FC2ブログ

keolaのあくび

一日一笑、、そうありたい!!

2010-10-30 [ Sat ]




ALOHA!!!

台風、、朝から雨は降り風もなくはなかったけれど、どうやらひどいことにはならなさそうかな。。
みんなレッスンにちゃんと来てくれました
外に行くのも億劫になりがちなこんな日に、心熱くスタジオに来る仲間たち、、、
頭下がります。

今日は朝から、Halloween バージョンで
008_320_20101030204734.jpg Lokelaniの仲間たち。
私がアフロをかぶって始めると、みんなノリ良くそれぞれにかぶりものを、、、、、。
いいよね!たまにはこんなノリが楽しいな。けっこう似合っていてけっこう気に入ってやってくれて。
今日のレッスンは、また事の他に落ち着いてよく集中していたのが、また不思議(笑)
ただいましっとり系の曲を、気持ち良くレッスン中で~~す

そしてKeikiクラスは、明日のへそ展のリハ、立ち位置中心に。
Mahikiクラスは、もう妹、弟分のKupuちゃんたちが出来ましたから
もうお姉さんたちとして、あるいはスタジオの先輩として
少ししっかりとした態度(特にステージ前)を求めたいと思います。
すでに彼女たちが良いサンプルになってもらわないと困ります。
そのお話もきちんとした上で、みんなが喜ぶかなあとケーキを用意しました010_320_20101030204733.jpg
フフフッ可愛い!!開けたらすっごく可愛くて感動
このケーキ屋さん、Mahalohaの会のケーキも作ってもらったんだけれど
なかなか素敵なセンスしてま~す。
ちょっとづつでしたけれどKeikiにHappy Halloween
011_320_20101030204733.jpg 新人のCちゃんも!!
018_320_20101030204731.jpg 復帰のRちゃんも!!
 015_320_20101030204732.jpg T先生も!!
明日、へそ展元気良くお姉さんクラスとして
一生懸命に踊って下さいね
みんな本当にフラ成長してきてるんだから、❤も一緒にイムアしようね

Wahineも土クラス11月のKeli’iのコンサート参加者が多くリハモード。
その後のKupunaとKaneはそれぞれ40分ずつやって
後を合同に初めて踊りました。
これは12月10日のリハで~す。
この合同はなかなか新鮮な絵となりそうです。
カネ5名にクプナ10名。。。
今まで見たことのないステージの雰囲気で、、とっても楽しみ
あたたかく、明るい感じがして素敵でした。

明日のへそ展、、晴れるといいなあ。
いよいよ噂のNew KaneことKっちゃんのオフィシャルデビュー戦で~~す
Kっちゃんが入ってきた時は、みんなちょっぴりびっくりしました。
私もしばらく様子見(大笑)してましたが、、、
とっつきにくかった見た目は、、私も同じ。
今日は明日ステージがあるのにパパイヤやっている時間
ず~~~っと子供たちと本気で遊んでくれていました。
心やさしいKっちゃん。ウチのカネさんたちは、本当に先輩のT君から始まって
心やさしい素敵なカネばかりですよ~

10年前にはなかったカネクラス!!
今はManuwaiに欠くべからざる存在となっています。
みんな、、来年大きな目標を持とうとしています。
カネさんたちももっとフラでしあわせにしたい!!と思います。

さあ明日はへそ展!!
EちゃんのWelinaさんと合作のステージ。台風一過の青空のように明るく
楽しいステージにしたいと思っています。
金ワヒネは自主練もしてくれたし、万全です!
エンディングはWelinaの仲間も一緒。全員一緒に手をつないで
みんなのLove powerをつなぎたいと思っています。

晴海トリトンの1F センターステージ!!!
是非応援に遊びに逢いに来て下さいね!!!







スポンサーサイト
2010-10-30 [ Sat ]



Aloha kakahiaka kakou,

今日は台風接近の東京となるそうです。
雨、風が強まる可能性は高く、しかも気温も下がっています。
こんな日は、本当は家にいてゆっくり過ごすのが安心で安全ですが、、、
土曜のクラスのみんな~気をつけて来て下さいね。

急に寒くなった日々で風邪をひきそうですよね。
昨日大久保から帰ってKは夕方頭痛がして早めに休みました。
出かける予定をキャンセルにしてゆっくりカラダを休めました。
まだ寝ていますが、起きたらよくなっていればいいのですが、、。

想定外に暑い夏、過去のデータにない大雨、、自然はどんなに解明をされたとしても
人間の叡智をしても、その上をこともなく越えてしまいます。
でも、だからこそ自然なのでしょう。
人間が不遜になった時に、大洪水になり、、、、、の話しは
ノアの箱舟から、、ずっと。
アスファルトの道は、走りやすいし一見きれいだけれど
コンクリートジャングルはあたかも強靭そうだけれど
山を切り崩し、都合のよい樹木に植えかえたり、、
海を埋め立てて新しい土地を作ったり、、
そうしてきた。もちろんそれが「いいこと」だと信じて。
でも一体何にとってどう「いいこと」だったんだろう。
ダム。。。何年たっても出来ないダム。。。
そこを移らなきゃならなかった家族の思い、、、。
あ~~~たったひとりで給食食べてたのを見てた先生。。。
中国のやり方。日本のやり方。
そうなんだ。人間は、、、、、そうなんだ。私も。

このまま、、、でいくことの漠たる不安。
きっとみんな心の中では、感じているんじゃないかな。

台風にこんな話題では、一寸救いがなさすぎますね。
さあてそれでも生きて行く!(笑)
やっぱり今日から大切に!

先日のKeaoのBassプレイです!!
こんなに近くで、、私夢中で撮ってたんでしたぁ。
笑えます。
かっこいいっすねえ。
いや~こんなに自在に弾けたなら、、、最高です!!
Bass久々にコートを脱いでいます。
ちょっとずつの時間また触っています。


2010-10-29 [ Fri ]


Aloha!!

今日は娘のSchoolのHalloween Partyでした
今年は例年になく、盛り上がらずだった我が家の仮装。。
Kも、私が以前やったパイレーツの使い回しでいい。とのことで(笑)
Schoolは来年で、無くなってしまうために下級生のクラスは無くなってきていて
生徒の数も減っているので、PTAも少なくて
その上に、仮装コンテストも無くなっていたのにはちょっとびっくりしました。
これはどうやら、、ウチの子が一番じゃないのはおかしい!的なクレームがあり
やめてしまった、、という噂をききました。。。
フ~そういうことかあ。。

ジャッジはPTAが手をあげてやっていたけれど
例年、手づくりの大作や、ストーリーのあるものがちゃんと選ばれていました。
たしかに去年あたりは力作ぞろいで、順位はつけがたい感じだったけれど
でもその時のジャッジの感性でいいんじゃないのかなあ。
そういうふうになれば学芸会の白雪姫は5人、王子様は5人って
信じられないストーリーと絵が生まれちゃうんだろうな。

徒競争だって順位がつくからダメとか。。。

ちょっぴり寂しそうなシスターは、ひとりでパレードに合わせて
手拍子をなさっていました。
スーザン先生がいた頃が懐かしいです。
先生の盛り上げるテンションだって絶対に必要なんだよなあ。。。
私たちも今年はウチ的に盛り上がらずでしたが
PTAの中で、仮装していらしたママ、すっごく可愛くカッコよかったです!
010_320_20101029204310.jpg 

でも このHalloweenは本当にここ10年、15年で日本に浸透したイベントです。
私流にいえば、お盆、、的な要素だと思っているんですが
考えれば、、不思議なイベントです(笑)

Schoolの帰りにKのリクエストで
新宿の職安通りに(大笑)そうです。新宿大久保にスタジオが在った頃には
庭のような距離でしたし
ドンキホーテやそのそばの中華やは、ワヒネたちともたびたび行ったものでした。
あの頃から、韓流スターの店が出来始めてはいましたけれど
Kのお目当ても、、です。ヨンさまではないですが、、、。
小さな店に沢山の、、主に40,50、60くらいのおばさんが
友達づれで入っていて、、、
なんだか不思議な光景でした。
012_320_20101029204310.jpg 

でも、まあこの後姿の親子と韓流って
やっぱりピンとこないんですけど、、、。

家に帰って、早速ベッドの横に貼っていました(笑)
そうだな、、、私も同じようなことをしていたなあ、、。
私の貼っていたのは、、平凡とか明星とかの切り抜きで
しかもヒデとロザンナのヒデとか、若大将シリーズの加山雄三とか
中学くらいからは全日本バレーの松下電気の横田さんとか、、、
だったかなあ。。。あ~遠い昔になっちゃった(笑)

2010-10-27 [ Wed ]


ALOHA

昨日の夜半の風は木枯らし1号、、となり、、、。
明日の朝は、もっと冷え込むらしいですね。
なんだかつい昨日までは、半そでで歩いていたのに
いきなりの厚着に、、、カラダもキツネにつままれた感じですよね。

