・」「いいですね。」


そうです。実は、YOKOは、決めたらそうする人です。(笑)感謝を表したいと思ったけど、うん。皆がそれでいいと言ってくれるなら、もちろんそれでいいんだけど・・・。間もなくKAWELOが、飲み物をアイスボックス一杯に、JOE達が中華やケーキを持って、部屋に来てくれました。もちろん楽器を持って。


そして、ご馳走するどころか、結局ご馳走になってしまいました。でも確かにWAIKIKIあたりのレストランは、今夜は特に似合わなかったかな。ずっと私達だけで過ごしたMOLOKA'Iの匂いのまま旅の最後の夜も素敵!!!


私は、早速BASSをYOKOに指導してもらい、「good job!」などとおだててもらって、ますます乗り気で、たくさん弾かせてもらいました。それをかたわらで、見守っているKAWELOでした。


子供達も遊んでいるうち、眠ってしまったりしましたが、寝顔は家にいるように安心していて・・・。仮の家で楽しく過ごしました。


マウンテンビューの部屋・・みんなが帰ったらがらんとして、急に寂しくなりました。娘を寝かせて、ひとり朝方までラナイで夜風に吹かれてすごしました。


そして、前の晩、娘と海へ行く約束をしてくれたマノアの二人と朝娘は、KUHIO BEACHに向かい、私も部屋のかたずけをして、HAWAI’Iに住んでいる同級生yuiちゃんと会うためにBEACHへ。


DSCF0909_400.jpg   DSCF0911_400.jpg娘よ、あなたは海が古里の名なんだよ。


サーフィンをする、wahineのゆうかちゃん、なみちゃんともあえました。マノアのえっちゃんは、初サーフィンというのに、果敢に海に入って頑張っていました。娘はあっちゃんにボードに乗せてもらったりして、とても楽しそうでした。yuiちゃんも元気そうで会えて、本当に普通にHAWAI’IのBEACHで、朝会えちゃうって、ロコみたいだね。と思いつつ、嬉しかったです。皆頑張って生きてるなあ。と朝のwaikikiで思ったのでした。そして、チェックアウト、バスのピックアップと待っているので、BEACHを後にしました。


集合時間には、KAWELO,YOKO,そしてSTANLEYが見送りに来ていてくれました。時間前は、余裕かまして冗談言って笑っていました。記念写真も撮りました。で、いよいよバスに乗らなきゃの時間が来ると、3人が、お別れラインを乗車口の前に作ってくれて、ひとりひとり、さようならのhugをしました。一番最後に待っていた私は、皆が泣き出すのを見ていて、またまた泣けました。本当に離れがたい温かい真心がここにあって・・・。KAWELOも「来月行きます。」と言いながら泣いてるし・・・・。最後まで、涙になったけど、けっして悪い涙じゃなくて、心を洗う涙だったんだと思います。人と人の真心がふれあうって、こんなにも心揺さぶられるんだね。きっと私達は魂の家族なんだね。ohanaはこういう意味なんだよね。


DSCF0913_400.jpg   DSCF0915_400.jpg変わらないOHANAの愛情と絆です!!


来年のHOIKEには、何とか頑張ってJOE’S familyとSTANLEYも招けるようにするぞ!!と自分に誓ってのさようならのバス発車でした。


無事に全員生還です!!皆このCAMPで身も心も錆びを落とし、自然の中で身も心もopenし、人を大切に思いやりながら最高の夢のような日々を過ごせました。


KAWELO,STANLYなんて言ったらいいんでしょう。あなた達は、神さまです。MOLOKA’Iで出会ったすべての人が真心のある人達でした。


生涯忘れられない素敵な旅でした。参加してくれた皆の事もっともっと好きになりました。本当にありがとう!!!


日常にもどって1週間。ニュース見ても心塞ぐ事ばかり・・・。


でも、今日も日本でも、太陽は昇るし、真心は一緒なはずだもの、自分の学びを実践していかなきゃね。


☆写真はのちほど・・・・・

スポンサーサイト



2007-09-19 [ Wed ]

DSCF0708_400.jpg  DSCF0711_400.jpg  DSCF0716_400.jpg


DSCF0719_400.jpg DSCF0722_400.jpg  DSCF0723_400.jpg
DSCF0737_400.jpg DSCF0739_400.jpg
poina 'ole ,poina'ole,zuttozuttozutto,kittokittokitto,
 



2007-09-19 [ Wed ]

DSCF0852_400.jpgKAWELO運転のトラックの荷台!!


DSCF0854_400.jpg昔から、こういう乗り方は、なれていマースの私!!


DSCF0855_400.jpgその後ろにこの近辺では、見かけない高級車。セレブまさよ婦人運転!


