FC2ブログ

keolaのあくび

一日一笑、、そうありたい!!

2010-02-28 [ Sun ]

お帰りなさ~~い!!今日はTOKYOマラソンの日。そしてManuwai Keikiの一日でした。

まだ冷たい雨が降る朝10時。。来た、来た、久しぶりのKupuちゃん!!

みんな久しぶりだけれど、フラから離れてない気持ちがすっごく嬉しいなあ。

Puamanaの2番までを、やりましたよ~。以前よりも集中力が出てきて1時間をがんばっています。

子供の成長はすごいですね、やっぱり。この子たちの2回先のオリンピック年のフラは、

きっと素晴らしいものになっている、、そう思える今をKupuちゃん達に!!

可愛い手で作るヤシの木の向こうは、ちょっと白さも感じるみぞれ模様になっていましたが、、

レッスンはホットに出来ました。いつもながらManoaのTちゃんヘルプありがとう!!

ハートのあたたまる時間になりました。

 

そして12時からはPick-upのHana Chant組のレッスン。

ある程度フォーメーションもでき、フラの振りも入った段階の今、、もう一度の形直しや合わせ所を。

最初はいつも通りのテンションの低さ(笑)からでしたが、ひとつひとつ気になる所を抜き出しもう一度!

でも、これはどうしても今日やりたかったことでしたし、Mahikiの子供たちはよく応えてくれていました。

お昼過ぎにGranmaも来てくれてみんなにウー麺(ありがとうSさん)を作ってくれました。

1Fで皆一緒に食べました。ありがとう!Granma!!

001_320_20100228213034.jpg 003_320_20100228213052.jpg 004_320_20100228213104.jpg 

朝からみんなでがんばりました!とても良くなった。後はフラがどんだけ好きかを表すだけだよ!

その後3時からはDo the hulaを一緒に踊るMahikiのクラスを強豪Mama軍団(笑)が先導しての

自主練をしてくれました。

MamaとKeikiのガチンコリハ!!素晴らしい!素敵な素敵な時間です。

そのことの意味はとっても深く、きっと振り返って時に懐かしい良い思い出の時間になることでしょう。

私はその間に、みんなにひなまつりのケーキを買いに両国へ。

気づけばパウを脱いだスパッツのまま車で行ってしまい(笑)少数ですがすれ違った方に

あまりのSEXYさでご迷惑をおかけしちゃいましたね(笑)きっと。。。

自主練を終えて、、ケーキを食べて、、今度はまた両国のリハ会場へ。。イド~~~~!!

3曲のステージを想定してのリハを繰り返しました。

当初よりずっと自覚が出てきてフラに対峙する時の顔つきが変わってきた子がいれば、

まだ自分の中での問答が続いているように感じる子もいます。

けれど相対的には、指導や指摘に対しての反応は早くなったし

今日一日で、すいぶん一体感が確かに出てきたように思います。

ちょうど上からも見れるリハ会場で私達の当日の2階席目線でも確認しましたが

だいぶスムーズにラインのチェンジもできるようになって一安心でした。

そして、、昼からのレッスンの組も含めて

疲れただの、何だのというネガティヴな言葉や態度を見せる子のいなかった事も

褒めはしなかったけれど(笑)成長を感じ、嬉しかったです。

そして強豪ママ軍団、、も自主練をやろう!の気持ち嬉しかったです。

だんだん本当にひとつになってきている。。そう感じられる日となりました。

そして、、そして、、、、これです!!

006_320_20100228213115.jpg 

009_320_20100228213130.jpg 

なんと、、みんなでお揃いのパーカーを、、作っていただきました!!

子供はきれいなレッド。ママは渋くて素敵な チャコールグレー。

そしてアームにはひとりひとり名入りなんです!!

私もKeikiと同じレッドを頂きましたあ!!とってもとっても驚き、、、

すごくすごくみんなの気持ちが嬉しかったです!

ありがとう!!Keiki達。ありがとう!!Mama達、Papa達。

何だか今日はハワイのハラウっぽい私たちになりました。

Papa組入りの写真も他のカメラで撮っていますので、、後ほどアップしま~す。

朝から夜までのKeikiとの時間。充実の一日でした。

みんな明日の学校もがんばれよ!!みんな大好きだよ!!

まだまだ嬉しい涙は、流せない。もっともっと本番の一瞬の為に引き出せることがある。

まだまだ余力が見えてるんだ。だからまだまだがんばろうね、フラ!

MohalaのTちゃん、本当にず~っとKeikiクラブ誕生から一緒にやってきてくれて

みんなのサポートをし続けてくれて、、感謝しています。

当日一緒に去年の舞台袖の様にうれし泣きできればいいな。

WahineのAちゃん、細かな連絡や衣装制作関係一手に引き受けてくれて

ありがとう!!感謝しています。

同じくWちゃんもサポートありがとう!!

Mama&Papa,みんなで手を取り合ってこの子たちの成長したフラ、心を喜びたいですね。

 

マラソン応援ガールズは、朝だったから寒かっただろうけれど、きっとEちゃんのこと

熱く素敵なフラでの応援が出来たに違いないと思っています。

明日から3月、、、、がんばりま~~す!

 

 

 

 

スポンサーサイト



2010-02-28 [ Sun ]

おはロハ!!今日はマラソンです。ワヒネEちゃんの応援フラガール、、を応援していま~す。

KeikiのKupuちゃんたち!!久々のレッスンがあり、その後はHo'ikeチームのリハや

ママ達による自主練、そして夜は大きな場所でのリハとなりますよ~。

この映像好きですねえ。Tahitiのどこだか知りませんが、、、なんかエネルギーがあって。

バケツベースもやってるよね(笑)

こんな自然発生的な(笑)音楽は、、楽しくていいなあ。

Take it easy!でしょっ。

 

2010-02-27 [ Sat ]

おはようございま~す! 今日はもう2月の最後の土曜日です。

昨日のフィギア、オンタイムでは見られませんでしたが、、、素晴らしい演技でしたね。

みんながみんな、もちろん小さなミスがあった真央ちゃんは悔いが残ると言ってたけれど、

私は拍手を送ります。さあ胸張って日本に帰ってらっしゃい!!と言いたいです。

そして期待通りのキムヨナ、、私はショートの方が流れは好きだけれど

やはりすでにオーラが勝っていました。

3位にお母様を亡くしたカナダ母国の選手が食い込んだのも、感動しました。

オリンピックは4年に1度。そのなかのショートとフリーでもたったの10分弱、、、の

たったの1回の演技。そこにすべてを燃焼させる強い精神力、、感服です!!

