FC2ブログ

keolaのあくび

一日一笑、、そうありたい!!

2008-04-30 [ Wed ]

426Kaweちゃん無事に着きました237まずはメリモの話やら、昨日のロコモコでのDa bus comingの話やら、Harryは、バンドの話やら、娘はFIELD DAYの話。全員興奮して話が止まらないって感じでした。でも、とても元気なKaweちゃんです。3月末からタバコを止めていると言ってます。私もなるべく離れて吸うように心がけます。

2日の生のところを話すと「大丈夫。EASYよ。」と聞いて、ほっと安心する私です。そうそう眉間にシワ寄せてじゃないよね。その一言で本当に安心しちゃえます。

さあ後は、チェックチェック指差し確認EVERYTHINGです。

スポンサーサイト



2008-04-30 [ Wed ]

46素晴らしいお天気ですね。風も心地良く、陽射しも心地良く。今日の夜KAWEちゃん帰ってきますよ。221

昨日一日いたお台場の陽射しもたいしたもので、夕べは火照り気味の肌でしたが、そんな中で風呂上り1杯のビールは、たしなまなくなっちゃっている私は、キーンと冷えたビールの代わりにTOMOさんのお花OHANAコンサートのDVDです。265

ロコモコは久々奥様MCなし純粋にHULA DANCERでした。いつもそっと来ていてくれるTOMOさん昨日はきっとまた違う感じだったのでは・・・。でロコモコで「先生御花コンサート出来ましたよ。」と頂いたのでした。344

すると・・・すっごく懐かしいイントロが聞こえて、「あなたの好きな人と踊ってらしていいわ。」と小さい頃母に連れられて日生劇場に見に行き、かっこいい人だなあと子供心に思った越路吹雪のあの名曲が、いきなりのBGMでした。342

これがまた、絵面にぴったりとはまっていくんだなあ。そして深読みするとそうとう私の内面をわかってるなTOMOさんは・・とも思うほどでした。それにしても、私の世代よりずっと下のTOMOさん夫妻なのに、なんでこの手の曲をよく知ってるのかなあ。と不思議にもなりました。ひょっとしてTOMOさんも歩く赤本と呼ばれて夜の街で弾き語りを・・・(笑)

あの日は、始まって一度も客席にいけなかったので、ひとつひとつの演目が、こういう事だったんだあと改めて感心したり、笑えたり、嬉しくなったり、反省したり、と見進んでいきました。かなり袖ではハプニング続きだったのに愛情編集をしてくれているし、天使の奥様のMCで客席は、ほっとしてたんだあとよくわかりました。

そして結局、最後まで風呂上りの気持ちよさのまま拝見しました。皆、最高に可愛かった!!もう皆大好きだよ!って改めて感じた。馬鹿やってくれて嬉しいよ。みんなが笑ってると嬉しいよ。もちろん一生懸命も大好き!!あのさこれってHULAと関係あんの?って声も聞こえなくはないけどね、関係あるんだなこれが。って思っちゃった。心の遊びは、挑戦だったりユトリだったり人に笑ってもらう愉しみだったりゆるし合いだったりするんだけれど、それを共有するって事が私にはすごく愛しいわけで・・

前略TOMOさま。またもや完敗です。想像をまたはるかに超えた所の、お宝DVDでした。笑って笑って、ジーンとしました。素敵な編集でした。

そうラストダンスは私と   うぃいね!TOMOさんの才能素晴らしいと思います!!!これからも、楽しいと感じながらやっていただけたら嬉しいでーす。

2008-04-29 [ Tue ]

297久々のロコモコお台場のイベントに朝から。ご機嫌なお天気となりました。住吉からお台場までは、高速であっという間。ブリッジからの朝の港景色もキラキラしていました。353

朝から集合バッチリの私達は、すぐさまシートを敷いたりして、結果かぶりつきでの観賞ができちゃいました。416

KEIKIは、Olinasの時すごく楽しかったので、再イズリンと朋ちゃんのKEIKIにも声をかけて、何だかすっかり顔馴染みになれたHULA OHANAで、いい感じ。344

何年かぶりで会う、ちひろちゃんは、ますますのハワイアンな雰囲気になり、嬉しかったのは、立派な白髪が・・。BIG MAMAになったんだなあ。と感慨深かった。彼女が、N先生のWAHINEでやってた頃から知っているので。でもいい年齢のとり方してた。今井ちゃんは、昔まだ、先生してない頃に飛行機でカップルで隣になり、同級生とハワイへ行っていた独身時代の私達は、ふと会話を交わして、何年かしての茅ヶ崎のイベントではHULAの先生になっていてびっくりだった。変らない彼女も。他のハラウに元の生徒が出ていて、きっちりと話をつけたんだって。そういう話をしちゃえる裏ない会話のできる人です。

懐かしい再会でした。351

プログラムはKEIKIから、しかもトップバッターはT君のSOLO!315T君、私達の期待も充分感じての体いっぱいの男の子らしい、とてもいきいきしたHULAを踊りきりました。もう、本当に立派に成長した!!そして合同のLILOも華やかで一緒にリハしてないのに、きちんと合っていました。この1曲の為に朝から駆けつけてくれたImuaとLaule'aのKEIKIに感謝でーす。A he naniは、WAHINEもKUPUNAもMANOAも踊っているのを初めてKEIKIが踊るという感じのナンバーですが、KEIKIも立派に踊ってくれました。ラストのALOHA E KOMOMAIも初めてステージでしたが、立ち位置はちょいもったいなかったけれど、それぞれのインプリメンツもこなして、よく踊れていました。KEIKI、今が頑張り時かなとちょっと旬がきてる感じを持ってます。このひらめきを形にしてみたい!!80

丸山さんともお会いできて、今度は是非ライブに伺いたいと思ってます。ラウラもキナカラもいいけれど私は、あのご夫婦の音楽が今日のあの景色の中では一番ピンときました。HULAのふたりも自然体で良かった気がします。

ポリネシアタイムは、いやあ勉強になりました。かつては興味が(見ることに)なかったのかもしれないけれど・・・。踊りのステップ、振り付け、衣装。してはいけないことが明確になり、こうでありたいなあという私達のTAHITIのステージを思い描くヒントになりました。

そして最後がFEEL THE MANAのMANOA、WAHINE.前の曲がKANEのULUPALAKUAだったのも、日が落ちていくサンセットタイムだったのも今回の選曲には良かったと前で見ていて思いました。ボサノバに対する反応は、一瞬はっ?っ手空気はあったものの、でも注意を逆に惹いているとも思いました。チェンジがリハのようには行かなかったけれど、いいシュミレーションとなりました。