体調の管理、、していかなくてはですね。
伊達の薄着、、ではないのだけれど、まず下着らしいものを着ない私でしたが
低体温を改善したいと思います。
冷えはいけないのだそうです。
健康、、と思っている私です。
体力もない方ではないと思っています。
でも慢心して、いい気になってはいけないお年頃になっているんだろうな、、と
動物的な勘で自分で分かります。
独り身だったら、好き勝手をまだまだやっていた、、そのくらい我がままな私だけど
今はやっぱり自分が倒れちゃならない!と自覚があります。
それは実際に倒れるではなかったけれど
2年前の出来ごとが、教訓となっています。
家族みんなが元気に日々を送れることの有り難さ。
もちろん永遠にその日々が続くわけではないのだろうことも承知の上で。

今夜ラニケアクラスで、、まだフラに浅い仲間のフラを見て
とっても素敵だなと感じました。
フラが好き。フラに一生懸命に取り組んでいる。
シンプルなその姿。そこには計算や余計な気づかいはなくて、、
ただ踊る。
あ~~いいなあ。と思わず見とれてしまいました。
失敗を恐れたり、何か言われることを恐れたりしない。
ただただ踊る。
楽しみながら、、、踊る自分を感じながら。
美しい目。美しい姿でした。

無心。

無心。は作れるものではなくて、、、。

あんなふうにフラを踊れたらいいな。そう思いました。

クプナさんのフラからは、あたたかさと慈愛を
マノアのフラからは情熱と今のきらめきを
ワヒネのフラからは若さと明るさを
ケイキのフラからはエネルギーと未来を
カネのフラからは、男の力強さと真面目さを
感じます。それはそれぞれの輝き
それぞれの美しさ。

無心がいいな。

ミスフラハワイになったNちゃん。本当に大活躍で
フラハワイの顔!のように広告媒体でフラ雑誌でモデルとしてがんばってます

この1年できっとものすごくおお化けするNちゃんだと思います。
私たちのシンデレラガールから目が離せませんよね~。
また先日はフラハワイのネット商品の広告のモデルもやりましたので
インターネットにもNちゃん登場。見てあげて下さいね。
Nちゃんもまた無心。なところがあって
そこが大きな魅力です。

10月もあと数日。
なんだかもうすっかり冬になっちゃった気がしますが
スタジオは、まだまだイベント抱えています。
楽しみながら無心で踊れるステージになると素敵だな。
がんばりま~す。

12月25日のManuwaiのクリスマス会。
KupunaのSOLO大会。どしどしエントリー下さいね!
それから、ゲームの賞品になりそうなものがあれば
是非寄付してくださ~い。受け付けています!!

寒くても背中を丸めないでいくぞ~!
これ以上贅肉をつけないでいくぞ~!
働くぞ~!

無心な私と逢うためにも!



2010-10-26 [ Tue ]




ALOHA AHIAHI KAKOU!!

みんな~今夜はこれから木枯らしが吹くそうです。
昼も何だか光が少なくって、、くら~い感じの街でしたが、、、、
そろそろ今週でHalloweenの飾り付けもお役御免、、、てわけでしょうね
クリスマスに変わっている街並みでした。。。

寒くなると何故か心細くなります。
ほかほかしたものが欲しくなります。
カラダもココロも。

みんなぁ風邪などひかずに、あと2ケ月ちょっととなった2010年を
日々すこやかに過ごして行こうね。

秋をゆっくり楽しむ間もなく冬支度。
それもまた私たちを取り巻く自然の大きな流れです。
受け止めて、、慌てずに騒がずに、、適応していきましょうね。

今週はHalloween@K’s School.
今年は何となく次の学校のこととか諸々あり、パーティー気分が高まっていない
我が家です。
S先生の居た頃は、とっても盛り上がったのだけれど、、(笑)
そして日曜日には
トリトンでへそ展があります!是非遊びに来て下さいね!

築地もいよいよ豊洲に移転か、、、です。
スカイツリーもあとはアンテナ部分を残すのみとなったそうです。
確実にこの10年で東京のエリア地図が変わっていくことでしょう。
新宿に住んでいた頃は、もうある意味飽和状態の街だったので
大きな変化はなかったけれど
これからは下町いいです。
羽田の方もいいでしょうね。
東京の真ん中が空洞化していくような気がします。

さああたたかくして今夜は、好きな本を読んだり音楽きいたりして
リラックスして休みましょう。


2010-10-24 [ Sun ]



ALOOOOHA!

今日はKUPUちゃん、MAHIKIとふたつのKeikiクラスー。
イベントを目指して頑張って練習したKUPUちゃんたち。
大きなカヘアがめちゃ可愛いです!
ある日突然(笑)メンバーが増えてから、初めてのステージになりますねえ。
きっとMAHIKIがすっごくお姉さんたちに感じられることでしょう。
MAHIKIの中でも、このKUPUちゃん時代から一緒に踊って来てくれたメンバーもいます。
ケイキの中での世代交代が、、すでに始まったのですねえ。
そう考えると感慨深いものがあります。
31日のへそ展、、
11月6日の西新井アリオとステージが続きますから
ふたつのKEIKIクラスがんばりましょう!

もう来週は10月最後の一週間です。
11月、12月、、、今年も本当にあと2ケ月。
泣いても笑っても、、、時間は過ぎゆきます。
今年も頑張れた!そう自分に言ってやれる締めくくりをしなければ。
101023_222222[1]

モハラのメンバーから写真をもらいました。
いや~この場面だけ見ると
本当にスタジオっちゅうよりもワイアナエあたりの
ガレージBBQって感じです。

101023_222256[1] 
本当にこんなにマ近で、いろいろと教えてもらえるなんて、、、
でも、、、ここにベースがなければ、、、
すっごい悪だくみをしている二人に見えちゃわないかい??

101023_222332[1] 

いえいえ、悪さはしてないですよ~。
ベースベース!!!
第2の師匠と呼ばせて頂きましょう。Keaoさま!!

2010-10-24 [ Sun ]





ALOOOHA!

昨日は本当に久しぶりに日本酒をほんのちょっとだけ飲んじゃいました。
どこで??
大丈夫。スタジオでしたから(笑)
でもほろ酔い加減で帰宅して、、ベッドにもぐりこんじゃいましたから
今朝はゆっくりと朝ぶろに
はい!シャキっと細胞がした感じです。今日はKeikiが2クラスあります!

昨日はLokelaniクラスの後、Keiki,Wahineとキャンセルにしてもらい
Kの次のSchoolになるかもしれない学校のFestivalに行ってきました。
Kは初めて足を運んだので、いろいろ感じるところあったようです。
Granmaにも来てもらって。
講堂ではK先生のハラウと息子さんがフラを踊っていました。
彼は5年生だそうですがやっぱりカラダ大きいハワイアンな感じです。
でもフラに素直さが良く出ていて、とっても可愛かった!
K先生にもご挨拶が出来ました。

014_320_20101024082023.jpg 
011_320_20101024082024.jpg 010_320_20101024082023.jpg

そして帰ってきて土クプナクラス。
このクラスは12月10日の方のクリスマスステージにカネとコンバインで踊るので
只今熱い!!です。
みんな自主練にも積極的に取り組んでいて、明るく楽しげで
とてもいい空気です!!やる気が前に出ているって素敵なことです!

次はモハラクラス。
ここもLOCOMOCOで先生とアラカイで踊るというコーナーに出てもらえることとなり
早速そのリハに入りました。
このメンバーで踊るのは、安心感があります。
また去年はちょうど東京フラフェスタでこのクラス燃えていたので
1年に1回くらい(笑)合同作業に取り組んでもらいたいの願いもあったので
とても良い機会になりました。そして発表会も決まったので
また居酒屋にての飲み会を催す日となっていました。

そして最後はカネ。
昨日は2名欠席でしたがそれでも、目標があるので自主練を私が見る!の形にさせてもらって
初めてのステージになるKちゃんも、、すっかり振りは入り
後はまだまだみんなそれぞれにクセがあるところを見直したりしました。
さて、、、今回はカネこのオールキャストで行きますよ~~!
PA170424[1] 
すっごい個性的で、、私は大好きだわ~このカネクラス!!