日本の男女すべてが入賞したことも特筆すべき事だと思います。

このオリンピックを見て育つ次の世代が、きっと次の次のオリンピックには

出てくるんでしょうね。楽しみですね。でも次の次は8年後、、私は還暦の歳ですけど、、いい?(笑)

 

 昨日はスタジオにお客様が二人。

マノアのレッスンの後に遊びにっていうか、おもしろい話しを持ってきてくれました。

彼女は、フラのハラウをもっていてオリナスとか、ロコモコで顔があっていて

彼の方はその喫煙所で、よく顔が合い(笑)そういうところで私に話しかけてくれる男性って

あんまりいるわけではないので(笑)良く覚えていて、、、

そして先日の有明ビックサイトでもすれ違ったので「元気~!出てたの~?」なんてやりとりから

Kawelo来てるから、CDも出すしよろしくってことでもう一度紹介したり、、としたのですが。

今彼は横浜で店のショウをやっているらしいのです。

で、そこでやってみませんか?のお誘い。

そして、、その前に彼女のいろいろないきさつ。え~っと前の先生の話し。

今回ついたKUNUの話し。いや~~驚きと大笑いと、、しちゃいました。

若いから、躓いてもいいし転んだっていいじゃない。と思いましたけれど、

口あんぐり、、の内容もあり、でした。

フラの世界、、、、20年前と変わってないところもあれば、、本当にこの世界の中でしか

通用しないよ、その考え方。も一杯あってね。恥ずかしい気分にもなることも、、ね。

でも話しをしていて、二人ともすごく素直な人達なんだなって好感を持ちました。

そして、こんなおばさんの所までよく来たね。って気になっちゃったりもして(笑)

 

3月28日に初回一緒にステージショウをやってみることにしました。

横浜タイクーンのALOHA SUNDAYです。

久々にMasami Manuwai&HONOLULU EXPRESSって名前で行っちゃおうっかなあ(笑)

横浜方面の皆さま是非是非遊びに来て下さいね。

初回ではありますが、楽しければ続いていくかもしれません。

私的にはPapa-i-yeah!も練習してどんどんそういう場でやってほしいし、、。

 

てなわけで、、いろいろあった金曜日になりました。

去年の暮もイベント満載でしたが、そして一日だけダウンを食らいましたが、

この3,4,5,6も忙しいです。

でもでもやりまっせ~。その時々が一期一会の私の中のオリンピックのつもりで

がんばっていきます。

ボードを確認し、みんなの積極的なサインアップを期待しています。

特にワヒネ、、キムヨナの強さを持って行ってほしいなと思っています。

強いまなざしでフラを踊れるDancerになっていってほしいと願っています。

今日は土曜日。。

KeikiのHo’ikeもいよいよママ軍団が結束を固め、

「この様子じゃあ、ヤバいんじゃない?」と立ち上がり自主練をやってくれる明日のようです。

GO!MANUWAIKEIKI MAMA!GO!

よろしゅうお頼もうします。

今日は雨模様ですが、明日のマラソンは晴れますように!!

 

2010-02-26 [ Fri ]

TOYOTA,,,の社長の男泣き。

実は昔我が家の一番最初の車は、、TOYOTAのマークⅡだったと記憶しています。

その後小金持ちになった父はでかいアメ車に走っていくのですが、、

母は相変わらず運転をやめるまではTOYOTAに乗っていました。

HarryもHawai'iでは、フォレストグリーンのトラックに乗っていました。

私は自分で車を最初に買ったのはHONDAのアコードから(笑)

そしてプレリュード、真っ赤なアウディーそして今のボイジャーの車歴ですが、、。

何か王道TOYOTAに対する反発が、ひねくれマサミには底辺にあったような気がします。

でも、、時を経て、、今やアジアの他の国の車の性能も上がり、、、してる中、、で

今回のリコール騒動。。。厳しい試練の時が来る。のTOYOTAですね。

母などは、巨人、TOYOTAにナショナルみたいな人でしたから、、

っていうか典型的その時代の日本人なのかもしれない価値観。。

男泣きしていた社長、、、精一杯頑張ってるけれど小さな男の子のようでした。

きっとそれは本人の意思とは関係なく御曹司として生まれ育ち成長し

今社長となって、、、社会情勢、国際競争の状況も大きく変化する中で、、

会社としての大きなつまづき、、それをどう解決し再び立ち上がるか、、、。

日本を代表する企業としても、ここを踏ん張ってほしいと思いますが。

万感極まっての男泣き。

男だろうが女だろうがあるだろうと思います。

泣いた数だけ強くなり泣いた数だけ優しくなれれば、、いいな。

 

 

2010-02-25 [ Thu ]

お帰りなさ~い。みんな今日はどんな一日でしたかあ?

私はパスポートセンターに行ったり、たまっていた事をやったり、、でした。

夜はカヒコクラスのお休み多しでキャンセルの連絡を受け、、

早々と家に帰り、ゆっくりとお風呂に入りました。

Kもお休みだったので、久々夜をゆっくりと家で過ごせました。

Kaweloの滞在中はもうともかくCDを仕上げるの目的集中でしたが、

その間にもいろいろなイベントの話が舞い込んできていました。

明日からはその募集と、どのステージも納得いくものにするために

曲決めやリハにも時間を割きたいと思っています。

是非、Manuwaiのステージを楽しみにしてくれる人を

増やしていきたいものです!!

インフォメーションにスケジュールは揚げてみました。

スタジオのボードに参加者リストがありますので早めにサインアップしてみてください。

 

2010-02-25 [ Thu ]

Uluwehi's Workshop2010

   4月20日(火) PM3:00~  @スタジオ  

                                        Fee:10500円 

   Ku'ulei Maile.E aloha e,Kupa landing, Ke anuenue,I aloha ia no Kanaio

   いくつかのフラをシェアしてくれているUluwehi。恒例の桜の季節のWorkです。

   スタジオ生以外の参加もご相談ください。ラストのVIDEO撮影はOKです。

   ニューアルバムがアワードに輝き、益々今年は活躍のアーティストになるでしょう。

   このつながりにも感謝しています。多くの方の参加を期待しています。

東京マラソンの応援フラガール達!!

   この週末、2月28日は東京マラソンが行われますね。

   今年はいよいよ何とそのマラソンの応援にワヒネEちゃんのスタジオが参加します。

   銀座まつりやトリトンのイベントでご一緒したWスタジオのワヒネとケイキが出演。

   マラソンの応援がてらに、スタジオの仲間としても応援したいですね。

   時間* AM9:55~10:20

   場所*千代田区一ツ橋総合ビル前

        地下鉄の竹橋駅1b出口からはすぐ、、。

   良いお天気になることを祈っています。

      

2010-02-25 [ Thu ]

今日は、行ってまいりました。パスポート紛失届けと、New パスポート申請に、、有楽町まで。

お休みだったKを乗せてドライブ。

本当に良いお天気で、心なしか丸の内を歩く人達も笑顔の人が多い気がしました。

もう、肩すくめて歩かなくてもいいね。背広なしのワイシャツだけのサラリーマンも沢山でした。

紛失には警察への届けがいる、、しかも2月いっぱいは偽造パスポート摘発強化月間と知り、

エ~~~!どうしよう。。警察に行くって錦糸町かなあ。だいたい錦糸町の銀行の帰りの

横断歩道とかで「あっねね、バックの口開いてるよ。」と声をかけられ振り返ればポリスマン。

「あっどうも。」で前を向くと、、「あの~日本人?身分証とかある?」っておいおい、職務質問かい(笑)

そういう類の私です。

何か厭だなあ、、めんどうそうだなあと思っていましたが、もうそんな事も言ってられないから、、、

結局は警察は行かなくてよくて、ただし紛失のいきさつの説明を書かされました。

「誤まって。を付け加えてください。」「あっはい。」「これからは、取り扱いに最善の注意をします。と入れてください。」

「ラジャー!」みたいな、、でも特別に時間はかからずに新パスポート申請までスムーズに。

来月の4日には出来そうです。

ひと安心で~~す。でも、、ここから10年のパスポート、、と考えた時にちょっとだけ、、、。

10年で還暦を越えてる自分、、想像出来ないけど、健康でがんばっていたいよなあ、、って。

 

新宿に住んでいたころは、何でも新宿で事足りていたから銀座や有楽町などは

ほとんど来ることもなかったけれど

最近はこっち方面ちょっぴり強くなりました。

新宿界隈より落ち着いていて好きですね。

でもKがいみじくも今日、「マミやっぱり錦糸町はほっとするよね。田舎でもシティーでもないところが

いいよね。」と(笑)Kaweloも同じことを言います。

確かに程のよさ(私たちにとって)があるのと、車を運転する立場でいえば千葉方面も

神奈川方面も首都高から一発で近い!!ってこと。

これは本当にありがたい。下手すれば首都高乗るまで新宿の中で40分くらいかかってたから。

お気に入りの錦糸町で~~す。例え職質受けてもいいの、いいの。

そうだな~今日は本当は車飛ばして海方面にお出かけしたいような日でした。

そんなときは、軽いMusicに限ります。

こんな感じの、、ね。

2010-02-25 [ Thu ]

みなさ~~ん。昨日無事にKaweloは帰りました。いつも通りに浦安に寄ってから大いびきで成田まで(笑)

少しは疲れが取れてくれたと思います。そして本当に今回もよくがんばりました!!

