FC2ブログ

keolaのあくび

一日一笑、、そうありたい!!

2009-10-31 [ Sat ]

480353480343480339480353480315

  12月23日 千葉スプリングスホテル(幕張)

   「Melekalikimaka2009」

    With  ナターシャ・オダ

         ウィリー・K

         ナプア・グレイク

  今年のM’oluの打ち上げイベントはこれ!!

   11月もイベント満載になっている中でしたが、千葉に近いということで白羽の矢が、、、。

   クリスマスソングいっぱいの、Hawai’ian Christmas Consertです。

   M’oluも、これから2ユニット立てて、Dancerとして参加もします。

   今年のクリスマスは、まだ予定がないというあなた、是非遊びにいらしてください。

   チケットは5000円です。

   ナターシャを見ているだけで、ハッピーになること間違いなし。

   今年最後のイベントになりますので、沢山の仲間で楽しくやりたいです。

   チケットの申し込みは  Masamiまで。ここのメールフォームを使っていただくか

                  masamimanuwai@yahoo.co.jpまで。

   25沢山の申し込み待ってます!

スポンサーサイト



2009-10-31 [ Sat ]

476350476349476348476351476

    Happy Halloween!!       

 今日は今日を生きる、楽しむ、満喫する!!さあ、何に変身しようかなっと(笑)

2009-10-30 [ Fri ]

09.7.20 Lokomoko (3)[1] 

409何となく心が、沈んでる日が続いて、、今夜は娘が発熱。思い切って夜のクラスをキャンセルして今眠るまでそばにいました。いつもならHarryもいてくれるわけだし、少々の熱くらいではそんなことしてられません。

でも、今夜は心細そうな娘の傍にいたい、、たぶん私の心細さだったのかもしれませんが、、、。

熱は37,4以上には上がらず、スーッと36度代にもどっていたり、、なのでインフルエンザではなさそうです。今は寝息をたててスヤスヤと眠っちゃいました。体はもうすっかり大きくなったKですが、寝顔は赤ちゃんの時のまま、、、。あの懐かしい赤ちゃんの頃のKのまま、、、。

その寝顔を見てたら、頑張ろう!!と沸々とエネルギーが湧いてきました。沈んでたって一日が過ぎていく。そして過ぎていった時間には二度と戻れないのだから、、、やっぱり今を精一杯!それしかないんだ!もっともっと自分がやらなきゃならない事とガチンコで向き合っていかなきゃ、、。ひょっとしてKの発熱は、「ちょっとマミしっかりしてよ。」のサインなのかも、、と感じたりしながら。

で、楽しみなことが決定したので、そのことをお話しようと思います。

来年、今年亜美ちゃんが挑戦したケイキフラコンペティション in JAPANにケイキの小学生クラス(Mahiki)がHo’ike部門(審査なしの発表)に参加することを決定しています。

子供たちにフラを好きになってもらう入口のつもりでやってきたKeiki ClubからKeiki Classとなりフラを好きな自分をもっと知り大切にする。自分の選んだことに責任を持つ。仲間との友情を育てる。そんな事をフラを通じて出来ること。成長すること。を目標にして、心ひとつにがんばるつもりです。

でも、まだまだフラ以前に、自分できちんと選んだはずのことを持てあましている感じだし、正直いったい何をやるためにHo’ikeに出たいと言ったの?と思うことしばしばの子供たち。まず、見ていて思うのは、きちんと挨拶が出来ない。人と積極的にコミニュケーションをとらない。返事が出来ない。皆、本当にいい子達です。可愛くてしょうがない。でもだからこそ、私は時に空回りしている自分を感じたりもしていました。

そこで、いろいろな意見を、、と募集した中で、「合宿」の案をAちゃんが出してくれました。実は夏にやってみようかとT先生やAちゃんと話したりもしたのですが、結局話しまとまらずにあっさりと夏は過ぎてしまっていたのでした。さあ、ここでやらなければ悔いが残る!ということで、11月にKeikiのお泊まり会=合宿を行うことにしました。

どこで?ってもちろんスタジオに寝るのですよお。寝袋や布団は持参してもらって、一晩一緒に。11月21日アリオの後にスタジオにもどって、ロコモコで使う予定のレイポーを作り、夜はKeikiのフラやメリモなどのDVD等を観賞したり、、夕ご飯もカレー(定番!)を子供たちに下のHarry's Kitchenで作ってもらったりしようかと。お風呂は住吉駅横の銭湯に出かけようかと。そして翌日は晴れれば早朝マラソンをカピオラニ公園でしてフラレッスンして、スタジオの鏡も掃除してもらいます。