そして予定通りにPapa-i-yeah!は残して私はモハラと居酒屋へ。
このメンバーじゃなきゃ分からない話しなどもあり盛り上がっていました。
でも私はそこでは、明日もレッスンだから、、とお酒もビールも飲んでなかったのです。
そこへ、、、、
Love call.私の数少ないボーイフレンドのひとり(笑)
Mahalohaの会でみんなに紹介したTakaちゃんから。
しかも「先生どこにいるの?」って!!!??
「えっ居酒屋だけれど、、、、」
「今さ、錦糸町のロッテホテルにいるんだ。近いでしょ。」
「じゃあ来る?」
「うん、Keaoもいるんだ」
「え~~~~~~~~っ」
となり、せっかくなら是非Papa-i-yeah!にも会わせてあげたいからと
焼き鳥だけ焼いてもらってスタジオに戻ると
タクシーで乗り付けてきたTakaちゃん、、、
そして後部座席からはでかいハワイアン二人。
「ALOHA!」
ってなことになり、、、スタジオに遊びに来てくれたのでした。

021_320_20101024082022.jpg 
022_320_20101024082022.jpg 
023_320_20101024082021.jpg 
024_320_20101024090134.jpg 026_320_20101024090134.jpg 029_320_20101024090133.jpg




032_320_20101024090133.jpg 
何のおもてなしも出来なかったけれど、、、
そいでも缶ビールにちょっとつまみ、、っていうか慌てて居酒屋に走ってもらった焼きそばとか(笑)
サンシンとかをさわってくれたり、、、してました。
Papa-i-yeah!は、まったく態度を変えずにいつも通り3人並んで
練習し続けて、、しかもパラパライとかやっちゃってて
その感じがまたいいよね~。
そしてそのうちにTakaチャンベースをとりだして。
私も久々のベースをTakaちゃんに習おう引き始めると
それは誰に習ったっていうから(笑)
Yoko,Joe!!と応えると首をひねるKeao(爆笑)
俺が最初に教えるのと同じだ。
って。そこから波長が合ってくれたようで、、立ちあがっていろいろと教えてもらっちゃいました。
いや~あなたのHilo Medleyの時の格闘技ベースが好きなんだわというと
やってみせてくれちゃったり
ブルースはこうやって弾くんだとやってくれたり、、、もうすげ~~~
本当はちょっぴり苦手だったKeaoさま、、、ついていきます!の私になっておりました(笑)

そして最後にはTakaちゃん、Hale,Keaoで1曲やってくれちゃいましたよ~~~。
WEEEEEEEHA!最高だわ~~~ともうひとくちお酒のんじゃいましたあ。

Takaちゃん曰く日本の女の人では初めてじゃない?(教えたの)っていうから
嬉しいな~と思っていると
Keao女には教えないっって。
えっ一応女のつもりだったけど。。。。(泣)

お帰りになる時に一応私女です!て言うと笑ってました。

そうっかおばさんはおんなに入らないって、、そういうことか。
いいも~~んおばさんだってベースまた頑張れそうな気がした夜でした。

Takaちゃん!!最高のサプライズだったよ!!!!Mahalo & Aloooooha!!




2010-10-24 [ Sun ]
すっごい一日でした。でも久々ほろ酔いなので

どんな日だったかは明日のお楽しみ~~~~

おやすみなちゃ~い。 らぶゆ~がいず!!
2010-10-23 [ Sat ]


スタジオの窓全開にして~っと。
朝のロケラニ待ち、、の時間です。

まだまだ、へそ展、西新井アリオ、Keli'iとのMelekalikimaka Concert,ルカ&さきちゃんのコンサートと
続くわけではありますが、、、

12月25日は、、久々にスタジオのクリスマス会をやっちゃいま~~す。
場所は深川江戸資料館。
そうさ、お江戸の真ん中で、、、
私はジョークで「クリスマスを寂しく過ごす人の為の会だからね。」な~んて言っちゃったのを
真に受けてしまって、、私は寂しくなんかないもん。と思ってる人、、いそうですよね。

昨日ちょっと思いつきました。
この夏の終わりにはKeikiのコンペをやらせていただきました。Mahalohaの会の中で。
そして、それはとっても良い経験となりました。
Keikiにとってもスタジオにとっても。。です。
そこで
今度のクリスマス会にはKupunaのSOLO大会を催そうと!!
Kupunaならだれでも参加可能です。
いくつからKupunaかっちゅうことになれば
私がKupuna宣言した50歳から、、とさせていただきましょう(笑)
SOLOで、一番好きな曲を気持ちよく踊る!がテーマであり

スタジオのKupunaに限らず、Lokelani,Lanikea,杉並、稲城はもとより、
スタジオ生で、自分のスタジオを持っている先生の仲間で、この人に踊らせたい!!
というKupunaさんがいたなら男女限らず、、早めに申し出て下さい。
オハナも誰でも参加可です。

Kupunaさんたちが、しあわせそうに踊ってくれるのを
みんなであたたかく応援したい!!です。
とっても素晴らしい衣装があるけれど着る機会がないとお嘆きのあなた(笑)
人を笑顔にするなら私にお任せのあなた
普段は引っ込み思案だけれど、、この機会にトライしよっかな。のあなた
世界はあなたを待ってます!!
ここに上下関係は、まったくありません。
ひるまずにガンガンエントリーをしてくださ~~い。

またその日は朝から会場をクリスマスモードに飾り付けなどをしたり
いろいろと盛り上げたいと思っていますので
え~そういうことなら手伝うよ!のサンタコクアも大募集します。

参加費なしで思っていましたが、、、う~~んここはみんなにお願いしちゃおうっと
と腹を決めて
パーティー参加費 大人1500円 子供500円 頂きこうと思ってます。

またいろいろ決めたらUPしますよ~。
今年最後にみんなでHULAを通してハッピーに盛り上がりたい!!で~~す。





2010-10-23 [ Sat ]


ALO~HA!

今朝、、4時過ぎ、、
誰か私を見ている、、、と感じて目が覚めました。

窓の外、、西の空の低い所に、、、まんまるのキレイなお月さま!!
ぽっかりとビルの上に浮かんで
ベランダ越しに、、私を見つめていました(笑)
穏やかで、あたたかくて、優しい表情のお月さま。
美しい女の人のような、、、、
ずっとベッドの中でお見合いを、、、、。

だんだん朝の気配になると共にオレンジ色になり、、、
東の空から明るくなって、、、、
「さようなら」と笑っているような気がしました。

月は、、、キレイ。
ここへ越してから何度が経験があるお月さまのモーニングコール。
素敵な経験です。
浄化、、月の満ち欠け、、はきっと太古の昔から。

そして秋の陽が昇り、、、美しい一日が始まりましたよ~。

昨日はWhine へそ展のリハをしましたあ!!

 へそ展 @晴海トリトンスクエア
 14:25~15:15 まで 1F センターステージ
 
 EちゃんのWelina hula studioとKa hula o Manuwai'oluでの50分ステージで~す!!

   金ワヒネほぼ全員、Keiki(Mahiki&Kupu),月2Kupuna,KaneのDancerで
   楽しいステージを!!
   オ~ッとその日はJustのHalloween!!
  どうぞ、応援よろしくお願い致しま~す!!




2010-10-22 [ Fri ]
 


ALOHA!!  昨日のMahanaのやっちゃった、、。動画です。ちょっとモザイク入り(笑)

すっかり上着やコートの手放せない季節になりました。肌寒いなあ、、でも
心は、、、ポカポカ!

Studio TOMOさんの熱海フラフェスティバルのが出来てきました。
さわりだけ、今Manoaさんと見て、ちょっとの時間エンディングを見て
またもや、宴会の様子を見ながらエンディングロールを見ながら
笑って泣いてる、、、ひとりのスタジオ。。です。
夜クラス待ち。Kは今日Schoolの帰りが遅くなっちゃってそのまま家に。

TOMOさん、いつもいつでも素敵な素敵なを作ってくれて
本当にありがとう!!
日本一、NO、世界のSTUDIO TOMO(この言い方は那須弁です)です!!
Manuwaiのみんな、、それぞれのOhanaのみんなのことを知っていてくれて
愛情持ってくれているからこそのだもん!!
もちろん傍らにEちゃんがいてくれての作業なんだと思うけれど
こんなに温かいは、他の誰にも作れやしない。
ありがたいです!!
何ていい表情で、みんなが踊っているのでしょう、、、。しあわせな日でした。
みんなと一緒に踊り、はしゃぎ、生きていると思えました。
神さまに見守られていると感じた熱海のフェスティバルでした!!
来年も!一ハラウとして参加したい!!と思ってます。
東京組、、大挙していきましょうね!!

さて昨日の続きをUPしてみます。
019_20101022180739.jpg 026_20101022180738.jpg
040.jpg 043_20101022180737.jpg 060.jpg 034_20101022181710.jpg 061.jpg 062_20101022181709.jpg 063_20101022181709.jpg 070_20101022181708.jpg 072_20101022181708.jpg 075_20101022182009.jpg

みんなで、そう本当にこの日初顔合わせもあったにもかかわらず
何とかステージを成功させようという思いはひとつでした。
そして、それぞれにがんばりましたね!
ステージは、ある意味とっても勉強になります。
ラニケアのみんなもまた機会があったら声をかけるから
いつでもスタンバイ!していてくださいね。

そして応援に駆けつけてきてくれたラニケアの仲間たち、、
あたたかい気持ち、、嬉しかったです。
本当にありがとう!!
土曜のKupunaのみんな~ありがとう!!
一番前のかぶりつきで(笑)応援嬉しかったです。
またWelinaの皆さん、、、沢山でありがとう!!
フラティーチ出てきてくれて盛り上がりました。Keikiチャン達もありがとう!!
船上カメラマン(笑)のチャーリー、そしてこまどりMさん、ありがとう!!
Eちゃんのパパ!ママ!ありがとう!!