一日オアフのママのところに泊まって、アンクルの待つ(笑)ハワイ島へもどり、いよいよのメリモでしょう。

 

昨日はフィギアのショートプログラムでしたね。オンタイムでは見られませんでしたけれど

凄かったですねえ。キムヨナと真央。

二人とも少しもひるむことなく、完全燃焼のショートプログラム。19歳同志の好ライバル。

とても素晴らしい演技で感動しました。

ちょっと年齢よりも幼い感じのする素直で屈託ない真央。

年齢よりずっと成熟している感じのする強いまなざしのヨナ。

カラダの伸びやかさやスケール、、とか表現力とかはヨナが上かな。

ジャンプの難易度と、素直な滑りは真央かな。

個人的には、美姫ちゃんも楽しみですが、、、。

大舞台で、自分のやってきた事を信じ、思い切り完全燃焼する!!

結果は、後からついてくる。

まずそのことができるかどうか、、それが精神力だと思います。

だれが、金でも銀でもいい。ともかく感動の場面を見たいなあ。

 

先週からTESTだったKは都合のよいことに今日からお休みです。

ゆっくり朝寝させてもらって、これかたパスポートを申請に行って来なくては、、の私。

あたたかそうな外の気配ですね。

昨日も成田に向かう高速のバックミラーにものすごく大きくてオレンジの夕日が落ちて行きました。

春!!ですね!!!

2010-02-24 [ Wed ]

昨夜は、心のどこかが興奮していて、、寝れるかな?と思いきや爆睡!!!の私でした(笑)

今日は本格的に春のお天気らしいで~~す!!

嬉しいね。ちょっと鼻グズってるのは花粉じゃなくて興奮ってことにして、気にしないっと。

何とか症とか呼んじゃった途端に、ついついその気になっちゃいますからね。

 

今日は暖かな日和の中、ノケクラのレッスンをしたらKaweloは、スケジュール終了になります。

きっと、また温泉コースになるかなっと思いますが、行きたいところに寄って

成田までということになるでしょう。今回も完休はなし!!よくがんばりました。

思えばKaweloも40後半に、、私も52になる今年。おばさんもおじさんもよ~くやってるよ。

たまには自分たちを褒めてやりたい!です。

この春にチェンジした東京を後にして、Kaweちゃん帰路につきま~す。

 

素敵な春の一日を!!

 

2010-02-23 [ Tue ]

003_320_20100223214646.jpgみんな~今日でCD音採り関係無事終了!!
002_320_20100223214632.jpgミキシングを終えたマスターCDが完成しましたあ!!

思いは以前からあったものの、腰を上げることがなかったKaweloのCD。

去年の11月からのレコーディング開始から今日までで1st アルバムになる12チャント、1オリの32分くらいのもの

を採り終えました。

このCDにノーズフルート、シンセサイザーでManoaのMちゃん母娘に協力、参加してもらいました。

本当にありがとう!!素敵な出来上がり、、、。Kaweloも案じるように、たしかにイプへケと声だけでは

何となく単調になりがちでしたが、そのほかも効果音などを加えて、面白い仕上がりになりました。

今までにはない感じのKahikoのChant アルバムって感じです、、。

乞うご期待!!

 

2010-02-23 [ Tue ]

GOOOOD MORNING!!KINSHICHO~!!

おっは~!みんな、、今日はいよいよご機嫌な暖かさになるって言ってま~す。

冬のコートはいらないって!!イエ~イ!!

嬉しい春を感じられそうですね。

私は、鼻がずるずるしてきています。花粉かなあ、、、、、。

朝、、陽の昇る時間も早くなってきました。

さあって今日も楽しむぞ~~~!

2010-02-22 [ Mon ]

みんな~お帰りなさ~い!!今日はオリジナル、、がんばりましたあ。

Ni'ihauいいねえ。大好きです。音楽とフラが、、気持ち良く合っています。

Dancerは、それを味わいながら踊りたいですね。

特に今日のKupunaさんたちは昨日のパーティー出席してくれてそして今日のレッスン、、。

いつもながらみんなの協力なしには、Kaweloの滞在時のスケジュールは上手く運びません。

心から感謝しています。

二日三日と続けて外出が大変な方もいらっしゃるはず、、なのにの協力に対して、

Kaweloも私も頭が下がります。

夕方はKeikiのT君のリハ。

Ho’ikeとはいえ、一身にみんなの目もココロも釘づけにしなければ、、SOLOだから、、。

そう教えてもらっていました。

がんばれT君。先日空手の試合で好成績でメダルを獲って見せてくれたT君。

心のやさしい男の子のT君。

女子もがんばるから、是非ManuwaiのKaneの代表として、思う存分に楽しんで!!

アンティーの願いはそれだけです!!

夜のワヒネ、、こちらも昨日パーティーに4人参加してくれて、、初めてでなんのこっちゃ、、て

感じだったんじゃないかな、、と案じていました。ありがとう!月フレッシュワヒネズ!!

で、Kaweloを囲みレッスン後は「数あるスタジオの中で、何故ここに来たの?」とか

カヘアのルールは何?とか質問を受けました。

何だか久々に私もKaweloとの出会い話やら、いろいろしちゃいました。

みんな、、本当に素直ながんばりやさんたち。

そして、楽しくなって来てるかなあ、、と感じられて嬉しいクラスです!!

Kaweloが疲れを見せないので、私も疲れません。

っていうかそういうの大切ですねえ。気持ちが上向いてる感覚の共有は、

がんばれる源です!!

健康を第一に考え、努力しているKaweloの姿は、かっこいいです。

私も、もっともっと自分のカラダ、、がんばろう!っと。

明日あたりからは、本当に春を感じられるのでしょうが、今日はくしゃみばかりの私。

ひょっとすると、恋する女の体質は変化するのだろうか、、、。

まだ言ってるかって、、。もちろんですって。

今日は空き時間にKaweloママへのおみやげを買いに出かけたのですが、

その車中は、K&Mのそれぞれの恋バナ(笑)

でも、結局眠る時はひとりでせいせいと寝たい、、、になった時点で同感しあい(笑)

二人で大笑いしながらのDriveとなりました。

Kaweloの中でのパパは、ものすごい反面教師でありながらも、そのDNAの為に

人と添おうとは思わない。パートタイムラバーがベストだ。なんて言ってました。

私もひょっとして男ならそう思うんだろうか、、、否、私は家族が欲しかったな、きっと。

まあ車中のお話は、、あまりみんなにばらさない方が、いいのかもしれません。(笑)

まあフツーのおばちゃんと、おじちゃんの会話ですから、、。

 

昨日のパーティーや撮影会のPHOTO送ってもらったのでUPしていこうと思いますが、

今日はこんな所で、、休ませてもらいます。

みんな~、みんながいてくれてしあわせだよ~!!本当に、、。ありがとう~~!!!