そんな共同作業の中で、仲間を知り、自分をさらけ出し、互いを思いやる気持ちが深まればいいなと思います。子供たちは、思っているより皆実はしっかり者たちだから、任せてみるのもいい方法かもしれないし、、。

私も、とっても楽しみ!!絶対に素敵な時間になると信じています。

大切な大切なManuwaiの子供たち。この子たちが大人になり巣立ちの時を迎えた時、「行ってらっしゃい」と心おきなく送り出すために、まだまだ私は深く関わっていきます。うるさいおばさんでいい。変わったおばさんでいい。私は嘘つかないでこの子たちと付き合っていきます!!

楽しくて、さよならする時に寂しくなっちゃうくらいの合宿にしま~~~~す!!

またこれを実現するための、パパママの理解と協力にも深く感謝しま~~~す!!

 

 

2009-10-30 [ Fri ]

本当は入院して、今日退院するはずだったから、かなり前に準備していたスケルトンが登場することはなく

また来年に回そうね。と言っていたのですが、、、、。入院が伸びたので、Harryは黙ってられずに、、。20091030181005
この真剣なKの表情、、何を話していたのかな。。20091030181004
20091030181002
20091030181001
20091030181000
上はKです。本当は私もスケルトン参加する予定もありましたが、ちょっとここのところの訃報続きで精神的に、はしゃげない自分がいて、、。パスしました。Harryは3位をもらっていました。2位のシスターはフラママですが、とっても雰囲気があって、素晴らしかったです!MCのしきりや、パレードの始まりなど今年は何となくもたもたしていたような気がします。そしてTeacherのパレードも妙にあっさり、、。そうです。Halloween QueenのSusan先生が不在だから、、。またいつもご自分もイベントを楽しんでいらした音楽の先生もいらっしゃらないから、、。MCとか、しきりとかイベントでは、やっぱり大切ですよね。Susan,今年のHalloweenはどうして過ごしているのかなあ、、ととっても恋しくなりました。

 

2009-10-30 [ Fri ]
20091030180424
20091030180420
20091030180418
20091030180415
2009-10-29 [ Thu ]

8111/28.29の舞台となる辰巳国際水泳場に行ってきました!錦糸町のスタジオからだと車で15分でした。

夢の島に近く、いつもの豊洲ららぽへ行く道をもう少し走ったところにありました。

私の知りうる場所でたとえるならば、駒沢とか代々木などの水泳場よりもDOWNTOWNな感じですが、高速もそばを通っていて、当日は閉めちゃうらしいけれど夕暮れアリーナ席から、ステージへ向かっての全面の窓からの景色は、ちょっと新鮮できれいでした。483

でも、もっちろん本格プールでした。スタジオに張ってある想像図のままですが、中に入ると思ってたより小さいと感じました。アリーナ席からステージを見るのにオペラグラス!って話も出ていましたけれど、いや肉眼で(笑)十分に認識できると思います。392

また、ステージの階段状のところは、座席を収納しているわけでなく通常から水はけのよい板張りになってました。プールの水が美しくて、本当に飛び込みたい衝動に駆られますので、皆様ご注意くださいね(笑)190

大きさはわかりましたが、Dancerが立ち位置にたってみないと正直どう使うのがベストかわからない部分も残りましたが、A、Bパターンくらいに考えて、踊りの練習はもちろんのことですが、やっぱり出はけをリハしたほうがいいでしょうね。当日もやるとは言ってくれてましたが、ものすごく早い時間の可能性高いそうです。405

この頃体育館的なところでのフライベントは結構あるけれど、さすがにこれってなかったよね。もちろんプールでやらなきゃならない必要はないけれど、、(笑)プールの水の色がきれいで見ていて気持ちいいのが不思議301

プール周りはパンチカーペットを敷くっていうことでした。あのままでもイケルと思うけれどね。

で、けっこう生演奏がいい音響になりそうでもありました。まあ楽器には、湿気ありすぎで可哀そうかもですけれど(笑)

ともかく面白い事になりそう!ってことは間違いないでしょうね。ともかく今回はM'olu的には大勢で息つめて踊るのではなく、のびのびと楽しむをテーマでいいんじゃない?考えています。あっもちろんフラは成長を見せたいと思ってますよ。343