WAHINEもリハやってよかったと実感しました。リハでは、スムーズに出来なかったことが出来るようになっていて、それだけでもすごい収穫です。またKEIKIMAMA達は子供のステージをサポートしつつの自分のステージこれも、こういうイベントこの状況のイベントだから、無理なく楽しく出来る気がしました。221

どちらも立ち位置がもったいないところはあったけど、サンセットの色合いにはとても似合うサウンドとHULAだったとおもいました。482

本当に7月に向けて、いろいろの収穫ありの今日でした。25最後のハワイアンララバイは、ステージの後ろで海に向かって一緒に踊らせてもらいました。海の夕日がきれいで、前で踊る皆に私の感謝をおくりながら気持ちよくGパンでおどらせてもらっちゃいました。

というわけで楽しく参加出来ました。見に来てくれた皆さんどうもありがとう237

2008-04-28 [ Mon ]

278昨日のBEAUYIFULなFIELD DAYの後、スタジオにもどり、しばし娘と私は車の中で仮眠してしまいました。朝早くからテンション高かったので急に眠気がきて(笑)で、6時からは、ロコモコのWAHINEのリハが予定されていたので、家に帰るより、後ろで寝ている娘と共に、運転席を倒してのお昼寝でしたが、このちょっと休養タイムが私を生き返らせてくれます。

リハといっても、誰が来れるのか把握もしない大雑把さの私でしたが、12名中仕事以外の11名参加というみごとさにまず、素直に驚きました。KUPUNAさんに比べると、WAHINEのそういう時の集まりにはあまり期待をしてない自分だった事を反省しました。日曜の夜は大切な時間だろうに、リハに集まった皆に心の中でちょいと「御免」と思い、始めました。すると、また今回のメンバーがものすごく新鮮な感じであることに、また驚きを感じました。まさしく今のマヌワイのWAHINEの構成なんだなあと妙に感心しました。ママが5名いるってことにも驚き。

で、簡単に2列で1回前後チェンジで・・くらいのことしかできないだろうとおもっていたのに、リハがせっかく出来るんだから、HOIKEのシュミレーションも出来ないかなあの気分になり、、あれこれとTRY.

嬉しいリハとなりました。後は、普段会わない仲間との一体感と、心の添わせ方がもっともっと出てくればいいなあと感じました。MANOAだと毎週顔が合うわけだから、嫌でも(笑)呼吸をあわさなきゃならないし、相手の今日を思いやれる気がしますがハイ。会ってすぐ、習ったはずのもの、しかもエントリーしたはずのものを並んで踊って見てもやっぱりなかなか一体感は難しいものだろうなと、思いました。

楽しめばいいロコモコだけれど、いい加減や甘いは恥ずかしいから、楽しめるところまでは持っていかなきゃね。

そしてそれをやっているうちに、昼寝で元気になった娘は、ママが踊るので一緒に来ていたKEIKIの仲間と、「ねえ、ご飯作ってもいい?」と言って来ました。「えっ?」「Sちゃんと一緒にご飯作りたいんだけど。」「いいけど、大丈夫?」

「うん、まかせて。」とふたり飛び切りの笑顔です。

フォーメーションをやり、アドバイスをした後、1Fのキッチン(笑)を覗いて見ると、たまねぎは、みじん切りになっていて、スパムを切って、卵をほぐして、準備万端でした。お米もきちんと炊飯セットしてあり、コンロもちゃんと点火していため始めました私は二人のやりとりを幸せ気分で聞きながらテーブルセットのお手伝いをして、リハ終えた11人とシェフとシェフ見習いと私で下のテーブルを囲みました。きちんと3合炊いて一皿に丁度良い盛り付けでした。そして味もものすごーく美味しかった!!!なんて素晴らしいことでしょう。子供達の手料理。しかも自分達で工夫しながらおしゃべりしながら楽しそうに作ってくれたALOHAなピラフ。WAHINEさん達も「おいしい!」と喜んで食べてくれました。ういいね!ALOHAピラフ。人を幸せにするお料理

ありがとう!!二人は、後片付けまできっちりとやってくれました!感激した!!

今朝さっそく娘は、HARRYにピーマンとにんじんも入れてピラフを作ってあげていました。

2008-04-27 [ Sun ]

278雨でなくて良かった!お弁当を作り終えて、後はHARRY娘を起こして、GRANMA乗せて、駐車場がなくなっちゃうので早めにでます。

BALL RACEでドリブルが上手く出来ないと昨日スタジオで練習していたけれど、成果がでればいいね。小さなSCHOOLの校庭がワクワクする運動会。娘もなんとなく興奮しています。

ManoaのSさんは、ここでママ達にHULAを教えていて、今日はその発表もあります。2日のオハナホイケにも出場してくれるメンバーです。それを見せてもらえるのもとても楽しみです。

では、行ってきまーす344

行きは、一時霧雨から本格的な「雨になり・・・ちょっと心配しましたが、SCHOOLに着き開会する時には雨あがり、プログラムと共に晴れて運動会日和となりました。恒例のマーチングバンドを幼稚園から6年までの全員合奏から、幕開け。久々に見る子供達は、また一段と成長していました。娘のリコーダーの音だけ聞いていると、マーチには聞こえず案じていましたが、合奏になるとどんな曲か分かりマーチっぽく聞こえました。

まずは娘が昨日練習していたBALL RACE.途中までドリブルしてポールをまわり走ってもどるリレー制でしたが、小さなドリブルで目は進行方向を向いてのアドバイスどおりに、スピードも乗って出来ました!チームとしては、勝てなかったけど。苦手と感じた種目を練習した姿勢と、コツを掴んで物にしたのはほめて上げます。

次はお得意のモダンダンス。これは、安心して見てられる娘で、切れよくなかなかかっこよくこなしていました。この頃踊る楽しみをまた、感じているように見えました。

楽しみにしていたMOTHERS HULA。Sさんの生徒さん達、新調したパープルのパウも陽射しに映えて、素晴らしい出来でした。クリスマス会より、またまたずーっとIMUAした心の洗われるようなKa beauty ao Manoaでした。なんとも、あたたかく、基本に忠実で、でっぱらないで心を一つに踊っているHULAにSさんの真心を映していた。2日にも来てくれて、踊ってくれる事をすごく楽しみにしています。