楽しんでくれたら本望です。
笑ってくれたらハッピーです。

Aunty Machamiは、そのためなら、、がんばります!!

Mahanaが何だか馴染んできつつあります(笑)

みんな~Halloween Weekの時には仮装してレッスンに来てね(爆笑)



2010-10-21 [ Thu ]



ALOHA!!

秋の夜はぁ、更けてぇ~~~♪すだく虫の音に~~~♪疲れた心癒す我が家の窓辺~~~♪

只今、Mahanaから帰宅しました。

3rd、、ちょっとしょっぱなのCD違い等ありで、、暗雲たちこめるか、、、と思いましたが
何とか、、みんなで力を合わせて乗りきれました~~~

今日のユニットの顔ぶれは、また一期一会の感じがして
まかない頂きながら、「初めまして!」って(笑)
そんなショーユニットってウチぐらいだろうなあ、、、。
それで、いいんだけれどね。そうして他のクラスのワヒネ同士が交流出来たら
それもとっても素敵なスタジオの化学反応だからね。

Dancers、、みんなお疲れ様でしたあ
本番は、ほとんど見れなかったけれど、きっと楽しく踊れたと思います。
ラニケアカルテット。金曜デュオ。 月曜屋形船ダンサー。
今までにはなかった組み合わせが新鮮でした。
011_320_20101021225726.jpg 
秋の銀座Mahanaにこんなサインボード、、、。
014_320_20101021225725.jpg 
賄いは、定番のlocomoco!

017_320_20101021225725.jpg 
あれっ君もDancerですかあ?
019_320_20101021225724.jpg 
さあ、、、始まりと思ったら違う音が、、、、。
気を取り直して魔術に取り組む私たち(笑)
022_320_20101021225724.jpg 
やっちゃった。今日はこれでいかせえもらいましたあ。

後は明日ゆっくりとUPしましょう。

沢山の応援、、とっても嬉しかったです!!ありがとうございました!!!!
じゃ、、、、もう寝ちゃう!


2010-10-20 [ Wed ]




ALOOOOOOOHA!!    今日は朝の空気を冷たいと感じました。

深まりゆく秋。

もう10月も下旬ですもの、、、ね。

昨日のインフォで訂正箇所ありま~す。
12月10日のWahineの踊るナンバーはNi'ihauで~す。
WahineのNi’ihauは、ステージにかかってないからある種新鮮で楽しみです!!

072_20101020115851.jpg 
ルカ&さきちゃんの恒例イベントです。チケット高いなあ、、、と嘆く私ですが
まあこんだけ今売れっ子をハワイから集結させるわけですもんね。
だからコンサートは長くなるんだけれど、、、。
も少しコンパクトなゲストでそのアーティストを楽しめたら素敵

誰かそんな事企画してくれないの~~?と私と同じ気持ちのあなたは
073_20101020115850.jpg 
去年幕張のこじんまりしたホテルのステージで
ウィリーKとかナプアとかそして何とナターシャまで踊る素敵なクリスマスコンサートだった
同じ主催者のイベントです!
今昔のHAPAは分かれてしまって、、それぞれにやっぱり肩書となったHAPAを
アイコンにしているけれど
私はこちらKeli'i好みです
ヘアラニも来るらしいので、久々の再会。とっても楽しみにしています
こちらは2010バージョンのKalihiwaiをManoa数名とWahine私のユニットで踊りますよ~

というわけですが、、、、ここのところ体重一時どこまで行っちゃうの~のどこまでで止まってた(笑)んですが
美味しい!!この秋、、何もかも美味しい!!
071_20101020120838.jpg 
このお米、、、本当にうれしいほど美味しいんです。
そしてあの納豆なんて一緒だったらもう最高!!!
ってことで、ちょいちょい食べ過ぎてしまっている気がします。

もう50すぎたら腹八分を心得てないとと思いつつ
ご飯食べてる時、、すっごいしあわせ~~~
よくある質問だけれど「あなたの最後の晩餐のメニューは?」と訊かれたら
迷うことなく一膳のご飯と香のもの、、出来ればお味噌汁も。
と応える私です。
最近肉があんまり食べたくないです。

そして結果は~これだ!
074_20101020115850.jpg 
顔まわりの肉づきに、、、すべてあらわれちゃってるよね~。
ほんでもこの写真TOMOさんのDVD申し込み(熱海編)用紙用にスタジオに貼ってありますが
ベンダ・ビリリ!!
内面を見よ。
たぶん私この日この瞬間、ものすご~く楽しくてエンジョイしています。
Tシャツに浅草橋蛍光レイといういで立ちではありますが
たぶんとっても楽しくフラを踊っています。
だから、、、まだ許せますが、、
これ以上いっちゃあきまへん!!!
Kと私でチェックしあわないと(大笑)、、ね。


2010-10-19 [ Tue ]


Aloha!!  こんばんわ!!

今日も、何とも美しい秋の一日となりましたね。
本当は日本に住む醍醐味は、春と秋の美しさなのかもしれませんね。
後何年かすると、ひょっとしてアジアの亜熱帯地域になってしまうのかもしれませんが、
今は、まだ、、、、今まで通りの地域別で説明がつくのでしょう、、。

今夜は珍しく(笑)家で私が夕食を作りました。
スタジオで作ることはあっても家ではなかなか作れない状況です。(夜クラスがあるのでね)

でもKは本当はウチごはんが一番好き。
なので今日は、たまにはお母さんらしく、、ね(笑)
も、やっぱりご飯作る私は、、好きみたい(笑)
というわけで、ハッピーディナー となりました。
でもフツーは毎日そういう情景なのですよねえ。
たまに作ると感謝されちゃう私は、、、嬉しいですけれど、、、やばいっす。

私も本当のところは出不精です。ウチが一番好きな子でしたが、今も。
ひとり暮らしの頃は、ともかく家出が好きでした(笑)
昼はスポーツクラブかゴルフ練習場、、
夜は繁華街(大笑)
ハハハっ。そんな時代があればこそ、今こんなに落ち着いた大人になったんだね(笑)
秋、、そして冬はやっぱり、、お家。
安心して寛いで、ご飯食べてお風呂入って、、そんなフツーがあったかいんだなあ。

ここでインフォメーションで~~~~す!!

MAHANA銀座  3rd ライブ

   今週の木曜日 10月21日 ライブは20:00~の40分

    
今回で3回目になる銀座MAHANAでのフラショウです。
     1回目は、ちょっと様子見ながら、、、と。
     2回目は、ちょうど52歳になった日、、、と。
     さてさて今回は、、、、もうすぐのHalloween
     そこ、、何とか盛り込んでみたい、、と思っています。(笑)
     3rd SHOWのDancersをもう一度紹介しま~す
        ★ 金ワヒネ Yy,Eちゃん
        ★ 月ワヒネ Kちゃん
        ★ ラニケアワヒネズ  Mzちゃん、Rちゃん、E2ちゃん、Mちゃん
      とAUNTY Machamiでがんばります。
    秋も深まって、、銀ブラもいいですよね。お酒も美味しい(私は最近めっきり飲まないけれど)!
    どうぞ遊びにいらしてくださいね~~~

へそ展   @晴海トリトンスクエア センターステージ

        14;25~15:15  金ワヒネEちゃんのWelina hula studio
                          と
                     Ka hula o Manuwai’olu
                         の合同ステージで行きますよ~!!
     こちらも何回かやらせて頂いている楽しいステージです。
      Eちゃんのスタジオと今年も何回かご一緒する機会があって
      その度に成長している生徒の皆さんと会えるのも楽しみのひとつです。
      こんなふうに一緒に出来るって、とっても素敵なことです
      KUPUちゃんも、がんばって1曲踊りますよ~!
      T君の後継ぎとなるか、、Kane君もいます!
      どうぞ応援をしてやってくださいね。
      またここには必ずEちゃんママのクラスのKUPUNAさんも参加します。
      バラエティーに富んだステージになることでしょう。
      是非 見に来て下さいね!!

    
     


BAZZAR  @ SANTA MARIA SCHOOL

   11月14日(日)  井荻駅、富士見台駅から
              Busも出ますので、スケジュールお知らせします。

  今年もハワイアンブースが出来ることとなりました。
  是非多くの方々にいらして頂きたいと思います。
  ラッフルやビンゴもありま~~す。
  このSchoolでのBazzarも親として参加するのは今年最後となりました。
  シスターも、フラの仲間が沢山Bazzarニ来てくれていたことはご存じの様です。
  最後のBazzar何とか成功させたいと思います。
  もちろん今年もブースのヘッドはフラママがとりしきっています。
 Kokuaも大募集です。
 売り子の手伝い、可愛いハワイアングッズなど大歓迎で~す!!