当日の事を頭でシュミレーションしながら、リハしていきましょう。沢山の応援も来てくれますから、仲間たちに胸を張れるフラ!を合言葉に、なんとなく参加するじゃなくてよりよいフラを披露できるように、情熱を期待しています。Dancerの心は熱くなきゃでしょ。41

久しぶりに再会できるNakiたちに、「やっぱりMasamiのところ呼んで良かったね。」と言われたいです。

みんな、いいね。水泳帽と鼻クリップとハイレグのビキニかワンピー、、ゴーグル忘れずに持ってくるんだよ(笑)また時間、詳細わかったら知らせます。

29日は朝からヒュー●●さまのフラティーチから始まって、メイクショーとかいろいろあるらしいですから、応援にいらしてくださる皆様は一日遊ぶつもりが、いいかなと思います。またアリーナ席から是非大声援ください。大きな声で!手を振って!ペンライトもって!鉢巻して!ってそれは去年のPapa-i-yeah!の応援だろって。でも、あのアリーナに座ると何だか思わず声出したくなり体も前のめりになる感じがありますよ、きっと。(笑)

江東区っておもしろいなあ。まだまだ行ってないところあるんですねえ。お気に入りです江東区!

2009-10-29 [ Thu ]

343例えばハワイで、例えば他の遠い場所で、、それでもここに会いに来てくれる仲間や友達がいるんだ。

今朝、ちょっと弱ってる気持ちの私に、懐かしい仲間のあたたかいメッセージが届きました。またポタポタ泣けました。

そうだね。Eさんの思いのように日々を送って行けば、いいんだね。今ここで生きている自分に、意味がある、、、素敵な言葉でした。私、、あの大きなくりくりの目を思い出して、、泣けちゃいました。がんばってるんですね。太陽みたいなEさんだから、きっとどこに行っても心の通う仲間が沢山出来ます。

フラママたちもクリスマスに向けて頑張ります!おっとその前に大イベントのBazzerを成功させなくちゃ!

がんばります!!

ありがとう!!沢山の励まし。私は、、、私も、、がんばります。感謝を忘れず頑張ります!

2009-10-28 [ Wed ]

100Harryは今日入院明日手術の予定でしたが、、、。スクールから帰る私に、まず「インシュランスがダメだと言ってる。」とコール。慌てて私と娘の保険証も見てみると、この9月に切れてる399。「え~どうして新しいの来ないの?」、、落ち着いて区役所の係にTEL。すると、なんと9月中旬に送っているが戻ってきている。の返事。

良かった。まあともかくあるのであれば、今主人は病院で入院受け付けしているので、取りに行きます。と区役所へ。新しいのをもらって病院へ、、、、。すると、Drの都合(今週大きな会合があるとのこと)で、手術は見合わせると看護婦さんから言われたと、、。何だか気持ちがひとり焦りまくった朝となりました。保険証の期限なんて全然気にもとめてなかった自分を反省。393

結局Harryの入院は11/16に延期になりました。そして娘も迎えに行くと言ってくれたので今度はSchoolへ電話。NOTEを書いて30日に退院予定も書いていたので今日はフレンチクラブもやらずに一人で帰ってくるはずだったK。Harryが迎えに行くことを伝えてもらいました。

フーッ。何だか、、、もう、、ラニケアさんにも今夜キャンセルをしてもらったのに、、、。ラニケアの皆さま、ごめんなさい。435

そんなバタバタから、、スタジオにもどり、、やっぱり心に想うのはアンクルのことで、、、。下に飾ってあった写真立てを2Fに持ってきてデスクのそばに置いたとたんに、今度はまた悲しい知らせが、、、。オハナの仲間、、ロケラニの大切な仲間の訃報でした、、、。闘病なさっていることは、知っていて事あるごとにどうしてるかなあ。逢いたいな、、と思っていましたが、、、。驚きと哀しさ、、寂しさ、、、。いっぺんに押し寄せてきてしまいました。

フラが大好きだった、そして前へ出るタイプではないけれど、目を合わせないで一言二言おっしゃる言葉が的を得ていて、、、大人だなあと感じ入ったこともしばしばありました。Gちゃん!!会いたい!会いたかったよ、もう一度。ちゃんとありがとうも言えなかった、、。胸が痛くて、、、。