そして、娘の徒競走。リハでは、2位が多かったようで、「2番でも、いいよね。」というので「もちろん。何番でもいいんだよ。元気に走れてありがとう!!」の意味だからさ。と言った私でした。GRANMAからかなりのプレッシャーを受けてた様子だったので、気楽に1等でなきゃしかたないみたいなのに縛られて欲しくなかったので。

でも、スタートのタイミングがよくてなんと1等賞に。嬉しそうな娘でした。胸のブルーリボンは一生懸命に取り組んだ証です。でもGRANMAは一言「飛びぬけて早い子がいなかったからねえ。」って・・・さあ、この晴れて子供が、前向きに楽しく運動会に取り組んでんだから、口をヘの字にして辛口コメントするって、私は好きじゃないなだなあ。おばあちゃんは、沢山来てるんだけどもっと素直に優しく完全に孫の味方としてしあわせそうに微笑んでいるって感じなんですけど・・・。って内心呟く私でした。

最後は、生徒よりも走者が多いPTAや卒業生のリレーです。ケイキフラの先生だった頃は走りましたし、2年前も走りましたが、2年前娘のコーナーの前で抜かれてから走らなくなりました。もちろんその時もGRANMAは大変でした・・!?

アナウンスで、MOTHERS,FATHERS!と呼びかけられても行かずにいたら、やおらHARRYが、「行って来る!」って立ち上がりました。HARRYもケイキを教えてた頃は赤ちゃんの娘を抱いてよくここへ一緒に通いUNCLE HARRYと呼ばれ、リレーも走っていたものです。すごく真剣な顔だったけど、早かったので驚いたものでした。でも・・あれからもう、7,8年は走っていないのに。私は「OK」とクールに返したものの、胸が熱くなりました。「すげえ父ちゃん!!かっとばせ!無事に帰ってきて。」と祈りました。HARRYの順番前にも転んだり沢山してて、せめて競り合いをしてないバトンで安全に走れますように・・の思いでした。半周遅れのバトンとなり、走り出したHARRYの走りは昔のものではありませんでした。でも無事に娘の前のコーナーも走りきりました。思わず大声で「GOOD JOB!DAD!」と立ち上がってる私でした。横ではGRANMA鼻で笑ってましたが・・・。

殊勲賞のHARRY!!娘と私の胸には、今日の姿はずっと刻まれるでしょう。ありがとう。走ってくれて。

走り終えて、「もう速く走れないなあ。」と呟いたHARRY!!もっと老けてた人いたけど実年齢はきっと最年長だと思うよ。孫の為に走る齢だよ。私も2年前にあまりにも自分の中の走りと違って驚いたけれど。そんだけ時は流れてるんだね。ここのところではめずらしく私、主人のすることに心から感動しました。だから素直に「ありがとう!走ってくれてKの為に。」と言ってました。

無事に感動のうちに2008娘の3年生の運動会も幕を閉じました。帰りGRANMAは蚊帳の外でHARRYと娘が興奮して嬉しそうに話してるのを運転しながら聞きながら、そうであっても、どうしても何をしても満足はなく納得できなくても、Kの運動会行くわよと言ってくれてるうちが花。孫は孫なりにあなたに敬意も胸中にはきちんともってるし。マヌワイ家+GRANMAというユニットは、なかなか全員が腹の底から笑えてというのが難しいユニットではあるけれど、そのうちいつの日かそんな日も来るさ。

明日がある。明日がある。明日があるさ。

2008-04-25 [ Fri ]

91本日ロコモコサンセットのプログラムを見てびっくりです。

KEIKIでは、The bus comingが一番。T君のsoloです!それは驚かないけれどkEIKIのラストもThe bus comingで、カマヌフラレアで・・。

メリモの前夜祭で、keiki コンペで優勝した女の子が踊ったらしく・・・・。もちろんUNCLEの歌だから、カマヌが踊って当たり前なんだけれど。急に鼻が膨らんじゃったりしました。でも、そうそうコンペじゃあないんだし、青空の下、楽しくhulaがコンセプトだから、膨らんだ鼻をもどしましょう。ハイ!

もし、皆様あいていたら、是非応援に来て上げてくださいね。wahine,manoaも踊りますから。どうやら日曜も晴れそうなので、私もいかれそうです。楽しい一日になりますように。

パフェプアメリアのリハやってるうちに、だんだん7月の事も心にイメージが浮かんできつつあります。

が、まずは5月2日から!!

2008-04-24 [ Thu ]

279朝娘が「雨のにおいがするね。ヒロみたい。」と、SCHOOLのマリア様の前で言いました。そう、今日の雨は、私にも悪くない気分。優しい雨の朝でした。

もうすぐのGW。今年は、沖縄には行かず、まずはロコモコ、そしてOHANA FESTIVALとなりました。なんだか、あちこちで、ハワイアンのイベントも開かれるようですね。そのどこにも顔出してるハラウやARTIST達ってアンテナの張り方が、すごいんだろうなあ。生きる化石にならないようには、しなきゃだめかもしれないけれど、嫌な所へ出て行く気もないなあ。と独り言です。

心のままに生きていくことは、なかなか大変ですね。心も聖人でも、悟りを開いてるわけでもないから、日々のゆれ幅はあるわけだしね。自分の中で信じている自分を裏切らない事で、精一杯の時もあります。

しあわせに一生生きていく。年齢を重ねていく。その事が、ものすごく難しそうに感じられる今の日本のあり方。そして聖火ひとつで、人々のあるいは国と国とあるいは人種と人種、宗教と宗教、がぶつかり合う様。利害の問題なのか、尊厳の問題なのか・・・。この地球に今(といっても一人分の人生の時間なんて100年未満がほとんどなのに・・・。)共に命を与えられて生きているって事だけでも、すごい事で、その事だけでも手がつなげそうなのに・・・。どうしてこんな事になっちゃうのかな。

いちばん大切なものは、何かな。守らなきゃならないものは、何かな。闘わなければならない相手は、どこかな。何の為、誰の為に闘うのかな。フー。・・・・・・・。

大丈夫。本日は内省の雨日なだけです。ちょっと仕事を横において、いろいろをつぶやいているだけ・・。

雨上がりには、また心に虹を・・・。しあわせは、自分から。

Kaweloももうすぐにやってくるしね。

今日は、わんぱくまつりの打ち合わせでーす。ここの所KEIKI達、人数も増えて頑張ってます。励みです。

2008-04-22 [ Tue ]