2010-02-21 [ Sun ]

5月に行われるフラスカラシップの去年の模様がアップされていました。

この曲も、Haole Songではお馴染みですが、メロディーラインが美しいです。

私はしみじみ思っています。

何年か前、気持ちはとても揺れて、意に反してというか本当は気がすすまなくても

どこかの日本校にならなければ、もうスタジオをやっていけないのかも、、、と

思ったことがあります。

その頃はサニーさんやら、ウルベヒさんやら、、そのほかも

ダレルのラインの今KUMUと名乗る人達とは交流がありました。

でも、結果私らしさを失わずに歩いてこられてしあわせでした。

Kaweloの自由さは、私が息をするのも伸びをするのも、とても楽にしてくれます。

だから、思うようにしてこれたのだと思います。

特別大きくないスタジオだけれど、ここにしかない何かは、ここにある。と

今しみじみ思っています。

この20年間で、フラを取り巻く環境は驚くほど変わりました。

自分自身がフラスタジオをやってきたことにもっと驚いてもいいのですが、、、。

その中で手を組みたくない人とは手を組むことなく

頭下げたくない人には下げることなく

よくもやってきたものです。

そして、その時々にず~っとスタジオのメンバーとして一緒に踊ってきてくれた

みんながいてくれたからこそで、、、感謝しかありません。

一時はひきこもりになった時期もありましたが、、

それでもそんな時の私とも一緒に踊ってくれてたあなたがいてくれました。

だから、、スタジオは交差点のよう、、とどこかで諦観しながらも

私はその時々の仲間とこれからも楽しく踊っていこうと思います。

ひとつも、、KUMUぶっていないKawelo好きです。

だからやってこれたのだと思います。

さあ、、今年は何か動き始めた気がしています!!

2010-02-21 [ Sun ]

今日はHau’oli Melehula Party@Mahana ginza でした。

その前に、MのEちゃん夫妻がスタジオに来てくれて、KaweloのCDジャケットの為の撮影。

昨日まで「マサミ、ラウハラマットはあるか?」公園でそれを敷き、イプとかウリウリとか置いて、、、

なんて言っていたのですが、今朝はいきなりドラゴンのシャツで、「アーティスティックフリーダムよ!」

と、興奮して錦糸町の駅で、、とかバス亭でとか、、、ティアラの川のところとか言いだして、、(笑)

うん、でもその方が断然イケてます。Kawelo王さま。。ってことで、敢行!!

錦糸町でなんちゃってハワイを作り出して撮るより、確かにずっといい!!

024_320_20100221180848.jpg 027_320_20100221180921.jpg 029_320_20100221180952.jpg 033_320.jpg 041_320.jpg 046_320.jpg 049_320.jpg

そして、その後一緒にParty会場に。

今年は85名の参加でした。楽しい時間の共有でした。

2010-02-20 [ Sat ]

今日は、朝ロケラニに出てくれたKawelo、スタジオに来る早々、「Masami,CDの効果音をコピーして。」

との指示。「かしこまり~!。」とロケラニの時間はほぼその作業(笑)

でも、イリイリの歌をKaweloいつのまにか語彙も増えた日本語で、立派に直しをいれていました。

そしてKeikiは、Pick upのクラスに、オフステージ、バックステージのマナーを教えてくれました。

みんなにちゃんとわかるといいのだけれど、、、、。

ずいぶんクプちゃんたちに逢ってないなあ、、、。と急に寂しい気分になりました。

 

002_320_20100220232451.jpg 004_320_20100220232535.jpg 005_320_20100220232555.jpg

そして午後からは懐かしの大田区民アプリコへ。

ターシャ始めUncleのワヒネズが来日。沢山踊ってくれました。

ファッショナブルなステージでした。

KaweloもOli良かったですが、MCの方が、、なんと「Kawelo Kostaさんで~す!」って。。

おいおい、誰だよそれ、、、Bass弾いちゃうの?と一人突っ込みを入れましたが、

紹介されたKaweちゃん気づいてもいなくて、テンション高く舞台でしゃべりだしてました。

まあ、いいっか。いいのいいのそんなちっちゃな事にはこだわらないの。

Manuwai家とGranmaと、、付き添いも多くて、、。

 

せいこちゃん細くて小さいのに、パワフルだなあ、、と感じました。

ささ、ウチもがんばっていきましょう!!

で、会場でアンティー達にも何人か逢いましたが、

ウチもやっぱりHo’ikeがんばってやりたいです。とリクエストを受けました。

そうですね。来年はHo’ikeを。いよいよ私も本格20周年ですからねえ(笑)

また、場所とり抽選に大勢で行かないと難しいかもしれません。

その折はボランティアを募集しますのでよろしくお願いします。

ちょっと疲れましたあ、今日は。

明日の支度をまだ何にもしてないけれど、、寝ます。ごめんなさ~い。

 

2010-02-20 [ Sat ]

おっはよ~~!みんな元気か~い!今朝のお風呂を出て外を見ると、気持ち良い太陽の光が空に。

いいね~。久しぶりのきっぱりの晴れの朝で~す。

でも、、TVではウッズの謝罪会見、、かあ。

確かにクリーンなイメージだったから、最初のニュースではびっくりしたけれど、、。

何人の彼女がいたってさあ、その彼女がどんな職業だってさあ、周りには関係なくない?って思うんだよね。

それを何でTVに向かって謝罪しなきゃならないのかなあ。

本当にそうするなら、奥さんとか関係のあった女性とか、、迷惑をかけた人にしてほしいなあ。

TVに向かって謝罪されても、、どうよ、、。じゃない??

また鬼の首とったみたいに騒ぐのも、、どうよ??じゃない?誰がそんなに他人を糾弾できるほどクリーン?

頼むよ~せっかくの朝、、何やってんのさ。

 

だいたい男たるもの、沢山の女性を愛するのは本能に近いもの。

目くじらたてないの、そういうのは、一種の癖だから、、、。

父も、たぶんHarryもそういうDNAあると思うな。

そして私は女としてそういうDNAを持つ男に魅かれる(笑)

いいのいいの、そうしてひとりひとりの人生劇場よ。あれっOK牧場だったけ??

草食系男子っていうのが流行りときいたけれど、、、う~ん私ダメかも(笑)

あっ訊いてない?ま一応どの辺がストライクゾーンかはっきりしとこうと思って(笑)

 

さあ、ふざけるのもそのくらいにして、、今日は朝ロケラニ、Keikiとあり

その後は懐かしの、、アプリコにせいこちゃんのHo'ikeに

Kaweloを。

2部のあたまにOLIをするのだそうです。

私はせいこちゃん好きですよ~。可愛い。

彼女の娘さんは私の同級生のお受験幼児教室に通っていたらしく

なんとなく縁を感じています。

もちろん名古屋あたりの先生のように、Kaweloの渡航費の半分なんて請求しないの(笑)

なんていうのかなあ、、、そういうところで人が分かっちゃうんだよね。

いいか悪いかじゃなくて、合うか合わないかってことだけれど、、。

 

もうそろそろ夏服かな(笑)

 

 

 

 

2010-02-19 [ Fri ]

001_320_20100219231421.jpg 今日もクプナの後はレコーディングに。

 007_320_20100219231502.jpgKaweちゃんの助っ人Mちゃん!!

 008_320_20100219231515.jpg ありがとう!Oさん(スタッフです)

003_320_20100219231433.jpg ありがとう!Mちゃん!!