翌日は、TAHITIのWORKSHOPでした。


マノアにいたまさよさんも加わって、たった一日の自由行動だったのに参加メンバーとすごい久しぶりに会う気がしたりして・・・。


HOTELから、KAWELOの運転するトラックとJOEの車に乗って、バンドスタンドまで。


MANUTAHIのブレンダ。久々だけど、相変わらずかっこいい!!16歳のダンサーも美しく色っぽいなあ。で、白い伝説の鳥の歌をやりました。でも皆実は、ベーシックでもう疲れ気味でした。それでも、やっぱりHULAとは全く違う細胞が動くのをまたもや体感しました。それは、私の体にとても新鮮で、頭でなくからだが嬉しい感じがしました。


MANUつながりのNAMEも嬉しいね。きちんと踊れてるかどうかはともかく楽しい時間を過ごせました。早く日本でやりたいなとブレンダはいってくれました。がんばらなきゃね。


the photos will come soonnnnnn!!!!!


DSCF0866_400.jpgカピオラニ公園のバンドスタンドで、TAHITIAN WORKSHOPでーす。  


DSCF0865_400.jpg木陰は、風も感じられ気持ちいい。よくこの前のBEACHでバーベキューやったり、ブギボーやったり、キルトさしタリ、ウクレレ弾いたり、遊びました。


DSCF0870_400.jpg皆ちょっと疲れ気味で、時間まで待っていました。DSCF0856_400.jpg  DSCF0860_400.jpg  DSCF0859_400.jpg
cute!                                      Are you ready?                  Yeah!!!!


DSCF0872_400.jpg  DSCF0873_400.jpg  DSCF0875_400.jpg
16years old!???       Iaorana!!          That's どんだけ Tahitian dancers.


DSCF0902_400.jpg腹筋が割れているブレンダと、メタボの日本人と、普通のハワイアンてか







2007-09-19 [ Wed ]

DSCF0850_400.jpg
JOEたちに送ってもらって帰ってくると、もう一人の娘のNANIがHOTELに訪ねてきてくれていました。HARRYから預かったもの、反対にHARRYがNANIに頼んだものもあり、けれど家族を下に待たせていたので泊まらず帰るとの事で、部屋で短い時間ではありましたが再会。


HARRYが一番頼りにしていて、絆が深い子です。前回に会った時は、ものすごく家の事が大変だった時でしたが、今回のNANIは、すごく落ち着いた健康そうな表情で、安心しました。


いつか娘がHAWAI'Iに来る時、彼女が姉として存在してくれるのは、とても大きいことになると思っています。ふたりに流れるHARRYの血は一緒だから。


なかなか会えない父親を案じ、この私でパパは大丈夫なのかともきっと案じているだろうNANI。それを思うとまた涙が出ちゃいますが、すべて私にかかっているんだから、泣いてる場合じゃあないんです。がんばるよもっともっと皆がHAPPYになる為に。


NANI姉ちゃんとウチのLILO。なんだかこの所すごく似てきました。二人ともDADDYをとても愛している所も、守ろうとする所も本当に似ています。いい姉妹です。


2ショットのUPも後で。

2007-09-19 [ Wed ]

DSCF0849_400.jpg
HONOLULU空港から、HOTELまで。えらく元気な泉アキみたいなドライバーの運転でH1を行きます。HARRYに恋していた頃は、3ケ月に1回位一人で、この道を走って会いにいっていたのでした。早くBEACHに行きたくて、の気持ちを抑えながらでしたっけ。


でも、あの日は「あー帰ってきちゃったかあ」が正直な思いでしたね。YOKOも言っていたけれど、YOKOもHAWAI’Iから、日本に来る時のような感覚がしたと言っていました。それほど、私達にとってMOLOKA’Iは、優しく温かな場所だったんですね。


その日は、それぞれ自由行動。MOLOKA’Iでは買い物できなかった分寸暇惜しんでのSHOPPINGが多かったと思います。私も一軒だけ行きましたが、日曜の早仕舞いで振られてしまったので、後は娘とプールで過ごしました。夜はハワイカイの方のお店にJOE FAMILYと行きました。なんともキッチュな感じで、日本風に言うとゲーセンのあるジョナサンって雰囲気で、でも子供達はコイン片手に1時間以上遊びまわっていました。


すっかりJOEにご馳走になっちゃいました。MAHALO!!!!


PHOTOは後ほどこのpにUPします。YOKO見てね。


DSCF0829_400.jpg   DSCF0837_400.jpg   DSCF0840_400.jpg


DSCF0835_400.jpg    DSCF0842_400.jpgDSCF0846_400.jpg





 | HOME | 

2007-09

プロフィール

Machami 

Author:Machami 
Name:Masami Manuwai
(マヌワイ昌美)
9月16日生まれ、乙女座、A型

❤「Ka hula o Manuwai'olu」主宰❤
~3歳のKeikiクラスからOver 80'sのクラスまで。
 もちろん男性(Kane)クラスも。
 ひとりひとり、Hulaを通して個性を輝かせています~

☆好きな音楽
 Jazz,Bossanova,Soul,Hawai'ian、Tahitian
 憂歌団、ハーヴェスタetc...!Papa-i-yeah Band!
☆好きな食べ物
 おしんこ(きゅうり、かぶ、なす、キャベツ、大根、セロリ)
 おせんべ
☆好きな花
 くちなし(ガーデニア)、プルメリア、ピカケ、イエロージンジャー
★好きな言葉
 いつも心に太陽をくちびるに歌を 花ひとつ髪にさして 

Aloha e komo mai!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

月別アーカイブ