時は過ぎていく。もちろん私だって限られた命を生きている。みんな同じ。それは頭ではよく分かってるけれど。心が、、、、。NO!を言ってる、、そんな私でした。

秋が深まって、、、時は流れをとめることなく、、当たり前の無常だけれど、、寂しい。胸が痛い。

2009-10-27 [ Tue ]

484Kaweloが帰国し、フ~っと一息ついていた所にアンクルの悲しい報せ。何だか心が沈んでいます。

夜空を仰いでいました。お風呂あがりにずっと、、。いつも夜クラスのあとにも帰り道に見あげる夜空ですが、今日はず~っと家のベランダ側の窓から、、、。

街の灯りも、今朝までの雨に洗われていつもより、きらきらと美しいのですが、何より月の下の星から目が離せなくて、、、。

あっという間に10月も末です。本当に一日が一週間が、あっという間に過ぎゆく日々です。

明日はHarryがいよいよ入院。明後日が手術。本人は30日には退院の予定をいつも通り組んでくれています。

毎回の事で慣れているといえば、そうもいえるかもしれませんが、やはり手術は手術ですし、入院しなければいけない持病を持っている身は、辛いはず、、です。

出来るだけ普段通りにして、私達も慌てず騒がずにできるようになったのは、どれだけこの繰り返しをしてきたかということでもありますね。

明日は、娘が「マミ、Kひとりで帰って来るよ。フレンチクラブもやってスクールバスじゃないバスに乗って荻窪に行って。」と言ってくれましたが、やはり何だか心配で心細くて、せっかくの申し出で、いかに彼女が成長しているかをまた思い知りましたが、、それはやめてもらう事にしました。明日は仕事の私でなく家族の私が優先の日。

今、洋画邦画ともおやじのバンドものをやっているようです。「夢をあきらめなかった男達」みたいなコピーで、、。今年は3年連続で江東アマチュアバンドコンテストに出場していたPapa-i-yeah!Bandも、今年はお休みのようです。お休みも必要なこと。Have to doになってしまったら楽しさはなくなっちゃうから、、きっとね。それでもHarryは、手があけばギターを弾いています。

永遠のもの、、やっぱりそれは今この世での優先順位とは違うんだなあ。目に見えないものこそ永遠のものになり得るんだなあ。

明日は太陽もきっと力強いことでしょう。アンクルの愛が今度は陽の光となって私達の上に降り注ぐ、そんな美しい秋の日になることでしょう。

明日、、、心穏やかに、そして出来るだけ優しい気持ちでいられますように。

 

2009-10-27 [ Tue ]

421ハワイのYから、携帯の留守電に、、アンクルの訃報。。。

今夜空を見上げると、月の下にひときわ光る星が、、。娘と夜空を見上げながら、「きっとアンクルだね。」

何故か二人とも、絶対そうに違いないと思えました。

私にとってアンクルは、お茶目なお茶目なおじちゃまアンクルでした。

肩書のある人に対すると、「私が、、、」と前のめりに行くタイプと、後ろに引いちゃうタイプといるとすれば私はどちらかと言えば後者の方です。

そんな私ですが、アンクルは見つけてくれて、ちょちょっと指先で呼んでくれて、メリモの会場、、いつも坐っていた入場口の所で、小さな娘に二日続けて20ドルづつお小遣いをくれた、、アンクル。

皆に大盤振る舞いで、そうしていたのだと思うけれどアンクルから頂いたMakana O kalaniというハワイアンネーム。

ハワイでの約束できっともう忘れてると思っていたら、「行きたい。」と連絡をくれた2回前の私達の発表会。

アンクルがジャッジのコンペを2回経験してきた私達、、、いつでも満点のスコアを下さいました。

お酒が好きで、多分アンクルはああやっていながら人の本質をちゃ~んと見抜いていて、人と付き合ってたんじゃないかな。って私は思います。

両手の指に大きな指輪をいくつもして、ハッとには鳥がとまってるかくらいの飾りをつけ、黄色のシャツに黄色のズボンに黄色のシューズも、、でもでも誰もがあなたには絶対になれない、、そのおちゃめな魅力と分け隔てをしないハートは、本物だった。私は大好きでした。アンクル。。。

寂しくて涙が出てきます。。大きくなった娘ときっとまたいつかどこかで、ごく自然にお会いする時があると思っていましたから。

最後にお逢いしたのはクプナコンペのコナでのジャッジをしていただいた時になってしまいました。

来年メリモに行ったらきっとお目にかかれると思っていました。

アンクル、、、沢山愛し、沢山愛され、素敵な人生を送られましたね。クムとか神さまとか呼ぶ人も多いけれど私にはアンクルです。そう信じられる存在だったアンクルが、大好きだったから。

娘はアンクルから頂いた40ドル、、、忘れないように私が話していきますね。どうぞアンクル、思い出して下さることがあったらいつでも私達の家族の元にも、いらしてくださいね。人に疲れたら、いつでも、、ね。アンクル!