だいぶ形が出来てきましたよ~。後は微妙なバランスとかを合わせる作業をしていただき

いよいよKaweloのChantCDが、Coming Soon!!!ですよ~~~。

Kaweloらしさを失わずに、また今までない感じの情景の見える、、というCDに

近づいた気がします。出来るだけのことはやった。しかも楽しく!!でした。

来週で、1作目は終了になると思います!!!!やったね!!

2010-02-19 [ Fri ]

014_320_20100218214352.jpg 創刊号から10年のフラレア。
016_320.jpg
022_320_20100218214446.jpgこのカメラマンさん、Kaweloのココロのツボに入ってました。 
026_320.jpgレジェンドのKumu ダレル・ルぺヌイ 
027_320_20100218214517.jpgKaweloの慕うUncle J
028_320.jpg背筋のばしてカメラマンに熱いまなざし。
030_320.jpg左がKさん。キンカメ初優勝の頃から。。
029_320.jpgKaweloの視線はHeに釘づけ!? 

022_320_20100219224850.jpgこんな感じのお部屋がスタジオでしたあ。

031_320_20100219224958.jpg編集長のH氏。お茶目さんでした。

オフィスにはプルメリアが咲いたり、、のハワイなムードはありません。まさしくオフィスでした。

なかなか楽しい体験をさせてもらいました。  

10年継続は力、そしてこれからが大変とおっしゃっていました。

それは私も同じ思いです。ちょっぴり離れてしまってたけれど

また愛読しちゃおうっかなあ。(笑)

オフィスではイワラニさんも来ていて、ご挨拶。

Uncle亡き後、逆にすっごい元気な様子でしたが、きっと彼女しかわからない大変なことも

あったのだろうと察します。

そうかあ、メリモにUncleはもういないんだなあ、、、。

ともかくフラレアのCD無事にレコーディング終了。

ひょっとしてオリジナルで押したので、物議をかもしだすかもしれませんが、、

それすらも、そうなったらそれもまた面白いじゃない。のスタンスです。

だって得意のアーティスティックフリーダムだもん。

批判批評文句なんでも来いの覚悟はつけてあります!

2010-02-19 [ Fri ]

020_320_20100218214414.jpg

昨日、心配した雪もあがり昼すぎからフラレア編集部まで行ってきましたあ!

簡素なレコーディングのマイクだけ、、のスタジオでしたが

なかなかいい音でとれましたあ!

OliとChantがフラレアCD5月号に、、、。

しかも両方ともKaweloのオリジナルで勝負しちゃってます!(笑)

これはManuwaiは今回に限り、ひとりに一冊購入でエールとアロハを

お願いしたい!!って感じで~す。

Kaweloはいたって平常心でのぞみましたが、その後ろでイエ~イと

ピースサインなのは「踊る編集長」ことMr.Hです。

なんだか、HOMEな雰囲気の中で、仕事はチャチャっと早くて

楽しいフラレア初回 体験となりましたあ。

いいよ~~!Kaweちゃん、Now the time!Imua !!

2010-02-18 [ Thu ]

おっは~!予報通りの雪が舞っています。わあ、、、大丈夫かなあ車。。。。。でも

朝降る雪は、きれいです。そして雪が降ってしまった方が、何となくほっこりあたたかい空気を

感じるものです。

みんなも足元に要注意です!!私も安全運転します。

昼には上がるらしいから、フラレア行きは問題ないと思うのですが、、、。

「ゆっきでした~、あなたの後を~」のメロディーが浮かんできました。

拓郎とバックバンドだった猫というグループです。

猫と言えば、美浜とかKaweloのFirst Live、蘇我でお世話になったK氏のいたグループだったという

のを思い出しました(笑)どうなさっているでしょうか、、。Aちゃんも元気かな??ママも、、。

 

あそこがきっかけで、動き出したものも沢山あるので感謝しています。

そして仲良くがんばっていてくれて、どこかでお目にかかったら、HUGしたいと思います!

 

男子フィギア、スノボーの国母にエールを送ります。フレ~フレ~男子!!

TOYOTAもがんばれ~!JALもがんばれ~!

Kaweloも私もがんばれ~~!!

気をつけて行ってらっしゃい!行ってきま~す!

私は今朝はまたまたSchoolモニター。寒い中、子供たちの朝を見守ります!!

愛あふれる一日に。

 

2010-02-18 [ Thu ]

お帰りなさ~い!今日は本当に本当に寒かったです!!スタジオにいるだけでカラダが冷たくなり

暖房つけていても、寒い!!!

さすがのKaweちゃんも「寒い!」って。

 

今日はノケクラとのゆったり時間。パーティーでKaweloの生で踊る曲やWaileaを見てもらって

緊張(一番長いのに未だに緊張するのが可愛いね)の中、良いレッスンになりました。

その後はワヒネ合同ではあっても水曜オリジナルのメンバーのみでしたが、

こちらも気合の入ったレッスンをやってくれました。

Kaweloの滞在時は、なるべくKaweloワールドを余すことなく感じることを

頑張ってほしいと思います。そして楽しんでほしいと思います。

 

ワヒネクラスの後は、スタジオにお客様の来訪。

11月に辰巳でお世話になった時のスタッフでもあり、実はフラスカラシッププロジェクトのスタッフでもあった

Tさんが、寒い中いらして下さいました。

各クラスでお話したように、5月6日(木)に今年度のフラスカラシップの発表審査会が行われる時に

30分間のパフォーミングステージが決定しています!@川崎市多摩市民館大ホール

これはなるべく多くのDancerでいきたいと思っていますのでプロづラムを決めたら

またボードにて募集したいと思います。カフラオハワイ窪川先生のハラウとの2グループでやります。

 

KaweloのCDの話しや、何とか彼の才能を露出していきたいと以前お話したこともあり、

その折にKaweloも含めてのパフォーマンスをと言って頂きましたのでスケジュール調整していきます。

TさんとKaweloは、もちろん初顔合わせになったわけですが、

Kaweloはスカラシップの参加ハワイ勢の顔ぶれを見て、自分の思うところをいつも私と話すような

口ぶりで話しちゃったりしたので、、たぶんTさんは驚かれたかな、、とも思います。

熱くなっちゃうと、、ちょっと出しちゃうからね、、そういうところ。

もちろんそれも含めてのKaweloなんだし、妙に何かに迎合する必要なんてないけれど、、ね。

まあマネージャーマサミ的には、けっこう冷や冷やものです。きっと明日のフラレアも、、、。

でも偽ったり、ごまかしたり出来ないKaweちゃんだから一緒にやってきたわけだから

そのあたりを私がフォローできたりすればいいんだと思います。

売り込みをしていかなければならないのだから、これから私も新たなる勉強です(笑)

このプロジェクトは以前、フラ雑誌で見たことがありますが、拝金主義の雨後のタケノコ的な

切り口と決めてかかっていた(こういうところが私の物を斜めに見る悪い癖だね)

ので、「ふ~ん、またこういうのがあるんだ。」で終わっていた気がします。

でも詳細を訊くと、なかなかよく考えられているものでした。

 

例えば今年の指導者は、チンキ、ナタリー、トレーシーの3名なのですが

この3人だったら、例えばナタリーなら私達の知ってるところでは

ルカサキちゃんのところで、いつもワークを10500円でやっています(笑)

