FC2ブログ

keolaのあくび

一日一笑、、そうありたい!!

2009-04-27 [ Mon ]

29昨日は朝3時に起き、天気の確認。お弁当作り。夕方からのショウの衣装のアイロンかけ。ETC..

でも霧雨は上がりそう!きっと278。6時半にはGranmaをピックアップ。なぜそんなに早いのというと、まずSchoolの駐車場のいい場所におけないと、終わってから車がつまり、出せなくなる。からです。無事に駐車して雨に濡れた校庭を拭いたり、イスを並べたり早く来た人で手伝いながら、、。本当に運動会日和の天気になりました。娘は、今年初めて徒競争で5人中番目。ずっと1,2番で来たので本人は、軽く受け流していたもののちょっぴりの悔しさが、あったようだと、温泉から帰ってぽつっと言った一言で感じました。いい経験です。ずっとずっと1番だけが特別素晴らしいんじゃないからね。

後はモダンダンス、クラスの棒を持ってのリレー、。モダンダンスは、いつのまにか小さい方から真ん中の慎重になっていて、、こちらを意識しないで踊っている時は、無心ですごく楽しそう(笑)でした。ロックンロール系あり、ディスコ調ありで、学年毎のクラスでのモダンダンス楽しいものでした。またS先生のHULAママが「A he nani」を青空のもとの校庭に似合う、優しい笑顔と元気なカヘアで、フォーメーションも美しく踊ってくれました。424皆の表情に余裕があり、楽しんでいるなあ。と伝わりました。そしてこのメンバーはPTAの中でも、たぶん一番Schoolの事を動き頑張ってくれている代表だと思います。絆を感じる、心地よいHULAでした343

PTAのMeetingは先生に断って失礼して、スタジオへ。Granmaは疲れるので家へ落として、、。スタジオでは夜のIKSPIARIのワヒネのリハ。1回通してやって、IKSPIARI。

あっという間に本番となりました。ちょっと風があり肌寒かったけれど2年前くらいの時このセンターステージが雨で流れてしまったので、初のステージでのショウとなりました。ちょうど暮れ夕刻の空見上げてのHULAは、心地よいものでした。寒かったのに、応援してくれた仲間。仲間のスタジオの生徒さんたちもいて。心強かったです。Keiki,Kane、Manoa良かったです。Wahine、早替えの緊張にかけてしまったことは残念でしたが、初回だったので良い経験と思いたいです。リハでは踊りだけでなく出はけと、着替えのイメトレも加えて頑張りましょう!あるいは、そのようなアクシデントの状況下で、それをアクシデントに見えないようにフォローする表情なども、ステージをやる人の資質になります。これも勉強していきましょう。失敗は、伸びるチャンスです。でも反省はないといけません。昨日のリハでは、ちょっと心配を感じていました。たとえばエンディングポーズを変える、、それは都合があればいいのだけれど、、それで後ろの列とのバランスはOKかどうかまでは、思いいたってないところ、、。もう少しです。ショウを終えて、もちろんその時の思い出の写真を撮りたい!はよくわかりますが、早く控え室にどって撮るくらいの工夫があってもいいかなあ。ちょっと時間かけすぎ、、。かなあ。それを脱いでもらって持って帰る奴がいることは、たぶんまったく考えてなかったテンションでした、、。その撮影の後にセロファンスカートの屑を拾ってくれたのは、ずっと廊下待機だったKaneだったようです。ちょっぴり残念です、、。仲良しはOK!楽しいはOK!でも自分たちだけのノリではだめです、ワヒネ。もっと周りも気配りできないと、踊りに来た「お客さん」ではなく一番踊れて、一番働くがウチのワヒネのポジションであってほしいから、そしてこれからステージがいくつか続くから、今苦言を呈しておきます。誰がではありません。またワヒネだけの問題でもありません。ステージを一緒にやるってこと、それを成功させよう!が一番大切。また他のクラスと合流の場合は、同じクラスばかりに気使いをするのではなく、逆に他のクラスの為にも動けるような、皆がそのくらいの気持ちを持っていたいな。Kaneは、いつもそれをやってくれています。ありがとう!!

さあ仕切りなおし、、気持ち良いステージ。出演者全員でのステージです。いつもAlohaで。本当のAlohaで。それは一朝一夕には生まれない絆です。でも本当の絆を感じるためには、もっともっと私もあなたも努力が必要、反省も必要だと思います!次のステージ、気もち良く楽しみましょうね。

終わってManoaのメンバーと、おいしい夕食食べ、食べたら急に眠気が来て、、早々バイバイして、でも今日休みの娘がちょっと歩きたいというのでショッピングに行き、、そして車に乗るとき「マミ、温泉いこうよ!」と。そうだここからなら浦安すぐだあ!と温泉に行き、早朝からの疲れをすっかり、そしてちょっぴり心残りのステージも反省の上、洗い流し、すいていたのでマッサージもしてもらって、、。気分も体もリフレッシュ!です。

スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

Machami 

Author:Machami 
Name:Masami Manuwai
(マヌワイ昌美)
9月16日生まれ、乙女座、A型

❤「Ka hula o Manuwai'olu」主宰❤
~3歳のKeikiクラスからOver 80'sのクラスまで。
 もちろん男性(Kane)クラスも。
 ひとりひとり、Hulaを通して個性を輝かせています~

☆好きな音楽
 Jazz,Bossanova,Soul,Hawai'ian、Tahitian
 憂歌団、ハーヴェスタetc...!Papa-i-yeah Band!
☆好きな食べ物
 おしんこ(きゅうり、かぶ、なす、キャベツ、大根、セロリ)
 おせんべ
☆好きな花
 くちなし(ガーデニア)、プルメリア、ピカケ、イエロージンジャー
★好きな言葉
 いつも心に太陽をくちびるに歌を 花ひとつ髪にさして 

Aloha e komo mai!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

月別アーカイブ