西新井アリオ フラショウ

   11月6日(土) 1部ステージのラストに出演しま~す。
   
   めちゃめちゃ可愛い KUPUクラスも1曲がんばりま~す。
    Mahikiクラスも何回か、同じようなステージを経験して成長してきました。
    KUPUちゃんは芽という意味です。
    スタジオの芽 KUPUちゃんたち、是非熱い声援をお願いしま~す。

クリスマスに、、、、、、①
   
    Melekalikimaka   11月20日(土) 千葉市若葉文化ホール
              WITH  Keli'ikaneali'i
                 ♪♪ Kalihiwai ♪♪ をManoaとWahineと私のユニットで踊ります
           ●チケットは5000円(希望者は私まで)

クリスマスに、、、、、②

   Cristmas Joint Concert  12月8日(水)芝メルパルクホール
               WITH Many Hawai'ian Guests
                 ♪ Ni'ihau ♪ をKupuna
                ♪ Blue Lei ♪を Manoaで踊ります
   Cristmas Joint Concert 12月10日(金)千葉市民会館大ホール
               WITH Many Hawai'ian Guests
               ♪ Mele o Lana'i ♪を 土Kupuna、Kane's wife&Kaneで
           New kane Kちゃん衝撃のデビューです
       ♪ Blue Lei  ♪を Wahineで踊ります
            ●チケットはどちらの日もA席9000円(希望者はMasamiまで)

クリスマスに、、、、、、③

   Locomoco sunset endless summer   12月19日(日)
       詳細は未定ですが今年もKEIKI,WAHINE,KANE
       がんばりたいと思っています。

クリスマスに、、、、、④

    MANUWAI'IAN MELEKALIKIMAKA
                   12月25日(土)   深川江戸資料館レクホール
        今年最後の忘年会も兼ねて、
        そして、クリスマス当日に寂しいあなたの為に(大笑)
        スタジオのクリスマス会を催しますよ~。
        詳細はもう少しお待ち下さいね
  
  というわけで、けっこう年末までまた楽しんでいきます!!
  忙しいじゃなくて、頑張りどころが沢山あることは嬉しい。私はそう感じています。
  沢山の参加、応援をお待ちしています。
  

       

 
                            





  






2010-10-17 [ Sun ]


桑田が、活動再開。

嬉しいニュース。ずっとどこかで心にひっかかっていたから。

若い頃、どんだけあいつの歌に笑い、あいつと共に歌い、楽しんできたことか。

そんなあいつが病魔に侵されたと知り、心がシーンと静まりかえったあの日。

まさかあいつが、、はまさか自分がであり
まさかあいつも、、はまさか自分もであると内なる声が聞こえた時。

祈っていた。

そんなあいつが自分の近況を水前寺清子と表したと知り、
私はにんまりした。
も~ど~しよ~もないバカだな。って。
そのバカに共感し、そのバカを愛したものとして
変わっちゃいないぜ、、、が嬉しくて、嬉しくて。

きっと那須の桑田君も、、、またパワー全開になるだろうなあ。

どんな時にも桑田であるのは、大変だろうし厳しいだろうけれど
あいつの裏切りのなさは、その一言に集約されていて、、、。

ようし、私も!!と思ったよ。
バカはバカのままでいいじゃん。って思ったよ。
2010-10-17 [ Sun ]




ALO~~~~HA!!   今朝はめっきり空気が冷たいです。

ツカイツリーは、まだ眠っているよう、、日曜の朝は車の数も少なくて、、
鳥の声が、聞こえます。

昨夜は、Manuwai家は風流かつ豪勢に、屋形船遊びに。。。

月ワヒネのKちゃんのエステサロンの主催するこの企画に
以前から「屋形船にのってみた~い」と言っていただったので
「行く~~!」とのりました。
そして何やら楽しそうに月ワヒネは屋形船Dancerとして踊ることとなり
みんなで休日も練習をしていたりしたので
それも楽しみにしていました。

勝どきまでは錦糸公園からバスに乗り合いで。
いろいろな世代の方たちが集合場所には待っていて、、、。
何だか、、袖振り合うも多少の縁ってことなら
舟乗り合うは、やっぱり一期一会。と感じながら出発です。

勝どきに向かうまでの間にKちゃん、妹さんからの挨拶があり、、、
クールビューティーのKちゃん、、一瞬感極まったりして、、
あ~いろいろな思いで、この日を準備していたんだなあ、、と
分かりました。

006_320_20101017055942.jpg 005_320_20101017060136.jpg
Manuwai3P                       屋形船Hula Dancers3P

007_320_20101017055941.jpg wooow!! 豪勢なお刺身盛り合わせ。
美味しいお刺身、はまぐり、あげたての天ぷら、、、満喫しましたあ。

013_320_20101017055940.jpg 011_320_20101017055940.jpg 009_320_20101017055940.jpg 015_320_20101017060135.jpg 021_320_20101017060134.jpg 024_320_20101017060134.jpg 
船はお台場に。。。
東京の夜景、、、、海側からの景色。。。キレイでしたよ~。レインボーブリッジも。
笑えたのは、場所をに説明しようとすると
「ホラ、ロコモコやる建物じゃない。」
「ここはスーザンのお家のところよ」
「あそこはフジテレビじゃない。あの横がロコモコ海バージョンの所だよ」
「LOVE hAWAI'Iやったとこはあそこ?」
「それは横浜だよ~」
って、ずべてがフラ関係での説明。あ~~~狭いなあ説明が、、と思いながら(笑)



屋形船銀座という所でしょうか、、、。
かなりの数の屋形船が出ていました。。。
船が停泊している時には、上のデッキに出ることが出来ます。(Smokingモokデス)

さあて中に入ると、、おっいよいよ余興タイム
027_320_20101017061830.jpg 日舞のおばさまから、、。
030_320_20101017061828.jpg うん屋形船にはよく似合う!
032_320_20101017061828.jpg そして登場屋形船フラダンサーズ!
035_320_20101017061827.jpg 舞ってます!
036_320_20101017062245.jpg 037_320_20101017062244.jpg 038_320_20101017062244.jpg 039_320_20101017062243.jpg 
背の高いHちゃんは天井に手がついちゃいます(笑)
でも、よっきれいどこ!!って感じでなかなか目の保養に。
046_320_20101017062711.jpg 047_320_20101017062711.jpg 048_320_20101017062710.jpg 049_320_20101017062710.jpg 055_320_20101017062709.jpg 056_320_20101017062709.jpg 
Kalihiwaiをレッスンしているバージョンじゃないのを持ってきてしまって
1曲踊れなかったSちゃんKK,,,ごめんちゃい。
すっかり疑いもせずにスタジオから持ってきちゃった。

057_320_20101017063218.jpg   本日のおすすめDancers.とれたてです(笑)

アクシデントありでしたが、他のお客さまたちは、楽しんでくれてたように見えました。
ほっとしました(笑)
不思議な仲の良さのある月ワヒネ、、なかなかやります。
060_320_20101017063217.jpg 高齢者事業所Band!(笑)という新ユニットだそうで。
もウクレレで昨日の昼急きょ加わることとなり、午後は錦糸町のBarで練習したらしいのですが、、。
なかなかこの帽子の方、、声がぶっとい感じで、そこにまたKちゃんのご主人のチャーリーのハイパートがからみ
マイクも何もないのに楽しい演奏でした。
盛り上げ隊を任命され、タスキまでかけられてしまった私的には、「アンコール!!!」とつい
やってしまったがために、次にはチャーリー、、なんでだよのHanohano Waileaって。。
ヒエ~~~先生も!とか言われて立ってでたものの冷や汗でした(大笑)
せめて4番くらいのにしてね。チャーリー。
064_320_20101017063216.jpg 楽しかったね。まるでダメ夫君。
065_320_20101017063216.jpg そうだね滝廉太郎。
070_320_20101017064348.jpg 満足です!稲川淳二さん
068_320_20101017064349.jpg 069_320_20101017064349.jpg 067_320_20101017063215.jpg 
リロトスティッチにこういう子出てきた気がする~~~。
071_320_20101017064348.jpg 
楽しんでました。み~~んな。

余興の後にはクイズコーナー有りで、盛り上がり、、、。
江戸の川遊びのように、何だかとってもハッピーな船遊びとなりました。

Kちゃんは美人さんの妹さんがいて
彼女がここのところ私のまつげちゃんをつけてくれているのですが
この二人、、本当に仲良しで、、、。
一緒にサロンをしているのですが、、キャラ違うのに絶妙のコンビネーションです。
素敵な姉妹です。
お母様もいらしていましたが、嬉しそうにしてらっしゃいましたよ~。

KちゃんMちゃんチャーリー、お疲れ様でした!!
一生懸命に準備してがんばったんだろうなあ、、と
同じホステス側をやる身である私は、そちらの方をより感じたわけで、、
二人のサロンに集まる人達、、、
お友達、、、
みんないい人たちばかりで、、、一期一会の乗り合いでしたが
楽しくひと時を過ごさせてもらいました。

いいなあ屋形船、、、。
 

2010-10-16 [ Sat ]


ALOHA!! おっはようございま~す。

今朝は肌寒い感じですが、スカイツリーはよく見えます。
6時の空はまが薄いグレーですが、陽が当たりだせば
今日は、きっときりっと心地よく秋晴れになることでしょう!