 We ,Harry,K,Masami Manuwai love you forever.We never forget your love.

2009-10-26 [ Mon ]

343土曜日のNew classのレッスン時に、Hanohano Waileaを踊るTsuさん、Tちゃん、Iりん、Mちゃん、S-SISTERSの姿に思わず涙ぐんだKawelo.

「懐かしいね、、。」と。

そして、次の瞬間前触れもなしに、張ってあったKawelo コースの新曲のプリントからの言葉を

このクラスの名前に。命名されました!!

本当にスタジオMの頃から、種から育ってきて今美しく輝く花を咲かせてる、、、から、、という素敵な思いを託してくれましたよ。

名前の発表は、またこの次の機会にしますね。

でも、嬉しい瞬間でした。私も涙ぐみそうでした。、東京フラフェスタにこのクラスで!と予定していましたが、みんなが踊れる曲であるなら、Masamiの気持ちはわかるけれど、全体としてパワーのある方がいい!とのKaweloのアドバイスで、みんなにも踊ってもらうことにしました。逆にこのクラスも他の曲参加もok!ということにして、せっかくの大きいステージをできるだけの人数で、踊ることとなりました。

どうぞよろしくお願いします!

考えたら、本当にHarryより先に出会った仲間も、Kaweloより先に出会った仲間もこのクラスにはいます。

ノケクラと合わせて、そういう意味でもM’oluのトレジャーです。名実とものクラスになるために、もっともっとより良いフラを求めていける仲間でありたいと思います!!

おめでとう!美しい花たち!

 

2009-10-25 [ Sun ]

Kaweloから、みんなにALO~~~HA!また2010に、パワーアップして逢いましょう!!!!20091025201901

今日はチェックアウトして、まず築地へ。

今年最後の食べ収めにお寿司!!

恒例の屋台混んでいたので今日は一元サン一元サンでも

OKの寿司屋。

でも、さっすが美味しかったで~~す。

普段寿司をあまり食べないManuwai家ですが、

もうみんなホクホク顔。

やっぱり、錦糸町で食べるより美味しいなあ。

外の寒さも忘れる味でした。ごちそうさま~~!

Kaweちゃんはあなごの押しずしも美味しそうに

食べてました。長いものは苦手のHarryも何と一口いってましたよ。おいしいものならOKなんだよね。
20091025201900
20091025201859
20091025201858
20091025201857
美味しいランチを一緒に食べました。そしてHarryを家に落とし、今度はGranmaを拾って(笑)成田への常設コースとなっている浦安温泉へ。

ゆっくりと汗を流し、あたたまり、フットマッサージをたっぷりして、ご機嫌のKaweloを成田まで無事に送り届けました。

去年から今年、、、いろいろな思いの中で歩いてきましたが、今年の締めは、明日へのCD作りという先に向かうものになって、本当に良かったと思います。またスタジオも11.12と本当にステージ三昧となっているので来年のフラに向けて、今年1年を総括できるようなステージにしたいと思います。

Kawelo,お疲れ様でした!そして本当に沢山のALOHA,心、時間ありがとう!!

そしてみんなの協力にも感謝してま~~~す!

2009-10-25 [ Sun ]

子供たちが、こんな風に大人を楽しませようと考え、知恵を出し合い、協力して物事が出来る。ってすごい!