265昨日、月曜1のクプナクラスにフランスの国営放送のTV取材撮影が、入りました。LOKELANIで踊ってくれている同級生の紹介でした。

事前にそんな話をしると、必要以上にお化粧したり、よそ行きになるのが嫌で、何にもみんなには言ってなかったのですが、けっこういい映像になってくれたようです。6月に放映らしいので、フランスに恋人や家族の居る方は、是非知らせてあげてください。

なんかここの所フランスが近い感じ(笑)OWNERの娘さんたちは、今フランスだし、TAHITIANのTIMIRIには、フランス語を習い始めたところだし・・・。

海を越えてもハワイ方向でなくヨーロッパってどうよ。でしょ?そしてこんなに話の早い取材も初めてでした。 

映るっていって足だけだったりしたら(笑)ごめんなさーい。

2008-04-22 [ Tue ]

469お花OHANAコンサート終えて、OWNERご夫妻の熱海の別荘へ、連れて行っていただきました。運転していただいて、後部座席で爆睡してしまいながら、久々の伊豆は花火で迎えてくれました。パパイヤメンバーも一緒での楽しいお泊り会(笑)となりました。皆で大広間にお布団並べて・・・。子供達はTV見ながら2Fで眠る中、下では真夜中までカントリロード!!とか歌ったりしちゃって。

翌日は朝からお庭の竹の子採りを、皆でさせてもらいました。無心で掘っていると何だかスカっとしました。無心こそうぃいね!なのかも。TAHITIANに通じる感覚です。

昼前には、あたたかい陽射しの中バーベキューとなり、、まあ本当によく食べるしよく作る。でもなんだか食べれちゃうみたいな・・・。そして子供達が楽しみにしていたプールまで連れて行ってもらい、、その間私はゆっくりと48

帰りも東名混んでる中、私は娘を膝上に乗せ、爆睡で・・・・。75

素敵な別荘からは、美しい月、竹の揺れる風、星。左には伊豆の海。初島まできれいに見えました。

すっかり、コンサートの疲れを取らせてもらいました。お二人に感謝!!

Mちゃん、ずーっと運転してくれての月曜日きっと疲れていたんじゃないかなと心配しました。Sちゃんも同じだね。私達家族にとっては、本当に楽しくあたたかい休養時間でした。

こころからありがとう。みなさん、竹の子は傾斜のところが、掘り易いって知っていましたか?みんなで40本くらい掘ったのではないかしら。いい経験になりました!!

そしておいしい!!

2008-04-22 [ Tue ]

266土曜日、第2回春のお花OHANAコンサート無事終了!!

今年は、エントリー少なかったので、MELE HULAを入れたりしながらのプログラムとなりました。前日までの雨もあがり、風は強かったものの天候ももってくれて良かったです。

今回は、ゲストとして、市川さんと中村さんのご主人にバンジョーとマンドリンの演奏をご披露いただきました。お二人が、パパイヤバンドの練習日にスタジオへ来て下ってのリハーサルとなりました。お二人の初顔合わせだったのですが、お二人ともウエスタンのブルーグラスというジャンルをなさるという共通点で、すっかりつながり、パパイヤもコーラスなども指導していただいて、一緒に演奏出来て、とても楽しい経験となりました。お二人とも、本当に心優しいMUSUCIANです。これからも、またなにかの時にご一緒できたらいいなと思います。(お二人から、NO MOREと言われなければ・・・笑)

MANUMELE CLUBで、幕を開けました。3曲きちんと演奏しきりました!!MANUMELE指導の宮ちゃんは、ウクレレの生徒さんとしてのAちゃんと二人でのユニットで、ハープの演奏を披露してくれました。素晴らしい演奏でした。353

KEIKIの二人のSOLOは、大変立派に踊り、大きな拍手と声援を頂きました。緊張したはずですが、本当によく練習して今の自分を存分に発揮したHULAで、大感動でした。354

また、飛び入りで、ママには、バトンを披露してもらうことも出来ました!直前にお願いしたのですが、快く受けていただき嬉しかったです!!343

月クプナサン達の弾けたDANCE。MCで言っていたように、練習してくれたのだと想像するだけで、本当に愛おしい。の感じそのもので。遊ぶ時は遊ぶのよ!の迫力の衣装とステージで、盛り上がりました。315

金クプナさんと水ワヒネでのウエスタンDANCEも、COOLででもグー!!の笑いも絡めての楽しいプログラムでした。世代を超えて楽しいステージでした。345

その他MANOAは、OAOA TAHITIANで習ったTIAREを美しく披露してくれました。426うぃいね!TAHITIAN気持ちいい!!

また、気がつくと結構集結していた同窓生で、昔を懐かしんで聖歌を歌うことができました。先輩、後輩また、地域も違うのですけれど、同窓というだけで、何だか安心感があるものです。私が、グレテ堕ちきらなかったのは(笑)この学び舎のおかげと信じています。でもやっぱりオチがほしくて、真っ赤な太陽で締め。一度、顔合わせしたかったのでいい機会になりました。340

違うジャンルのDANCEをしていた事を知っていたワヒネふたりに声をかけ、挑戦したフラメンコにJAZZ DANCE.フラメンコは、月ワヒネYちゃんに。すると先生まで連れてきてくれて・・・・。仲間も先生もものすごくあたたかく楽しくて・・5回くらいリハしたのですが、すごくいい時間を持ちました。思ったより難しかったけれど、楽しかったです!!最後にフラメンコユニットの皆さんから、イヤリングを頂いて・・何だかすっごく嬉しくて泣けちゃったりして。先生、とってもかっこよかった!!346

JAZZ DANCEはHARRYも娘も巻き込んでのJOYFUL!JOYFUL!毎日SCHOOLまではこれを聞きながらの日々となりました。Eちゃんが、踊る姿を初めて見ました。HULAもTAHITIもJAZZ DANCEもどれもEちゃんな気がしました。きっとこれからのEちゃんはもっと拡がっていくんじゃないかなと思いました。すごくこれも楽しく家族でやらせてもらいました。352

パパイヤバンド、去年デビューとは思えないくらい落ち着いてステージをこなせるようになりました!!308準備などもサッサと出来るようになり、やっぱり経験は育ててくれるものだと実感。ゲストをお迎えしての初ステージだったけど、こんな風にセッションできるって事はすごーいIMUA!