まだ日中は25℃を越える事もあるこの10月ですが
やっぱり着実に秋は深まってきていて
そして冬の日々も待ちうけているのでしょうね、、。

昨日のKupunaのレッスン時に、ちょっとコミニュケーションを。。と
チリの鉱山の奇跡からヒントを得た質問をみんなにぶつけてみました。
「●●な状況だったら、どうします?」
それに対する答えは、とっても人それぞれで私は唸るほど感心してしまいました。
人の考え方って、あるいは状況ってやっぱりそれぞれなんですよね~。
たまたまフラに興味を持ち、フラ大好きということは一緒だけれど
他のことは、もちろん違うんだよね~。
夫婦観、まあ大きく言えば人生観、処世の仕方、それぞれなわけです。

自分以外の価値観を正誤の誤としちゃったりすると、これはまた危ないかもしれないです。

どう生きてることが正しい!なあんて答えはありそうで実はないんだろうと思います。
なかなかみんなの答えが、その人の味のある言葉だったので
Manoaにも同じ質問をしてみました。う~~ん、やっぱり面白かった(笑)

みんな違ってみんないい。私はそう思います。
と同時にだからそこ、何かひとつの目標を立てた時には、心ひとつに。なんだよな~。

というわけで、来週のMahana銀座のライブショウは当初
「えっどうしよ~かな~。。。」と思ったのですが
ひらめいて声をかけたラニケアのワヒネズ達が、がんばってくれることとなり
加えて月ワヒネのKちゃんにタヒチソロで
また当初から手をあげてくれた金ワヒネEちゃんと共に
一夏のシェイブアイス屋さんから、スタジオに戻ってきたYも
参加してくれることとなり、私も含めて8名でのステージが出来ることとなりました。フ~っ(笑)
で、MJのスリラーは無理でも、、Halloween気分は必要ね!ということで
今回も、、ちょっとしたお楽しみはお任せ下さい。
今回はHalloween仕様です(笑)
今を受け止めつつ、楽しいステージにしたいと思います!!

さあ、昨日は帰ってすぐに遠足帰りのKと共に眠っちゃったので
今からお風呂に入って(笑)
すっきり気分で今日のレッスンがんばりま~~す!

みなさん!!秋の素敵土曜日となりますように!!

2010-10-14 [ Thu ]


ALOHA!!

神さま!!素晴らしい。チリの鉱夫たちにをしっかりと救ってくださって。
33人、、そしてレスキュー隊員も、みな無事に。本当にこれは奇跡です。
一人目のサイレンが鳴って止まってしまった瞬間に、待っている子供の表情がこわばって、、、
そしてその後再び滑車が動き父親のカプセルが無事に穴から出てきた時の涙。。。。
世界中の人が一緒に祈って一緒に泣いた瞬間だったでしょう。

正直言うと、教科書で習ったような滑車の大きいのと、漫画で描いたロケットのようなカプセルで
スカイツリーの深さまで行って人を乗せて帰ってくる。それを33回以上。。。
不安でした。実は何だか胸騒ぎもしていました。
でも、、、結果は、本当に晴れ晴れとする全員無事救助!となってほっとしましたあ。
良かった。本当に良かった。
どんな思いで地下深くで2ケ月も過ごしたんだろう。。。
たぶん女同士でも男女混合でも違うことが起きていただろうなあ。
33人の男たち、、、だからもったのかもしれませんね。

この後のいろいろな意味での変化が心配と、盛んにニュースで言っていたけれど。。
人は命ある限り変化しつづけるもの。感情、状況、環境。。。
だからあんまり周りは騒がない方がいいよね。
決めつける必要もないし、、、。

蜘蛛の絲のように、さもしい人間がいなかった33人をただひたすら敬意もって記憶していたい。

またいつ何時どんな状況になるかわからない自分たち自身も、何かの時に
パニックやヒステリーを起こさずに、その記憶を教訓にして対処出来たらそれがいい。と思っています。

この動画のベンダ・ビリリ!内面を見よ!
ここにも人間のドラマがあります。
生き抜くエネルギーと、明るい希望と、おおらかに自分を享受できる度量が
私にも勇気と希望を与えてくれます。
恵まれすぎていて、、ついついいい加減になっていたり、なおかつ甘えていたり
反省、、そして逝ってしまった親分じゃないけれど自分に喝!!です。
やっぱり明るく生き抜こう!!
命あるかぎり、、そこにはドラマがある。
自分を楽しみながら、いつでも前を向いていこう。
苦しい事もあるだろさ。悲しい事もあるだろさ。だけど僕らはくじけない。泣くのは厭だ、笑っちゃおう!!
すすめ~~~~~!!!
の精神でね。

今日の木曜日はSchoolのママクラスと
いよいよSchoolのKeikiフラが人数は少ないながらもスタートしました!!
みんな4年生ですが、すっごく可愛い子たちです。
がんばれば、クリスマスに踊れるよ~。やってみたい人~。
と聞くと、みんな手をあげてくれました。
やる気まんまんです。そしてとっても勘のいい子たちです。
ママたちにウクレレと歌をがんばってもらって1曲Schoolのクリスマスプログラムで
いきなりのデビュー戦となりそうです。
ようし、またアンティーは頑張りどころをもらってうれしいです!!
楽しいKeiki Clubに育てていこうね!!

朝はママのレッスン。そして家やスタジオに帰るのも大変なので
ママたちと早ランチをして(こういう時間って全くなかったので)
Schoolにもどり、ちょっとだけBazzarのお手伝いも出来て
そしてKeikiレッスンして、Kと車で帰宅というNew パターンが木曜に出来ることになります。
ゆったりした気分でいられる不思議な時間でした。

夜はカヒコクラスです!!

明日Kはフィールドトリップで森林公園に行くそうです。
楽しい思い出が出来るといいね。

2010-10-13 [ Wed ]

hawai.jpg 

ALOHA!  おっはよ~~~。

今朝も降っていた雨ですが、今はあがっています。
こんな朝には、こんな写真が、、いいなあ。行きたいなあ。

今日は遠くチリの落盤事故の救出の日ですね。
どうぞ全員が無事に地上に生還して家族や大切な人たちと再会出来ますように。

一日一日を大切にしなきゃ。



2010-10-12 [ Tue ]
 KaweloDarrell.jpg

ALO~HA! 

この古ぼけた写真は、Darrel LupenuiのHalauのKaneです。
画像悪すぎてわからないかもしれませんが、
後列の一番左がレジェンドのKumu Darrelです。若いカーネルサンダースみたいですね。
そして、よ~く見るとChinkyさんやMoonさんもいます。
で、、、前列の一番右には
10代の頃のKaweloが!!!!
何ともおぼっちゃまな表情をしてますけれど(笑)

ハワイのフラの世界を駆け抜けて逝ってしまったKumu...
数々の伝説を残して。。。

でもKaweloもお姉ちゃんのKeohoも、
そしてNakiやKahaleも
ルカちゃんも、ブレインも、ヘアラニも
み~~んな、ここから。
と思うと一度会ってみたかった人です。

またこの人の歌声も、まるく柔らかくて包みこむようで
私は大好きです。
残念ながら、、CDはないかもしれません。
このKumuが生きていたら、ハワイのフラ模様も少し変っていたのかもしれません。

自分は踊らずに手の平でステップを指でやってみせる、、、そんなことを聞いたこともあります。
今はそれぞれKumuになったり、Kaweloのようにならなかったり、、、
一度昔のメリモのこのHalauのフラを見たら、、、
やっぱりその迫力にビデオなのに、ぶっ飛ぶと思いますよ~。
大好き!!
2010-10-11 [ Mon ]



ALOHA

美しい秋の休日となりましたね!
キラキラと、すべてを感じられるような秋の一日でした!

今日はハワイのJoeのBirthday。Manuwai家はハイテンションでハワイへCall.
Happy birthday to you
Ahia家、みんなとっても元気な声で、、嬉しかったです
もうすぐ、楽しみなイベントをハワイで控えているようなので、成功してほしいです。
Hawai'iとTokyo。
海を渡って、、、離れてはいるけれど、、、心はとっても近く感じています。
あ~~私もがんばらなきゃね!と思います

今日も基本は家の掃除、片付け、整理。
Kの小さくなってしまった服などの整理。これは、KEIKIちゃんでもらってくれる人にもらってもらいます。
本はBook offで。と。
いろいろ整理が出来ました。
スタジオでは、何だか怪しいユニットが自主練をしていたはずで、、、。
実は、月クラスのWahineがKちゃんのサロン主催の屋形船フラダンサーになるらしく(笑)
その練習を。
Wahineの中では、新しいメンバーがいる月ワヒネ。楽しむところは楽しんでいます!