きっともう10年で、親と過ごす時間寄り、友達や恋人になっていっちゃうんだろうから、、、

今一緒に遊んでもらっておきたいな。(笑)20091025193215
20091025193214
20091025193213
20091025193212
大人が子供になれる、、、そんな時間もいいよねえ。

2009-10-25 [ Sun ]

476司会進行は、Mぴょん中心で、これがとってもはきはきといいMCで、びっくり!!20091025192526
最初になぞなぞ。まるばつクイズ。宝さがし。ペアになっての即興のかくし芸。大人が本気で楽しめる内容。

4人の子供たちの役割分担の確かに驚きましたあ。
20091025192523

2009-10-25 [ Sun ]
20091025191709
476まずは、もちろんの被りものから、有無も言わさずに子供の割り振りでかぶせられました。(笑)20091025191708
47620091025191707もうKaweちゃんは定番なのでしょうか、、(笑)またもこれで、、でもやっぱり一番似合うし、、、ね。
476でさ、Harryもこの路線決定みたいで、、っていうかかなり本人が気にいってるみたい(笑)で、横のピンクのシャツは、いったい誰ですか~~~~!
20091025191705
Partyにはシート番号までふられたチケットまでありました(笑)ずっと大人たちのレッスン待ちながらいろいろ準備していたのですね。子供たちの工夫や楽しませようとしている気持ちが可愛かったです!
2009-10-25 [ Sun ]


20091025191342土曜日すべてのレッスン終えると、

みんなで豪華な(笑)夕食タイム。

もちろんKaweloも。

がんばって練習したKane達、そのワイフ達(笑)そして

子供たち、、みんなでの賑やかな食事は久しぶりかも、、。20091025191341
20091025191340
とても楽しくおいしい夕食の後は、子供たちの考えてくれていたHalloween Partyが始まりましたよ!20091025191339

2009-10-24 [ Sat ]

218Kaweloが来たのは先週の木曜日、三島行きの他はKaweloコースとクラスのみで、最近参加者も減ってきていたWorkshopも失くし徹底してレコーディング中心だった日々ですが、今回はこれでよしと思います。

私達の徹底失くして皆の協力は求められません。

昨日のレッスン合同では、今後のイベントでの演目をきちんと復習しなさい。とのことでクプナもワヒネも11月12月に踊る曲をやりました。特に興味があるのは東京フラフェスティバルのようで、階段状で踊ることに注意をしなさい。とかなるべく人数が多く踊ってる感じを出しなさいとかのアドバイスをくれています。踊りも遠目なので伸ばす手は伸ばすというはっきり大きく踊りなさい。でした。

このイベントのプロデューサーのNakiは、昔Kaweloも面識があること、Aaronはよく知っていること、、などなどから、(もちろん12月のパラパライのケハウもだけど)カヘアも言えないような、何踊ってんのかわかんないような踊りはしてくれるなよ。って事だと思います。みんなKaweloとM’oluのつながりは知ってるハワイ勢ですからね。

生演奏で踊る時こそ、気をつけなければならない事、、もちろんいつでもそうしてきたつもりですが恥ずかしくないステージにしましょうね!そして、何より楽しく輝きましょう!!

思いのほか忙しい年末になりましたが、これも流れ。来年はいろいろ仕掛けていきますよ~~のジャンプボードって考えることにしましょう!

2009-10-23 [ Fri ]
制作の為のレコーディング、順調に進んでいます。始めてみて感じたのは、敷居がそれほど高くないということと、何でも行くぞ!と思ったら道は開けていく。ということ。

Kawelo実は初日は、とても緊張していました。Kaweちゃんの緊張、、って私は久しく感じなかったもので、新鮮な感覚でした。(笑)でも、それは当たり前であり、そこから始まれることがひょっとして今のKaweloには大切な気もしました。
狭いスタジオに入り、大汗をかいて大奮闘。やっぱり勝手が違うからtakeの数は増えて初日は1チャントに1時間もかかりました。それでも、もちろん一生懸命に最後までやりとげましたあ!!

昨日までで9チャント、1オリのレコーディングが終わりました。皆の協力の賜物でもあります!!

あと4チャント位を吹き込み、1月にはミキシングの作業になると思います。
同時進行にて、CDのジャケットや装丁、宣材のフライヤー、などを作っていく、、諸々に動いてきくことになります。
ここではまた多くのKOKUAをお願いしたいと思います。
デザイン、雑誌への広告、いろいろ才能のある仲間の手を借りたいと思っています。

各クラスで話しをさせてもらい正式にKawelo CD プロジェクトを発足していきたいと考えています。

みんなで楽しくKaweloのCDにかかわっていってほしいです!!