マヌアロハも新曲挑戦。また合わせて会場に遊びに来てくれていたKEIKIちゃん達が、踊ってくれたりしてHAPPY TIMEとなりましたね!344

去年、今年とプログラムの表紙を制作してくれた土ワヒネのMちゃん。MCデビュー(manuwaiでは)の舞台で、今年も上手くまとめてくたマノアのEちゃん。いつも素敵なDVD作ってくれるTOMOさん、遊びにきてくれたみんなに本当に心からありがとうございました!421

遊び時間は終了して、5月2日、7月5日の為に詰めていきまーす!!

2008-04-19 [ Sat ]

277小さい頃は、神様がいて・・・で始まるユーミンの「やさしさに包まれたなら」が、口をついて出た朝です。

外へ出るのに、激しい雨だとちょっと気が重くなっちゃう時もあるし、昨日みたいに風があると、交通機関も影響でるし・・・。良かったです。雨あがって。

今日はお花OHANAコンサート。今年も楽しみます。218

2008-04-18 [ Fri ]

219「この指とまれ」の遊び場、春のお花OHANAコンサートなので、明日は虹が出て晴れてほしいなあ。485

今日は5月一緒に手をつなぎ、虹を架ける17名の先生の打ち合わせと最終Meetingが、MANUMELE CLUBの後のありました。注意事項合意事項の確認、当日の流れ、楽屋の割り振り、チケットの配布と一緒にやりました。総勢340名くらいの出演者数です。がんばってあたたかいイベントにしたいと思います!!344

KOKUAに名乗り出てくれたみなさん、ありがとう。もうすぐに働いてくれる内容を割り振らせてもらいますので、宜しくお願いしマース。436また、KOKUAは無理だけど、見にはいけるかもの人がいたら、まだチケット残りがありますので、是非見に来て応援をお願いします。7月は自分達が同じステージに立つスタジオ生は、なるべく見に来てくれると嬉しいです。345

明日は、お花OHANAです。なんとなくワクワクしています。出演者が、楽しく、もちろん見てる人も飽きずに、温かハートのあふれる353時間にしたいと思います。うーんと馬鹿になって(ここのところ使ってきた頭をからっぽにして・・)愉快に過ごしたいと思います。

さあてお立会い、御用とお急ぎでない方は、しばしの時間「遊びましょっ!」

2008-04-18 [ Fri ]

279朝から、すごく降ってます。このところ、ここに来て一服する暇もないつまり、やるべき事が詰まっています。なので、体や心を病んでるわけではないから、心配しないでください。今日はオハナ先生の最終打ち合わせです。明日はお花コンサートです。

さ来週は、LOKOMOKO、娘の運動会、KAWELO来日と・・・がんばりまーす。

またゆっくり、しゃべるね。気をつけて、仕事場にでかけましょう!!

2008-04-15 [ Tue ]

278wii-ne! なんて美しい日でしょう!!

とっても心地良くて、私は朝から半そでで、とびまわってます。今日は5,7月の会場のスタッフとの打ち合わせでした。TIARAこうとうは、今まで見には行ってるけど、使うのは初めてなので、やや緊張で・・。でも、さっすが江東区でーす。舞台ノスタッフって、かつての中野やら大田やら新宿やらは、妙に上から目線の物言いの人ばかりで、あるいは、極端に不機嫌そうに見えるとっつき悪い人ばかりだったけれど、江東区の公的機関の働き人達は、今まで、感じ悪い人にあったことがないです!

深川江戸資料館も、江東文化センターもスタッフは、職人風だけど、打ち合わせで、笑顔になれる方達でした。今日も、すごく安心できました。

外は、猿江恩賜公園の緑が、陽射しにゆれていて、とっても気持ちよい会場だわと改めて思いました。それはスッゲーという会場ではないけれど、公園またげば、スタジオがあって大好きな江東区の地元でのギャラリーは、今の私の気分には最高はまってくれてる実感を持てる、美しい日と、光のかげんでした!

きっと5月も7月も、楽しいギャラリーになれると信じます。

たった一度きりの2008年5月2日、7月5日。皆笑顔で、私も眉間にしわ寄せずに、心に残るSPECIAL DAYにしたいっ!ね?

で、今回の5月のイベントネームを「OVER THE RAINBOW」としました。JAZZでもよく演るナンバーですが、IZのこの歌を聴くと私は、涙が出てきて嫌な自分を早くやめて、好きな自分にもどりたい。と思ったり。パパのことや、今はもうここにいない人を懐かしんだり、一瞬センチになるのですが、何だかそれで浄化されて、また顔あげて、「うん、そうだね。生きてくよ。与えられてる命の限りに。やってみるよ。もう一度。」って言ってる自分がいるんです。ウクレレから、IZの歌になっていくと、それだけで、こころの暗闇から抜け出せそうな曲。それを、そのままイベントの名にしてみました。いろいろな思いを込めて・・・。

5月の参加の先生、オハナの生徒さん達、皆が同じ虹を見れて、感じて、心ひとつに温かいイベントにしましょうね。コクア(お手伝い)に名乗り出てくれている仲間達にも心から感謝。頭下げて頼むのが超下手な私の思いを汲んでくれるALOHA,いつも誰かの為に動けるALOHAに感謝しています。きっとそれは、みんなのHULAに返って来るんだよね。割り振り決まったら宜しくお願いしまーす。

SOMEDAY OVER THE RAINBOW485

2008-04-13 [ Sun ]

353Keiki Soloに、泣きました!!

348土曜のkEIKI のレッスンの時に、来週土曜のお花OHANAコンサートで、エントリーをしてくれた2名を、皆で応援し送り出そうと、他のkeikiやママパパの前でhulaを披露してもらいました。いやあ、すごい!!と思って。感動しました!!心が揺さぶられました。353

是非、多くの仲間に見てほしいなと思いました。2名の頑張りと心のまっすぐさと、情熱と勇気と自分への約束に対する力いっぱいの責任の取り方と、そのhulaを喜んでくれる人への思いと・・・・。すごい!!217344素晴らしいhulaでした!!!

子供の成長、もちろん見た目もですが、一見見えない心、内面の成長には驚き感動をしてしまいます。354

349土曜wahineの美香ちゃんが、今年もお花OHANAコンサートの表紙を描いてくれました。去年はポップなお花たちが、可愛い感じでした。今年は、いくつか描いてくれた中でkeikiのT君が、選んでくれました。とっても素敵!!楽しみにしてくださいね。美香ちゃんが声かけてくれたのが、とても嬉しく作品を見て幸せな気持ちになりました。ありがとう!!344

351Papa-I-Yeahもコンサートに向けての集中の練習となったようで、Harryは私に言うと皆、忙しい人たちなんだから、声かけると迷惑なこともあるよと、言われる事を知っていて、私には言わずに、いろいろ声をかけていたようで・・・。本当にすいません。私には出来ないけど、Harryは素直にやりたいという思いで動いちゃうので、皆様不都合な時にはちゃんと断ってくれると信じて、私そこのところ放任しちゃう事にしました。よろしくお願いしまーす。でも、とってもまとまった音になり、ますますコンサートが楽しみになりました。

「うぃいね!」 これは「いいね!」 の最上級です。口に出していってみると可愛い響きですよ。ういいね!!皆がしあわせにしてくれる!!