チンキもトレーシーも日本にはパートナーになっているハラウや先生もいるのではないか、、と。

だったらそこで一体何を!?ってことに私的にはなるわけです。

つまりは、こうです。ワークは1曲いくらの短時間仕上げです。

そのフラを仕入れと呼ぶ人もいるくらい逆にいえばフラの切り売りとも言えます。

フラだけの切り売り、、でもそれも言葉を変えればシェアです。

その人の雰囲気や空気は直接習うことで、感じる事が出来ます。

でも絆とは違う。揺るぎない関係は必要としません。

このスカラシップは3日間、一日2時間そしてその後はアラカイによる補習的自習が2時間

フラをみっちりやることに意味があるのだと思います。

しかも、昭和大学の場所を借りての授業は、まるでハワイの大学にでも通ってるような気分も

きっと味わえるのでしょう。

また、いつものスタジオやハラウのクラスの仲間とは全く違うフラシスター達と

初めからコミニュケーションをとっていく、、というのもなかなか楽しいことでしょう。

ハワイには行けないけれど、、、という人には

日本にいながらにしてのプチフラ留学のような、、感じでしょうか、、。

その事すべてを面白がって楽しめるなら、とても良い体験になるプログラムかな。っと

思っています。

そして4日目にあたる5月の6日は、各指導者のクラスの発表会となり

私達のステージの後には審査会となり、各指導者のクラスからひとりずつの

スカラシップが審査選考され、その3名は

ハワイに行き、2週間そのクムフラのレッスンを受講する(費用はプロジェクト事務局負担)

というご褒美が用意されています。

4日間のレッスン料 52500円(4日間のレッスン料、発表審査会参加料(チケット込)

この金額もこれだけ見ると、、???だけれど2時間のワークで10500円の世界からすると

そうか高くはないな。と思います。

つまり受ける人のモチベーションで、楽しい経験にはなるプログラムになっています。

また法外で憤慨するような金額設定ではないこともお話を訊いて納得しました。

3日、4日と顔を合わせてレッスンをしかも集中してやる、、その中でいろいろなものを

感じ吸収出来ますね。あくまで自分次第だけれど。

もちろんフリーでフラをやっている人はもちろんですが、ハラウやスタジオに所属している人も

隠れて(これはおやめなさい、みんなも・笑)コソコソではなく、先生に許可をもらって

参加するのだそうです。そこもはっきりしていてとてもいいと思います。

これらのプロジェクトに辰巳で再会したNakiやKahaleもスタッフサイドで動いてきたらしいです。

もしも、興味のある方はスタジオに詳細のしおりがありますので、どうぞ見てみて下さい。

Kaweloも、プロジェクト自体は教育でありシェアなら悪くない。というスタンスです。

HPもあるので興味のある人はどうぞ。

www.hulascholarship.com

 

フラがこんなふうにメジャーになるとは、思ってなかったけれど

そしてある意味、すでにイベント、コンペと飽和状態って気もしているけれど

YesとNoをはっきりしながら、Mauwai’oluもココロから楽しいことを

やっていきたいものです。

明日はフラレアにKaweちゃんと乗りこみます。

Kaweちゃんの良さが出るといいな、、と願っています。

ではおやすみなさ~い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-02-17 [ Wed ]

今日も寒い、、、指先は本当に冷たくかじかんでいます。

どうやら、来週あたりから一気に春の気配になりそうですから、もう少しの寒さですね、きっと。

も、今年は早く咲き始めそうだし、あっと言う間に春から初夏へ、、かもしれません。

2010年の冬は一度きり、春も、夏も、秋も冬もね。だから、沢山のココロに残る瞬間を、、、。

急がず、慌てず、味わっていきたいものです。

 

今朝Kと並んでエレベーターの乗って、またまた背が伸びたことを実感。どんどん成長するKです。

猶予の効かない成長に、親の準備はオタオタしてはいられないのですねえ。

自分のことだけ、、で動いてきたことと、責任を持つ存在がいることと、どっちがしあわせ?と

問われれば、間違いなく今なのですが、時にちょっと先のことを見ようとすると

フ~っとため息もでちゃう時も、、実はあります。

もちろんサバイバルマサミは、どんな時も生き抜いて守り抜く!!の覚悟はしているけれど、

時にはフ~っとなることだって、、、、ね。

次のSchoolのこと、その先のこと、、、がんばれK!がんばれH!がんばれ私!です。

 

どんな時にも、ユーモアを忘れずに。どんな時にも踊ることから離れずに。

どんな時にもハートに歌を。なんとかなるっしょ。大丈夫!!

よく言うじゃない。神さまは越えられないほどの障害は、お与えにならない。って。

憂いても一日。何かが変わるわけでなし。だったら、いいの、いいの。笑っていきましょ。

 

そろそろ春が本当に待ち遠しいです。春の海っていいよね。光が全体をあたたかく包みこんで

きらきらしていて、、。夏のギラギラより、いいかも、、。海に会いたくなりました。

もう何年も海を見にだけ車を飛ばすなんてことをしなくなったけれど、、、、。

Ni’ihauの波の音もいいね!聴いてると海の前に立ってる気がします。

 

今日は、、、どんな一日かな。今日もいい日になればいいな。

 

Kaweloはオリジナル時間のレッスンのみになるので

ちょっぴり楽な気分かな。本当に気をつけてますよ、食べ物に。

ヘルシーKaweちゃん体調は、とても良好です!

汗も滝のようには流れないし、息も切れない。

スタジオの階段を下りる時の、足運びがとても軽い。

フットワークそのものにも変化あり。

肌はたるみなし(大笑)。

いや~やってくれますね。Kaweちゃん!このまま維持して、、いってほしいものです。

冬眠から覚めた熊さんみたいな活発で快活なKaweちゃんに

続いていければいいのだけれど、、、。(笑)

 

今日のBGMはスタジオのひと時、Bassaです。おひなまつりバージョンの花を飾って、、。

なんだか、こんなひとりのちょっとした時間が、とっても落ち着きます。

私の休み時間、、、、。次のベルが鳴るまでの束の間の、、、。

コーヒー飲んで、、。

いろいろな人のことを想っています。あの人、あの顔、みんな元気かなあって。

そんな時間が大好き!

 

 

 

 

2010-02-16 [ Tue ]

Kaweloを送り届けた時は、みぞれ、、、今、、雪となって夜空から降りてきています。

あたたかい部屋の中で、、今、、、今日の疲れをゆっくりのお風呂でとって、、くつろいで、、。

ほっとする瞬間です。

 

もう2月も下旬に入ろうかという、、。あ~~なんて時間の過ぎるのの早いことでしょうか。。

オリンピック、、ひとつの目標にただひたすら挑戦していく姿は、やっぱりいいですね。

悔し涙も歓喜の叫びも、、素敵です。

沢山のドラマが生まれています。

 

 

 

 

2010-02-16 [ Tue ]

お帰りなさ~~い!寒い寒い帰り道だったね。お疲れ様~~~。

本当に太陽はどこへ行っちゃったの?って感じの日でしたが、、、みんな元気ですかあ?

今日は朝10時からKaweloコースをやりました。

月曜レッスンの人には、連日になってカラダしんどい所もあるのに、よくがんばって来てくれました!

ありがとう!!沢山の協力に感謝しています!

久々の顔も登場で、、それも嬉しいことでした。

 

そして午後からは、レコーディングに。

Kaweloが是非と言っていたマノアのMちゃん、DaughterのMちゃん母娘も駆け付けてくれて

ノーズフルートにシンセでのドラムビートにと参加してくれました。

長い時間ありがとう!!

手間かかるけれど、やっぱり何だか作る作業は楽しいですね!

Kaweちゃんも最初の戦闘モードから

回を重ねるに従ってリラックスできるようになって来ている気がします。

多分本格的に乗ってくるのは、Second Albumかもしれませんね。(笑)

 

003_320_20100216212648.jpg 001_320_20100216212628.jpg 004_320_20100216212654.jpg 002_320_20100216212639.jpg

とりあえず予定の13のOliも含めたChantのとりは終えました。

後は、何かをAddしていくというくらいの作業をして、いよいよMixingで、、Pau!ですよ~。

ともかく形にしていかなくては、、まず、、最初の一歩ですから、、ね。

いろいろなバランスが一番上手くいくようにと祈っています!