そして発売に合わせて、Kahikoライブもやってみたいと思います。

もちろん売るというビジネスも成功させたいのですが、Kaweloの初CDを作る喜びや楽しさもみんなと共有したいです!
2009-10-22 [ Thu ]
20091022180317
2009-10-20 [ Tue ]
20091020233459
2009-10-20 [ Tue ]
20091020233236
20091020233229
2009-10-20 [ Tue ]
20091020084308
クプナ合同クラス、、、なかなK良い空気でのレッスンが出来ました。20091020084307
20091020084306
20091020084305
20091020084304
2009-10-20 [ Tue ]
Harryはやっぱり、真ん中からいかないでほしいです(笑)妙に似合ってはいるけれど、、。20091020083348
「ズンズンズンズンドコきよし!ズンズンズンズンドコカベロ!!」   いやあ、踊りまくりでしたあ。20091020083347
20091020083346
HちゃんとTちゃんのコンビネーション。どちらも歌は上手い。たぬきのTちゃん、似合ってるっていっていいのかなあ。違和感なし(笑)な気がしましたが、、、、。20091020083345
20091020083344
2009-10-20 [ Tue ]

芸達者ぞろいの静岡勢。半端でない演目が続きましたあ。見て、この手の込んだコスチューム。

素晴らしかったです!!20091020082757
20091020082756
毎回登場してくれる歌もウクレレも上手な仲間。堂々としていて気持ち良い!!20091020082755
本当に皆はちゃめちゃ可愛い!!一生懸命にみんなにサービスする心がまたぐっときちゃうんです。20091020082754
それもこれも、この人がルーツだから。この人ありきの静岡オハナです。めっきり心身共に復調し(笑)前よりパワーアップしてるかと思えました。Soul hula dancerとはOちゃん、あなたです。20091020082753

2009-10-20 [ Tue ]

20091020082200怖い!!
20091020082158東京組もやるときゃやりまっせと。
恥ずかしながら、何故かお誕生日まで祝ってもらっちゃいました。ありがとう!!静岡オハナの皆!

そうでした。Kaweloも富士のHo'ikeで祝ってもらったのでした。あたたかい気持ち、、ありがたく、、。20091020082157
平成ヒデとロザンナか!?それともさくらと一郎か(爆笑)。Eちゃんのハニー、Tちゃん!とE嬢!ファンキーモンキーな二人で、楽しませてくれましたあ。20091020082156
20091020082155
TちゃんもEちゃんの活躍が、とても嬉しそう!!良かったね!!

2009-10-19 [ Mon ]

静岡にOちゃんあり。東京にEちゃんあり。たぶん同じ、人を楽しませずにはいられないDNAを持った二人。

世代的には初代Oちゃん、2代目Eちゃん。二人の動き見てるだけで泣けるほど可笑しい!20091019212834
Mちゃんオハナ!Mちゃんもすっかりマヌワイのワヒネとしてがんばってくれましたあ。20091019212833
いろいろKに頼むこと多しで、かなり疲れたかなあ。ほっとしているKです。20091019212832
見えますか?木と木のあいだに夕暮れの富士が、、、でしたが、無事に終えての打ち上げ前の静けさです。20091019212831
20091019212830

2009-10-19 [ Mon ]

バックステージの表情。20091019212805
20091019212804
20091019212803
20091019212801
20091019212800
Manoa,Wahineの新しいドレス。いい感じです。5人なのにパワーありました!

2009-10-19 [ Mon ]

20091019101603東京組も10時には皆やってきました!!

そして一通りのリハをしての、あっという間の本番。

クプナ月1  Lei ana o Manoa

月2  Ka manu Manu’o’o

金   I aloha ia no Kanaio

Manoa とWahine合同の

’Ehu’ehu mai nei o Manoa

通しノリなしだったけれど

出ハケもきっちり、着替えも間にあい、東京組

オープニングのMちゃんのノーズフルート入りの

EちゃんのKahikoから皆でのフィナーレ「Do the hula」までテンポよく出来たと思います。


20091019101601
20091019101600
20091019101559
20091019101558
上の写真は1部のラストの静岡組です。

2009-10-19 [ Mon ]

9時から楽屋入りした、、とたんに眠気がきた二人のHawai’ian.シャッター音がするまで、ほんとに同じ角度で寝てて笑えました。   お疲れさん!20091019100947
朝5時半に出てGranma拾って東名!混む時間はこりごりなので朝に強い私的には早くついてゆっくり休む方をとりたくて、、。サービスエリアでゆっくり休憩も入れながら、、でも8時前には三島の駅前に着きました。20091019100946
途中は美しい富士の朝やけも拝めました。朝の霧も美しく、、、う~んやっぱり朝はいいです。