2008-04-13 [ Sun ]

CIMG5964[1]
CIMG5968[1]
第2回目のクレイのプルメリア作りを金曜クプナ、マノアがやりました。静かに作業に取り組む人、口の方が動く人、聞いてるようで何の聞いてない人とか、まあいろいろなキャラで楽しかったです。幸せな気分になりますね。プルメリアが並んでいると・・。

宮ちゃん1,2階行ったりきたりでした。ありがとう!!!

 

2008-04-11 [ Fri ]

281朝5時。もう明るいベランダ越しの空ですが、霧雨に白く煙っています。ふとモクオケアベの歌詞が浮かびました。この時間は、お弁当朝ごはん作りですが、今日は昨夜のGRANMAのおかずがあったので、手抜きで、ささっと。221

新しい生活が、4月から始まっている人達はこのお天気や、昨日のJRのアクシデントやら、大丈夫かしら。でも今日はこの後、晴れて暖かくなるらしいから・・・ね。278

そうそう宮古島で作ったシーサーや、コーヒーカップのセットだったはずのものが、忘れた頃届きました。でも、何故か残念ながら、コーヒーカップだけなくて、ソーサーだけのHarryの作品・・・。せっかくとてもきれいな色だったのに・・・。宮古島の香りが、思い出されて。あのゆったりとした景色、あのMUSUCIANたち、リキシャマン・・・・。アー、海に逢いたくなりました。466

宮古の海は、素朴です。その素朴が私は好き。えらそうに語らない海が好き。そんなにリキいれないで、のんびり味わって生きろよ。って言われてる感じで・・・。467

今週2回パフェプアメリアのリハあって、この歌ってやっぱりすごくいいなと改めて感じました。何度か見ていると、この歌の心の温かさが伝わってくる。是非素敵な作品にしていきましょう!353

今日は、MANUMELE CLUBがあり、その後金曜クプナ、マノアで、クレイ作りをやる予定です。今回のホイケの大きなアイキャッチになるはずのフレンドシップクレイにつながっていくといいなあ。

 

2008-04-10 [ Thu ]

22春雨じゃ、濡れてまいろう。の朝の雨です。

今朝の雨には、何となく懐かしいにおいがしました。

雨ってすごく不思議で、とても鬱陶しく感じる時もあれば、気持ちが楽になる時もあります。逆に大好きな晴れだって、何だか置いてきぼりの気分の日もありますよね。

今朝の雨は、10代の頃、初恋の人がいた下北沢。安アパートの窓から見える大きな木が雨に濡れている光景と、その時の草のかおりがふっと蘇りました。あの頃、よく聞いていた中山ラビや山崎ハコや金子まりなんて、今もやってんのかなあなんて、思い出したりしました。

千川通りの桜は、もうすっかりと葉だけになりました。でもこれからの季節もいい。フレッシュな緑が目を楽しませてくれます。そして、陽射しも力強くなり、大好きな夏がやってくる予感が体も心も元気にしてくれるような気がします。

昨日は、メリモ帰りのワヒネHちゃんの話を少し聞けて、すてきな写真も見せてもらいました。そして、なんとカネのKちゃんもKaweloの写真を届けてくれました。いい顔して映っていましたよ。ありがとう!!

毎日毎日がきちんと24時間あるはずなのに、精神的に追われている気分だったので、今日の雨やKaweちゃんのいい顔写真は、良いビタミンになってくれそうです。

LOCOMOCOのちひろちゃんからの話で、4/29は、ワヒネ、マノア、ケイキとお台場で久々踊ります。入場無料イベントなので、是非遊びに来てくださいね。反応実験も兼ねて(笑)アウアナのカテゴリーで、ワヒネはスティービーワンダーの曲をマノアはボサノバのセルジオメンデスをかけてみようと予定しています。また、ケイキは、今回お花OHANAでSOLOエントリーしたT君のSOLOもいれてみました。楽しく踊れればいいと思います。また、ちひろちゃんとの話で、7/20か21に晴海でやるイベントの話ももらい、こちらは20分間で4000円を40というノルマはあったのですが、楽しそうだし、ゲストはスノーバードとケアリイホオマルということだったので、やることを決めました。ここのところその手のイベントから遠ざかり気味だったけれど、若い人達のイベント、今はどんな感じなのかも知りたい気もして。また、スタジオのボードにて、インフォメしますね。

さあ、今日も自分に喝いれて、がんばるぞ!!

2008-04-09 [ Wed ]

485481昨日かなり凹んでいた私に、娘はそういう時はマミ自分の気持ちをきちんと話せばいいんじゃない?と。Kは、お友達にそうするよ。と温かいアドバイス(笑)。

そしてHARRYも、何度もリビングに来て、コーヒーを淹れてくれて、8チャンネルでアカペラやってるぞなーんて言ってくれたり。

Keolaも心なしか何度も膝にまとわれついてくれたりしてたかなあ。

いやーすまんすまん。って感じです。

436きのうの凹みは、解決!!と思います。今日の朝娘を送りながら、大きな声でCDにあわせて歌いました。SCHOOLにつくと、太陽がしっかり顔だしてくれました!!

278朝の学校の空気は、ハワイの感じがして大好き。芝生があったら最高なのに・・・。

ともあれ、何か心配してもらっちゃったら、ごめんちゃい。愛は不死鳥(笑)もうだいじょうブイ!

晴れたよ!!