夕方からは、食糧の買出しに行きご飯もゆっくり家で。
これからは、家ご飯がいいな。
ほっとしますよね。私もがんばって夕食をスタジオでつくらなきゃですね。
あっという間に10月も中旬になり、今日のスーパーでもクリスマスだの年賀状だのってアナウンス。
本当に、ついこの間お正月のものをここで買ったのに、、、。
いや~~待ったなしです。すべての事が。

待ったなしといえばKのSchoolも。いよいよ次のSchoolへの活動を始めなければならなくなりました。
fun!!! 008_320 土曜のビバ祭の前に英語での説明会に行きましたが、、。

fun!!! 006_320 家からはめちゃめちゃ近くになるこのSchool。

fun!!! 007_320 ハロウィーンにはKONISHIKIも!?

fun!!! 005_320 いろいろ再考してみたい。これからのManuwai家。

なかなか学費も高くなり、正直Manuwai家にとっては勝負時です。
Kには、もともと父親との絆を作るために私が選んだインターナショナルスクールへの道でした。
そして、Santa Mariaの日々の中でそれは確実に作れたと思っています。
HarryとKは何の不自由もなくコミニュケーション出来ています。
これからも、この方針で行く意志がKにはあるわけだし、私もそれで良いと思っています。
が、、職のあるのは私たけ、、のManuwai家。心配も沢山不安も一杯です。
フ~っ。

現実は厳しいです!
 

2010-10-11 [ Mon ]

Happy birthday J !!!

 Have a woderful day! 
 We love you !!  We Manuwai are happy to be part of your 'ohana.
 Always and forever!!

2010-10-10 [ Sun ]


Aloha

お昼すぎから、上がった雨、、、そして今日の夕暮れは、とっても綺麗で、、、

ゆっくりと過ごした一日になりました
洗濯、、、畳んで、、、ついでに簡単衣替え、、ついでに着ないものの整理。。。
お掃除、、、今日は床磨きも。。。

家で過ごした一日は、心もカラダもお財布も(笑)休養になりました
そろそろ紅葉のシーズン。京都、奈良の紅葉、、奥入瀬の紅葉、東京なら神宮も、、。
コートの季節かあ、、、、。
でも来年の春夏もののファッションショーの記事も目にしたりして、、、。
今をしっかり見つめていないと、瞬きひとつでまったくいつだかわからなくなりそうです。

さて昨日のビバ祭は、とても楽しかったのですが、、その後におまけもありました(笑)
fun!!! 076_320 
Wahine,kane,kupunaのレッスンの後には、Papa-i-yeah!も。

そして、なんとお片付けや打ち上げの終わったあすなろ作業所の皆さんが、
遊びに来てくれました!
Bassは、普段パンクをやっているというRちゃん(っていきなりちゃんづけです・笑)
fun!!! 074_320 fun!!! 073_320 
fun!!! 077_320 fun!!! 068_320  fun!!! 071_320 fun!!! 070_320

みんなとっても若いスタッフです。
たぶん所長さんも私より年下だと思います(笑)
お祭りの準備から今日の本番まで、きっと大変なワークだったと思います。
本当にお疲れ様でした!!!
ということで、、でもあるものだけでのささやかな打ち上げ(大笑)

でも私はスタッフのみなさんが、スタジオに寄って行こう!って思ってくれたことがすっごくハッピー

Papa-i-yeah!の演奏を聴いてくれたり、フラを楽しんでくれたりして、、。
新しい出会い、、あすなろさんとManuwaiの。
きっとこの界隈のAloha指数が上がりますねえ

あすなろのスタッフのみなさん、、本当に素敵な日をありがとうございました!!
これからもご近所づきあい積極的にしていきましょうね!

みなさんがお帰りになった後にKaneのKちゃんが
「ほら~みんな普段大変な仕事でしょ。いつも愛を放出している方だから
みんなきっとリラックスしたいんだよ。」
と含蓄のあるお言葉。
いや~分かる気がします。
Kちゃんって、たしか私より歳は下なのになんだか人生の博士みたいなとこあんだよなあ。
と、またもや感心した私でした。

住吉からalohaを。
私から愛を。

2010-10-10 [ Sun ]



ALOHA!!

今朝も冷たい雨模様。
でも、昨日の夜は、バタンキューだった私は、ゆっくりとMorning Bath 
お風呂が、気持ち良いですね!!
心がほっとするのと同じように、カラダがほっとしてるのが分かります。

昨日も霧雨が、降り続けていましたが楽しみにしていたビバ祭、、、みんなで踊ってきました!!
fun!!! 017_320 ロケラニのみんな~嬉しかった!!
fun!!! 009_320 fun!!! 010_320 fun!!! 011_320 fun!!! 014_320 fun!!! 015_320 Do the hulaはみんなでリハ
このリハの絵をみているだけで、朝Kの次のSchool候補へ出かけて、ちょっと心重くなっていた私は
すっかりしあわせになりました。
フラってやっぱりこんなふうに、いろいろな世代年齢の仲間が、男女も一緒に踊れるからいいんだなあって。
沖縄のカチャーシーのように、生きてるって楽しいよ~。
みんなでつながれ~。って感じで、、、何てHappyな姿なんでしょう

fun!!! 018_320 Keiki~!ママ達~!ありがとう
 
朝から、みんなで集まってリハをしてくれたり、支度をしてくれたり、、、、。
あ~私はとっても素敵な素敵な仲間に恵まれてるんだなあ、、、てしみじみ感じた。
そんな素敵な朝でした

そして~あすなろ第二作業所~の「ビバ祭」へ

fun!!! 019_320 心も立派に成長しているKeiki

fun!!! 020_320 笑顔で大きな声でがんばったね

fun!!! 021_320 お客さまにはペーパーレイ

fun!!! 022_320 みんなでとり囲んで応援も

fun!!! 023_320 ロケラニさんはパパイヤの音で

fun!!! 024_320 優しい笑顔で、、Iさんも!

fun!!! 025_320 fun!!! 026_320

リラックスして、❤で踊っているみんなの姿を見ていて、ふっと涙ぐみそうになりました。

fun!!! 027_320  土クプナのKapohoのみんな~

fun!!! 028_320 仲良しクラスは踊りにも反映されて

fun!!! 029_320 下町メリーモナークみたい!

 fun!!! 027_320 輝いていたよ

 fun!!! 031_320 fun!!! 032_320   
Papa-i-yeah!!Bandも、大活躍
9曲のうちに4曲は、生演奏でイケるよ~。よりハワイを感じました

fun!!! 033_320 そして次の瞬間「へん~しん!!」
Kane Dancerとしても踊ってくれました Wheeeeeeeeeha
fun!!! 034_320 fun!!! 035_320 fun!!! 036_320 男のフラを見るのは、初めて!のお客さまが
沢山いらしたようです。
Manuwaiのステージ、、Kaneが踊ってくれることは、とっても大きなポイントです
fun!!! 037_320 fun!!! 038_320
イリイリ持って~っと。
fun!!! 039_320 ロケラニのみんなもとっても楽しそうでした
 
fun!!! 040_320 fun!!! 041_320
お客さまたちも、ペーパーレイをつけてくれて、、、、、。
一緒に歌ってくれたり、、、踊ってくれたり、、、、。
このレイは、作業所もスタッフも作り方を習いに来てくれて、何本も作って待っていてくれました。
その紙を開く作業は、作業所も利用者も方たちが、積極的に手つだってくださったんですって。
そんなひとつひとつの事が嬉しいね

fun!!! 042_320 fun!!! 045_320 fun!!! 046_320 
月の夜は~のフラティーチだって
演奏Papa-i-yeah!Band
講師 T先生    で、みんなで楽しく出来ました
そして様子を見て、入れる仲間たちも「後ろで踊りますっ!」と入って来てくれて、、、
音を出してくれるバンドも、サンプルを踊ってくれるT先生も、臨機応変にステージに入ってくれる仲間も
素敵な阿吽の呼吸
ちょっとやそっとの説明で出来るんじゃなくて、空気を読んだり、何が今必要かを理解したり
例えば互いのミスがあったとしてもフォローしあえる
そんな絆が、本当にここにはあって、、、。そういえば頼んでないのにこの場面が写っていたってことは
誰かが私のPHONEで、この場面も撮ってくれてたわけだし、、。
何だか昔はこれらの事を、ひとりで必死でやっていたんじゃなかったのかしら、、と今しみじみ。

みんながいてくれて、いろいろな事をどんどん吸収してくれて、、バトンはちゃんと渡ってるんだ

fun!!! 048_320 なんだかハワイの子たちみたいだね

fun!!! 049_320 fun!!! 050_320
とても良い学びをしたKeikiたち。アンティーの話しをよく理解して踊り、行動してくれました。
アンティーはこのKeikiたち、ひとりひとりきっと素敵な大人になるって思っています

fun!!! 051_320  
Tちゃんと一緒に日本語の歌を

fun!!! 058_320 fun!!! 060_320  fun!!! 063_320    感謝をこめて~~~

fun!!! 064_320 fun!!! 065_320 fun!!! 066_320 ありがとう!Tちゃん!!
ありがとう!ロケラニの仲間たち。レッスンキャンセルの協力にも感謝です!
ありがとう!Kapoho(土クプナ)の仲間たち。下町のアイドルユニットとなれ!!
ありがとう!カネそしてPapa-i-yeah!生音はあたたかい空気を運んでくれました!
        そしてカネフラは、やっぱりポイント高いウチの売りです(笑)
ありがとう!Keikiのみんな~。みんなの昨日のフラはもちろん態度、ふるまい
       大きな成長を感じて嬉しいアンティーでした!!