お気に入りの築地Tシャツ!裏はこれ!前には「今が旬」です。(笑)20091019100944
KもHもここはゴーストタウンか、、と言うほど朝の三島は人少なく、、スクランブル交差点の「あ~たまを雲の~上に出し~」の富士山の歌が、響いていて、しかもキメの富士は日本一の山の「ふ~じは」でピタっと止まるのが、なんともおかしくて、、、。ここでもしばしストレッチしたり笑ったり、、、。だって開いてるお店はコンビニだけ(笑)会場があくのを待ちました。

2009-10-17 [ Sat ]

Kawelo今朝は、8時半からHarryとスタジオに。二人で9時に開くお店に向かい、食品購入(笑)Kawelo曰くHarryと二人で話す時間が必要だ。MasamiにはKと二人の時間も必要だ。、、、本当にありがたいお言葉です。私とKがスタジオに着くと、もう卵が沢山ゆであがっていましたあ。20091017200234ロケラニさん達は今年2回目のKaweちゃんとの時間になったようで、みんなとても嬉しそうでした。記念にと撮ったのですが、ごめんなさいHさんちょっと切れちゃってます。その次にきっちりとりますよ。

続いてKeikiのPick-upはBasicと今やってる曲をみてもらいました。

ロケラニもKeikiもKaweloが大好きでしかたないはずなのに緊張の方が先にきちゃうのかなあ、、。質問ある?と聞かれてもし~~~ん。もっともっとKaweちゃんの投げかけに応えていけるといいなあ。と感じました。

せっかくのKawelo時間。今までのペースではオリジナルで逢えない可能性もあります。っていうか今までがスペシャルな時間だったんだけれど、たぶんみんなにとってかなりいてくれることが普通で当たり前になりつつあったかもしれません。もっともっとこのスペシャルの時間を、享受できたらいいなあ。
そのあとは明日の支度準備などをして、クリスマスに初Awayステージに挑戦するKaneクラスの曲をおしまいまでやってくれました。Ka la olinolino.太陽の輝き、、、すっごく可愛い歌です。一緒に踊ってると「あーKaneとしてフラ踊りたいなあ」と思っちゃいます。「いやー女の方がいいよ。」というKちゃんと今度の時(笑)は入れ違えてみたいものです。そしてみんなで夕食。久々に。ゆでたまごを指さして「これはKa la olinlinoです」って、上手いね。Kaseちゃん座布団1枚!20091017200233

12/20(日)のクリスマスのステージはKaneとWahine出演です。KaneはKa la olinolinoでWahineはHanohano Wailea で頑張ります。12/9の方はチケットだいぶ仲間の応援がありましたが、20日の方、是非もうワンプッシュさせてもらいます。

ウチのKane達、、可愛いです。素直且つ真面目且つ一生懸命。そしてイベントごとにいろいろ働いてくれています。フラオハナとして、初パラパライ生演奏でのステージ、応援してあげてください。20日の日曜日行くよ~!という方はMasamiまで。チケットは9000円です。

Wahineも気合入れてがんばります!!
みんなで食べるのも何だかすごく久しぶりでした。美味しかったです!20091017200232いつもより早めに帰れました。明日は早朝に東京を出ます。車ですが混むのは嫌なので。そして三島でオハナたちの発表会、がんばってきま~す。
明日お天気良く、みんなが晴れ晴れと舞台で輝きますように。

 | HOME |  »

プロフィール

Machami 

Author:Machami 
Name:Masami Manuwai
(マヌワイ昌美)
9月16日生まれ、乙女座、A型

❤「Ka hula o Manuwai'olu」主宰❤
~3歳のKeikiクラスからOver 80'sのクラスまで。
 もちろん男性(Kane)クラスも。
 ひとりひとり、Hulaを通して個性を輝かせています~

☆好きな音楽
 Jazz,Bossanova,Soul,Hawai'ian、Tahitian
 憂歌団、ハーヴェスタetc...!Papa-i-yeah Band!
☆好きな食べ物
 おしんこ(きゅうり、かぶ、なす、キャベツ、大根、セロリ)
 おせんべ
☆好きな花
 くちなし(ガーデニア)、プルメリア、ピカケ、イエロージンジャー
★好きな言葉
 いつも心に太陽をくちびるに歌を 花ひとつ髪にさして 

Aloha e komo mai!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

月別アーカイブ