2008-04-08 [ Tue ]

421今日は結局一日雨と風でしたね。私の気分もそんな感じがあり・・・・・。の中でも着々と事は運ばねばならず・・・・。

舞台スタッフとの打ち合わせに、パソコンからプリントアウトと思った瞬間にプリンターがご機嫌ナナメに。前回パソコン修理でアホをやったので、今回はもうすぐに買いに走りました。何だか電気やで、いろいろ言われても、理解しようとしてない自分がいて、何にも耳には入ってなくて・・・。ともかくこれっ!の私でした。

スタッフは、去年のスタッフにもう一度お願いすることにしました。情熱はともかくとして(笑)話が早いという点と、去年の感じが今のウチなので,シュミレーション済みでもあるので。

さあ一気に・・・ですが、またまた心にひっかかること発生。本当にいろいろ起きますね。日々、嬉しかったり悲しかったり切なかったり・・波のように次々ですね。まあ生きてればこそ味わえるのですが・・・。

でもきっと明日は晴れるよね485

うん、きっと晴れるよ485

2008-04-08 [ Tue ]

279春雷・・・朝娘より一足先に、切れてしまった定期を求めに錦糸町駅へ。雷が鳴る土砂降りの中でしたが・・・・。

無事に娘を送り届け、今度は天王洲の入管までHARRYの在留延長資格をもらいに雨の首都高をひた走り・・・・・。

昨日のWAHINEは、時計見ずにやっていたら、何と10:30までやっていて・・・。

あー疲れたあ。と今スタジオでコーヒーで一息です。

忘れているけれど(意識的にも)HARRYは、外国人です。ですから、入管行きは欠かせません。

それにしても、ああいう場所にいくと、係りの人によって対応のムラがあり、たぶん向こうは一日何百人相手で、大変なのはわかるけど、窓口行った人にとっては、たった一人の対応者。外国の人達が、何か罪でも犯したのくらいの口調で印紙の貼り方を注意されてたりするのを見ると、あーALOHAしゃないよねえって感じます。いっぺんに嫌な気持ち、惨めな気持ちになるよなあって。

公的機関で働く人達の窓口業務はさあ、人柄で選べよって感じ。もっと「おはようございます」の挨拶から言うとかさ。互いに気持ちよく事を遂行するっていうのがもっと必要なんじゃない。みんなえらそうな物言いで、入管の人たちって嫌い!!!

すごい雨は、まだ降り続いていますが、今日は舞台スタッフとの打ち合わせが午後あります。いよいよ、ホイケモード一色の私にああ、愛を下さい(笑)

2008-04-05 [ Sat ]

PUAMELIAの花畑のようなスタジオ!!!!

宮ちゃんの講習会で、可愛いプルメリアを作った月曜クプナ3クラス。短時間で、

楽しんで作品仕上げていました。並べると、すっごーく可愛い!!ただ今スタジオでお預かり中です。もちろんそれぞれのお家に帰るのですが、ホイケはこの子たちも、会場に飾られて、ギャラリーを華やかにしていただくお約束になりました。

DSCF1638_400.jpg1クラス目DSCF1637_400.jpg可愛い作品たち!!DSCF1642_400.jpg2クラス目DSCF1641_400.jpg首横にしてみてあげてね!!
DSCF1646_400.jpg3クラス目
DSCF1644_400.jpgひとりひとりの個性があって。
DSCF1648_400.jpg下校した娘も作品を。

344宮ちゃん、ALOHAな一日になりました。お疲れ様でした。皆とっても楽しんでやっていましたね。

花びらの部分がきれいに伸ばせるように、練習しておきまーす7

でも、プルメリアがいっぱいって、また桜の満開とはちがうHAPPY感がありまーす。

モロカイの思い出がよみがえってきたりも。

ありがとう!これをフレンドシップ クレイにつなげましょう!!

2008-04-04 [ Fri ]

2008  さくら  2008  さくら   2008  さくら

252上野の満開の桜。SCHOOLへの送り道遠回りして見た九段の桜。練馬の千川通りの桜。地元猿江の桜。

たくさんの桜に会えたのは、とても心に残りました。日本が美しい瞬間を目に焼き付けておきたいです。

DSCF1634_400.jpg日曜の朝待ち合わせの花見
DSCF1633_400.jpgOWNERご夫妻と
DSCF1632_400.jpg猿江公園はすぐ裏です
DSCF1631_400.jpg桜の森のようにきれいでした。
DSCF1630_400.jpg花曇だったけれど、しあわせ。
DSCF1629_400.jpg今年の桜は今年だけだものね

心をなぐさめてくれるものって時とて、話したり感情をもたないものだったりします。

人に疲れたり、というよりは、人とのことであれこれ感じ考えることに疲れたりしている時は、桜もゴリラもいいな。

来年は、もつと成長しているだろう娘と、またお弁当持ってここに来られるように頑張って生きていきます!!

2008-04-03 [ Thu ]

252受け入れられないさようならは、胸が痛くなります。

昨日水曜は、ALOHAなノケクラクラス。でも昨日は、ずっと胸が痛くて寂しい気持ちになって・・・ダメになってしまいました。

私達の希望の星354Oさんが、ぎっくり腰をやってしまって、かなりひどく家にいると3人のひ孫さんもいらっしゃるし、安静が一番と入院なさったという話は先週聞き、入院なさると、一気に病気の気分になってしまわないかと勝手に案じたりしました。

が、昨日Oさんの伝言とあずかってきてくださった方に、めどがたたないし、車椅子になるかもしれないし、迷惑かけてはいけないから、これでスタジオをやめるという意思を告げられました。私は聞いてる内に、もう泣けて泣けて寂しくって・・・406でも、どうぞ今そんなふうに言わないで下さいと伝えていただくことにしました。

もちろんついこの間LIVEでも89歳をお祝いしたわけですから、HULAをもちろんお好きな時に引退、スタジオ卒業なさるのは、自由なことなんです。でもでも・・・・。

このままさようならは、私にはどうしても受け入れられなかったんです。

発表会は大丈夫。ノケクラクラスはOさん心配しながらも、そしていつ復帰なさってもOKなようにリハをしていきます。だから今は、休養のお休みにしておいてください。と。

・・・・・・それでも気持ちが沈んでしまってどうしようもなくって。ちゃんと来てくれていた続く水曜ワヒネの皆に、気持ちを伝えて自主練にさせてもらいました。ごめんね。

たくさんの思いや気持ちが溢れてきて、それなのに沈んでしまう私でした。

でもそのOさんから夜のラニケアクラスの時にお電話を頂き直接お話できて、なんかすっかり安心し、さよならではないことを確信し、霧がはれたように感じました352

もちろん出逢えば、誰とでもさまざまな形での別れはあることは十分理解してるつもりだけれど、出来ればずーっとずーっと一緒にいたいなと感じる気持ち、切ないけれどその思いを忘れずに人とこころを通わせていかなきゃいけないな。と思いました。

2008-04-02 [ Wed ]

we  love dogs!!    みんな犬好きの我が家です。

2008_0327molokaiamp0196_400.jpgペットショップのコーナーで。
2008_0327molokaiamp0200_400.jpgみんな男の子の犬でした
2008_0327molokaiamp0186_400.jpg抱いていてもおとなしい犬たち
2008_0327molokaiamp0182_400.jpgFUNNY FACE!!