KaweloのCDがブレイクしますように!!ってね。

 

さあ、ゆっくりお風呂に入ろ~~っと。

 

 

2010-02-15 [ Mon ]

お帰りなさ~~い。今日も寒かったね。何だか2月に入って本当に寒い日が多いし、

氷雨が降ったり、雪が降ったりしています。

でもこんな時ほど、、ココロはパラダイスがいいでしょ?

だから今日は私の小学生の頃のヒーロー、、若大将いかがですか?

日本人でハワイの似合った男性は、石原裕次郎の若かりし頃と、加山雄三くらいでした。

ウエストポーチして、靴下はいちゃう系の日本人沢山いたものね、昔のハワイは(笑)

 

まあやっぱりね、波の音、松明の灯り、ヤシの木の影、花の香り、ウクレレのしらべ、、ときちゃあ

ロマンチックな恋のひとつやふたつしたくなるシチュエーションですかねえ。

特に日本人(あっ私も錦糸町で職務質問される系ですが、純粋ジャパニーズあるよ)には

解放感があって数多くの恋や過ちが生まれては消えていったことでしょう、、、(笑)

そこで終わっているのと、現実にその恋を引きずりこむのでは、、かなり人生が変わります。

そのひとつのサンプルはManuwaiのH&Mです(笑)

二人の年貢の納め時が、ガチンコ合っってしまったというのが幸運だったのか、不運だったのか(笑)

でも間違いなく、あの頃は加山ハリーと星マサミだったのかもしれない、、、Hahaha!

楽しいじゃない人生。面白いよね人生。

 

さて今日のKaweちゃんは朝ゆっくりもせずに地下鉄にて浅草にショッピングに行ったようです。

そしてKupuna合同。Kupuna夜(結局オリジナルのメンバーのみでしたが)。ワヒネ(残念ながら4p)。

と、張り切ってレッスンしてくれました。

その間に私がパーティーの準備などをしていると、夕食の準備もしてくれて、

おいしいスープを作ってくれました。

Kaweloのお料理は、美味しいです!!

寒い外から帰ったHもKもとっても嬉しそうにスープで温まりました。

焼きそばとサラダを加えて立派な夕食となりました。

ワヒネは新人さんたちが、滅茶苦茶がんばってカヒコをやっているので

すごく嬉しかったようです。私もとってもそれを喜んでくれるKaweloが嬉しかったです!

001_320_20100215223042.jpg 002_320_20100215223053.jpg

一日一幕。一日1ハッピー。一日一想い。大切に積み重ねましょう!!

明日も寒いようだけれど、、、ココロにいつでもパラダイス!

身を縮めずに、胸を張って背を伸ばして、、、いきましょ!!

じゃ、おやすみなさ~い!

2010-02-15 [ Mon ]

元気~?冷たい雨のバレンタイン明けの月曜に、、ココロもちょっぴり温度が下がりそう、、、。

そんなときは、こんな曲。大好きだった吉田美奈子。。歌はうまかったな。

そしてご機嫌なナンバー、、波の音から始まるこの曲はいつでも私をハッピーにしてくれました。

憂鬱になりそうな、、寒い2月の月曜日をきっとレインボーハートにしてくる!!

 

今日は少し遅い始りのレッスン合同で、カラダも助かります。

 

今週、Kaweちゃんのレコーディング勝負に入ります。

なんとかがんばってみます。

みなさま、よろしくお願いしますね。

 

いつもココロに太陽を、くちびるに歌を。で行こう!!

2010-02-14 [ Sun ]

お帰り~。みんな、きっと素敵なValentine’s Dayを過ごせましたね

私はね、とっても思い出深い一日を過ごしました。泣いたり、笑ったり、でもどこかで現実でなかったり。

まず、9時からは大久保でのKeiki Ho’ikeのリハでした。昨日に続いて全員朝から勢ぞろいです。

もちろんKaweloも、疲れを見せずに一緒でした。

最初は、、きっとどうしてよいかwからなかったママ達も、、今や私達より早く到着して

ちゃんと場ミリのテープを貼りだしてくれていて、、。

何かそんな変化がすごく嬉しいな。

大きな目標を持ってなかった時には、、ひとつの方向を向いてるって意識が今よりずっと

少なかったKeiki そして私たち。でも今、、確かな変化が感じられる。

そのことが、とっても尊いな。

Hanaを踊るメンバー、T君のSOLO,Mahiki全員でのDo the hula!

そして、今日はその後にT君パパも一緒にステージがあったので、何回目かでパパにもT君の

後ろで踊ってもらった。そ~したら、涙があふれてきて止まらなくなってしまった

パパが後ろにいる勇気をもらって踊るT君の輝きと

息子T君を完全バックアップしながら、、楽しげなパパと、、、、。

な~んて素敵な父子だろう、、って。羨ましいなあパパと息子のフラ!って。

そうママたちの夢も一緒に踊ってるんだなあ、きっと。そんな事をレッスン後に輪になって

話したら、、泣けちゃいましたあ。ステージ用につけまつげして朝からいたのに、、(笑)

きっといつか、いつの日か、絶対みんなわかるよ。こうしてパパやママに応援してもらって

フラをやった日々をきっとなつかしく思うよ。さあ、楽しくたくさん考え感じて練習しようね!!

で、すぐにイド~!イド~!移動!!!です。

駆けつけたGranma,Harry、Kawelo,K、Me.車の中ではスティービーワンダーです!

有明ビックサイトは、先日の辰巳に続いて殆ど我がスタジオのテリトリー。

時間少し前につき、支度をして、、でステージとなりました。

KaweloのOliから、、、みんな楽しくきっと気持ちよく踊れたんじゃないかな。

日曜日に集まって、フラを踊る。Valentineの日。

観に来てくれた仲間たちありがとう!!

KupunaのKさん、LanikeaのAさん、Kaneの新人Kっちゃんと奥様(美味しかったです!)

サンタマリアのフラママSさん!AnelaのKeikiちゃんたちにも会いました!

愛妻の応援にいつも優しいC!(でもノンダイバーのPassはやめてね・笑)

Keikiのパパ、ママ朝からお疲れ様でした!!!いつもいつもありがとう!!

Manuwai Dancersありがとう!一生懸命に踊ってくれました。

Keikiは朝9時からのリハだったから疲れてるかと思いきや、

ステージのテンションは高かったです!!そう、出来るよキミ達は!

お疲れ様でした~~~~!!楽しかったね!

メインのゲストのアルデンから1曲踊らない?と声をかけてもらって

He aloha no Waianaeを踊らせてもらいました!!ManoaのMちゃん、Tちゃんと。

これも楽しかったで~す。

 

この写真はサンタマリアママが送ってくれました。

★写真とってくださった方、是非送ってくださ~い

Kaweloもいてのステージは、またきっと思い出に残りましたね。

003_320_20100214205646.jpg 001_320_20100214205719.jpg 010_320_20100214205819.jpg 012_320_20100214205831.jpg 014_320.jpg  018_320.jpg 020_320.jpg 022_320.jpg 024_320.jpg 027_320.jpg 007_320_20100214205753.jpg

Valentineに、、告っておこうと思います。

実は私は、、あなたが好きです。

Manuwaiに興味を持ってくれたり、心配してくれたりしてここに遊びにきてくれてる

あなたが無条件に大好きです。いつも気にかけてくれて、、ありがとう!!