2008_0327molokaiamp0189_400.jpg抱っこしてるとあったかい!!

我が家は、お父さんが一番の動物好きです。亀も魚もなんでもok!!娘も犬、猫なんでも好きです。

私は戌年なので、やっぱり犬が一番かなあ。でも今はひとり娘でていっぱい!?

2008-04-02 [ Wed ]

さくら。とても嬉しかったよ!!252252

2008_0327molokaiamp0212_400.jpg上野のさくら2008
2008_0327molokaiamp0213_400.jpgふと思い立っての
2008_0327molokaiamp0214_400.jpg暖かい陽射しに
2008_0327molokaiamp0217_400.jpg青い空に
2008_0327molokaiamp0230_400.jpg小さな遊園地で
2008_0327molokaiamp0220_400.jpg象の行進かわいい!
2008_0327molokaiamp0225_400.jpg自分のようだった

日暮里から足を伸ばした,上野2008のさくらです。

思い立って行ったのですが、いい時間になりました。

家族3人での上野動物園は、何年かぶりで・・・。

私、このゴリラから目がはなせませんでした。

なんか、同じ時を生きてるんだよ私達!!って話しかけていたこの背中に。

2008-04-01 [ Tue ]

252266去年はフレンドシップキルトとパパイヤバンドのお披露目を兼ねて、開催した゜遊びごころ゛のイベント「春のお花OHANAコンサート」。252

今年も計画しました。今年はMANUALOHAのバンドが加わりましたね。354

去年よりもエントリー組数は少ないのですが、午前午後の貸し出しなので丁度いいかな。先ほど会場へ打ち合わせに行ってきたのですが、スタッフ本当によく覚えていてくれて、とっても楽しいコンサートだったねと・・・。何か遊びなのにそんなふうに言ってもらえて恐縮です・・。

でも考えて見ると、1年前のパパイヤバンドと今では、やっぱりすごく経験積んだ分だけの落ち着きとナチュラル感が、ノベンバーライブで出ていました。えり香ちゃんのMCもここが初めの一歩(ギャラリー的に)だったのです。353

私は、ベースなんて、弾いた事もなかったんだあ・・・・。398

なんとも1年の間に、いろいろなことが芽生え、育ったんだなあと感じました。424

私は本当に遊び好き。というか、できりゃあ人生よく遊んだなあと終えたいわけで、そのかわり、真剣に遊ぶ。一生懸命遊んじゃいます。でも遊びごころは、リラックスの状態だけに、何か素敵なヒントがあったり、視点を変えて物事を見られたりするものです。どちらかというと、ムキになっている時よりも拾いもんは多いものかもしれません。このコンサートも、私達の遊び場という位置づけでいます。

今エントリーしているユニットは、前回は、楽しいクワイヤや社交ラインダンスやポップスのボーカルや口上などなど芸達者ぶりで圧倒していたマノアの有志のサプライズステージ。(今回は私内容全然知りません392)。ウクレレユニット。乗りの良いクプナクラス-レイナアラパリクー月2さん達は、真っ先のエントリーで嬉しかったです。

去年も頑張ったマヌメレクラブ、今年もやります。7月もギャラリーを飾ります。

何やらウエスタンのにおいのするユニット名もあります。これは、混合チームみたいです。

また、特筆すべきことは、ケイキクラブから、ソロで踊りたいというエントリーをもらったことです。小さな胸の中に夢が一杯なんだと嬉しくなりました。情熱は形にしてあげたい!!!422名ソロで踊ります。

また、私もいろいろな仲間に声をかけて、いくつかに参加する予定です。

そして、ゲスト有り。

後半は、パパイヤとマヌアロハのショートライブになります。

出演者だけでは、寂しいので、是非出演しないあなたも見に来て楽しんでください。

お友達やご家族も、もちろんもちろん大歓迎!!入場は無料でーす。但し、遊びのコンサートだってきちんとインフォメしておいてくださいましね。

見に来てくれた仲間は1部にMDでHULA TIME用意してあります。誰でもステージへ。

楽しんでうんと遊びまくりましょうね。

2008-04-01 [ Tue ]

クレイのWORKSHOPを、始めました。

342宮ちゃん先生が、月クプナ3クラスにクレイのプルメリア作りの講習会をひらいてくれました。ギャラリーの発表会として、みんなでクレイの作品をの提案を、宮チャン先生から出してもらい、「ワアー。すてきだね。スタンリーさんも来るしきっと素敵になるね。」と、話は決まっていたのです。

去年のお花OHANAコンサートでお披露目をした、キルトのフレンドシップがあるのなら,クレイのフレンドシップの作品があっても素敵ですものね。354

で、宮ちゃんのFREETIMEに合うところから、まずは、WORKSHOPを始めようと急遽決定して、募って昨日で3クラスと私と娘の30.の可愛いプルメリアの作品が出来ました。並べて、来週持ち帰りまでスタジオ保管になります。すごく並んでると嬉しくなります。で、この作品も当日はもう一度持参してもらって、エントランスや会場の空間に飾ろうという予定です。353

で、WORK出た人の有志は、大きなボードにプルメリアを飾るフレンドシップに参加してもらおう。有志というより、出演者全員何かしら、その作品に参加してもほしいという思いです。

PHOTO UPしますので待っていてね!!!

 | HOME | 

2008-04

プロフィール

Machami 

Author:Machami 
Name:Masami Manuwai
(マヌワイ昌美)
9月16日生まれ、乙女座、A型

❤「Ka hula o Manuwai'olu」主宰❤
~3歳のKeikiクラスからOver 80'sのクラスまで。
 もちろん男性(Kane)クラスも。
 ひとりひとり、Hulaを通して個性を輝かせています~

☆好きな音楽
 Jazz,Bossanova,Soul,Hawai'ian、Tahitian
 憂歌団、ハーヴェスタetc...!Papa-i-yeah Band!
☆好きな食べ物
 おしんこ(きゅうり、かぶ、なす、キャベツ、大根、セロリ)
 おせんべ
☆好きな花
 くちなし(ガーデニア)、プルメリア、ピカケ、イエロージンジャー
★好きな言葉
 いつも心に太陽をくちびるに歌を 花ひとつ髪にさして 

Aloha e komo mai!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

月別アーカイブ