あなたに気にしてもらってる、、ってことがとても私をしあわせにしてくれます。

裏切れないなあ、、と自分を立て直してみます。

ねえねえ聞いてよ、、と話したくなります。

そして願わくば、私があなたにとって何かの手伝いが出来ていればいいなっと

思ったりもしています。

私の恋は、、、、いつのまにか日常に飲み込まれていっちゃうのかな(笑)

2010年のValentine、、思い出に残る一日となりました。

ありがとう!!!沢山のALoha!沢山のLove!!

 

 

2010-02-14 [ Sun ]

おはよ~!今日はValentine’s そして日曜日

My Funny Valentineは、沢山のJazz Singerに歌われているナンバーですが、

今日は、このバージョンで。

トランペットの中にハートを感じます

 

今年は友チョコが、主流とやっていましたが、、もともとチョコレート会社の陰謀(笑)で

始まったらしいこのチョコ。。はともかくとして

日々の暮らしに追われると、、その気はなくてもココロがかさかさになる時もあります。

そんな時には、Feel Love.

自分をしあわせに出来るココロのチョコを、、愛する人に。

Harryを含め、沢山のSweetsを頂きました!ありがとう!!

 

 

2010-02-13 [ Sat ]

お帰りなさ~い!今日も今スタジオからもどる時にはちょっとみぞれが降ってました。

始まりましたね。冬季オリンピック。

カナダのバンクーバーでの美しい開会式。とても素敵な開会の辞です。

日本の選手がんばってほしい。もっといえばどの国の選手も、この瞬間瞬間をたのしんでほしい!

人生は一回。オリンピックの舞台も1回かもしれない選手もきっといるでしょう!

そして、やはり大きなイベントを成功させるのには沢山の名さえ名乗ることのないボランティアが

その土台を支えているのですねえ。素晴らしい。この瞬間を見る限り、人間を信じられます。

国、人種、肌の色、宗教の違い、を越えて同じ価値観でものを考えたり、感じたり出来そうな

そんな夢を持ちたくなります。なんて素晴らしいんでしょう!!

こんなふうに互いを認め合えたら。こんなふうに笑顔を交わしあえたなら。

本当は誰もが、、そう思っているんだ、、ね。

 

002_320_20100213220643.jpg 

という、Manuwaiも只今冬季オリンピックのような、Kawelo Week lesson中。

今日は朝10時からコース。その後はKeiki.今回のHo’ikeの踊りを見てもらい

Hana chantは、Kawelo褒めてくれましたね。もっともっとがんばりましょう!!

その後はWahie合同。Wahineもやっぱり大人数のレッスンの方が活気があり

見ていても気持ちいい。本当はこういうレッスン風景が一番素敵です。

切磋琢磨していけるしね。

一気に1クラスは無理でも、Kaweloの来る時には、この方向でやっていくべきだと

二人で話し合っています。より理想のフラを踊っていくためには、、です。

よりみんなに都合よく、、ではないのがちょっと問題なんですよね。

まっ考えていきましょうね、みんなで。

そして明日のステージのリハをひととおり。

どんなに詰まっているスケジュールでも、やっぱりリハをやってこうね。

その後は、Kane.新人Kちゃん、先週から復帰のYさんもKaweちゃんは

とても嬉しかったようでした。そしてこのクラスのKaheaが一番揃っていて

気持ちいいとほめてくれていました。良かったです!

昨日今日を通じてKaweloが一番言っているのは、鏡を見ないで踊れ。

ということと、ラインをもっともっと意識しろ!ということでした。

普段の意識を高めていれば、舞台で何十センチなんて言わなくても

踊ってるうちに、息があってくる。それが本当に恰好いことだと思います。

そしてその後Kaweloはショッピングに出かけました。

ダイエットでズボンのサイズが合わないので買いに行くと(笑)

ユニクロが丸井に出来たよ。と言うとOK!と言って出かけましたが、

帰りの手にはGapの袋が、、。そして嬉しそうにGapのサイズがはいる!との

報告で、、。

可愛いねっすっごく嬉しそうでしたよ。

そして本当に何より息があがらなくなったし、声にも張りがあるし

元気なKawelo.って感じがします。ダイエットの効果がすごくある!!

そしてそして、明日は朝9時から大久保でKeikiのリハ。

その後移動して有明ビックサイトでのアイランドリゾートフェスタに参加で~す。

Manuwaiは2ステージ  1stは13:40~

               2ndは14:20~

    の20分ずつのステージに、Kane,Wahine,Keiki,Manoa,Kaweloのチャント、

 がんばりますので、どうぞ遊びに来て下さいね。

では、お休みなさ~~~い!!

明日はいよいよValentine’s Day!

 

2010-02-13 [ Sat ]

おはよ~!私の日曜日TVのお楽しみは、、この番組もありました。

私の初海外は、小6の時のアメリカでしたが、、。(初ハワイもです)

兼高かおるさんの颯爽としてエレガントな海外レポートに、まだ見ぬ地への想いを膨らませて

楽しみに観ていたものです。

今や様々なレポーターが海外に行きますが、彼女ほど素敵なレポーターはちょっといない。

 

オーランドへ一人旅したことを思い出し、、なんかまたまだ見ぬ地へ行ってみたいなあ。と

思ったりしています。

Kと約束しているのは、オーロラを見に行くことなのですが、、これはまだまだ先のことでしょう。

Kupunaさんの中には、ご夫婦で年に一度の豪華客船の旅をここ何年も続けていらっしゃる

そんな方もいらっしゃいます。とても楽しそうにお土産話をしてくださいます。

まあ、そんな旅は私の人生で望むべくもありませんが、、、(笑)

知らない国の知らない場所に立ってみたい、、久々そんな気分です。

東京もハワイも嫌いじゃないけれど、、、たまには誰も知らない場所に、、、ね。

きちんとした人生設計、仕事に家庭と、、郵便局や保険屋の人生プランのように生きてこなきゃ

なかなか、、豪華客船の旅は難しく、、そういう風に生きてこなかった自分を

悔いてはいないけれど、あ~いいねえそういうの!とは素直に思えます(笑)

しかたない。私の最大の武器、、、イマジネーションの中で旅をしよう!!

パスポートも両替もいらない、、ココロの旅。うん、そうしよう!

だったら一人もいいけれど、、、カレーもね!?(笑)

 

今日は6時すぎても、空に光なし。白く煙る窓の外です。寒そうで、暗い空。

さあ、ではテクマクマヤコンテクマクマヤコン。ココロに太陽を!!

土曜日、、、がんばりま~す。

 

 

 | HOME |  »

プロフィール

Machami 

Author:Machami 
Name:Masami Manuwai
(マヌワイ昌美)
9月16日生まれ、乙女座、A型

❤「Ka hula o Manuwai'olu」主宰❤
~3歳のKeikiクラスからOver 80'sのクラスまで。
 もちろん男性(Kane)クラスも。
 ひとりひとり、Hulaを通して個性を輝かせています~

☆好きな音楽
 Jazz,Bossanova,Soul,Hawai'ian、Tahitian
 憂歌団、ハーヴェスタetc...!Papa-i-yeah Band!
☆好きな食べ物
 おしんこ(きゅうり、かぶ、なす、キャベツ、大根、セロリ)
 おせんべ
☆好きな花
 くちなし(ガーデニア)、プルメリア、ピカケ、イエロージンジャー
★好きな言葉
 いつも心に太陽をくちびるに歌を 花ひとつ髪にさして 

Aloha e komo mai!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

月別アーカイブ