というわけで、無事にボランティアのアロハミッションは終了

みんなが霧雨の中笑顔でスタジオに歩いた。それが、、とても嬉しかった。
みんなが「たのしかった~」と言ってくれた。それが、とても嬉しかった。

お隣組に新しいお友達が出来た!!そんな思いになりました。
いつでも「ALOHA!」と挨拶をハワイのように、この界隈で交わし合えたら
だって毎日がきっともっとハッピーになるにきまってるもん。
ご近所だから、何かと心強いしね!
素敵なボランティア体験でした。

作業所を出る時、スタッフの方から「いや~これこそ下町のフラ!いいですねえ」と(笑)
そうっかあ、下町の玉三郎じゃなくて下町のフラ!いいじゃん、それ。
これからは元気になるよ~下町。
スカイツリーは出来上がるし、、、洒落くさい上の手が流行っていたのは昭和後期。
平成の熟成期は、、、下町盛り上がっちゃいましょう!!
那須でも日本を元気にする会があるんだから
そうだ下町を元気にする会を提案します!!


ありがとう!!みんな大好き。素敵な思い出がまたひとつ。我らは下町の太陽です!

 






2010-10-09 [ Sat ]


Aloha!!  おはようございます。

世間は3連休だそうで~す。

今日は外は雨。昨日の帰りはとっても風が冷たいなあと感じました。
一日一日秋は深まっていますね。

さて今日なんですが、スタジオのお隣組の「あすなろ作業所」にて13:00から
ビバ祭のフラショウを、ボランティア参加Dancersでやりま~す。

もともとはロケラニはレッスン日で、それを終えてから向かうはずだったのですが
申し訳ないことに、Kの来年からのSchoolの候補である学校の合同説明会になりました。
というわけで、ロケラニはレッスンキャンセルとさせてもらって
ロケラニや土曜のクプナ、そしてケイキとボランティアに参加してくれる人たちで
流れのリハをやってくれればと思っていました。
10時には、ロケラニさんたちの有志(参加者)11時頃からは土クプナ合流
11:30からケイキも集まると思います。
私の予定は9:15~12:00までの説明会とのことなので
それを終えたら、、すっ飛ばして帰ってきます。

その連絡の際にロケラニの係の方にかなり迷惑をかけちゃったみたいで
昨日の夜何度も確認メールがきました。ごめんなさいね。
ロケラニは今他に何も直近のステージないし、雨模様だし、キャンセルにしてもらって
ビバ祭の参加者で自主と思っていたのですが、、、。
ロケラニの自主練習をするように、、、と伝わってしまったようでした。
参加者みんながスタジオで着替えたりして支度するので
ロケラニのクラスとしての自主練習はなしで
今日はあくまでビバ祭参加の方だけで、、お願いしま~す。

さあて、みんなで楽しく今日を過ごせますように。
よろしくお願いします!!
昨日ケイキには、どういう場所に行くのか。何をしに行くのか。
たとえば、とっても大きな声で反応してくれたり、立ち上がって踊ってくれる人もいるかもしれない。
そういう人達にフラを知ってもらって一緒に楽しんでもらえるように
驚いたり怖がったりしないで、そして笑顔でフラを踊り続けること。
ケイキは障害と言う言葉もハンディキャップという言葉も分からない子がほとんどでした。
でも今回とっても良いチャンスだと思うので
子供とママパパで、いろいろなことを感じて話し合えるといいと思います。
アンティーは、個性だと思うと話しをしました。
踊るのは得意だけれど、数学は全然苦手、、、。
人はそれぞれに違うものだから。
だけど、みんなこの世に産んでもらって命をもらってそれぞれに自分を生きてるんだよ。
と輪になって話しをきいてもらったけれど
Keikiに伝わっていればいいな。
がんばります!!


2010-10-07 [ Thu ]



Mahalo!! Mahana銀座!

本日のMahana銀座のBlogに、前回のショウの模様をリポート紹介してくれてます

嬉しいですね!!
http://cafs.weblogs.jp/mahana_ginza/2010/10/post-955d.html

是非覗いて見てみて下さいね!!
知らせてくれた仲間にも感謝

これは2nd ショウの日でした。
ちょうど52になった日の夜のMahana銀座。
思い出深い夜となりました

今月はさ来週の木曜日!!21日になりま~す。
秋の銀座、、、お仕事帰りにでも遊びに来て下さいね。
フラティーチもやりま~す。
そして、、やっぱりこんな風に紹介してもらうと
もっともっとちゃんとがんばりたいね。
バージョンやっぱやりたい!!と強く思う今夜の私(笑)

さあて普段あまり接点のないDancers,,どう楽しくプログラム組めるかなあ、、
頭の痛い所ですが、、どんな時でも「楽しく!」が一番。
がんばります!!

そういう場が欲しくて、、昔は湘南でKちゃんの紹介でJam houseという店で
何度かショウをやったものでしたねえ。
懐かしいです。
でもあの頃や、先日三鷹の時に久々会えるかもだった
インターナショナル屋台のイベントで踊っていた頃が
とっても積み重ねや勉強になっています。
やたらなことでは、たじろがない。
大丈夫!!

 IMUA !!

 
2010-10-07 [ Thu ]


晴れましたね~。気持ち良い秋の空が、錦糸町にも広がっています。

今日はプルメリアの会のレッスン日です。
久しぶりのレッスン。

11月に近くなると、あきるのの皆を思い出します。
毎年文化の日の頃にきららホールで、文化祭を楽しみにしていたんですものね~。
引き継いだ先生と、もちろん今もあの頃の優しいメンバーたち
今頃はリハも佳境でがんばっているんでしょうねえ。
縁あって出張していたあきるの。
でも大好きな場所でした。
フラの仲間たちのやさしさと、ゆったりした雰囲気が
毎週どれだけ私の慰めだったことでしょう。
みんなが元気でいてくれますように。。

来週からはSchoolでのKeiki hulaが始まれそうです。
人数は多くないのですが、でもスタートしてみようと思います。
Kにも手伝ってもらって、(笑)

この1年でサンタマリアももう卒業のKですから
親子で出来ることで、Schoolにも何か恩返しできたらと思っています。
Kをこの学校に入れて良かったとこの頃とってもまた感じています。
大変だったと思うけれど、彼女の人生にとって
初めての社会だったとすれば
やっぱり神さまにシスターに見守られてのSchool life は礎になっていくことでしょう。
私が、教会へ足を運ぶ信者ではないけれど礎になっているものがあるように。
それはきっとこれからのKをどこかでふんばらせてくれるものと信じています。

昨日はノケクラの時間に、あすなろ作業所の方々がビバ祭のフライヤーを持って来てくれました。
イケメンばっかりで5人も!!!
ちょうどレッスンが終わって私はペーパーレイを作ったりしていた時でした。
若い男の子が来てくれるって
あ~すごおく若いKeikiの男の子とか、昔若かったKaneクラスとか以外で
最近あんまりなかったので(笑)
アッ昔は結構Wahineがボーイフレンド連れてきてたりしたんですよ。
おばさんにはうれしい訪問でした。

あすなろの方々、とってもがんばって宣伝活動もなさっている様子です。
楽しいお祭りになるといいですね。
スタジオのすぐお隣にALOHA友達が出来た気分でいます。
住吉の駅にモスバーガー方面から来たり帰ったりする仲間たちは
作業所の前をきっと通るはずなので
誰かに出会ったら「ALO~~HA!」とあいさつしてみてくださいね。
という私は車で移動が主なので、、、なかなか通りすがらない!?んだけれど。

ところでそのビバ祭ですが、その日にKの次のSchoolの説明会となってしまい
9:00~12:00まで清澄白河に行かなければならなくなりました。
(アッ入れるかどうかはまだわからないんですよ)
で、急きょロケラニは自主練(ビバ祭参加者のみ)にしていただきました。
そしてKeikiは11:30から合流してリハを
土曜Kupunaもその時間か少し前にロケラニと一緒にリハでもいいと思います。
音と進行表は組んでおきますので、みんなでリハしていてくださいね。
このお祭りに参加できることすっごく楽しみです。

~スタジオイベントの近況を~

 来週のMahana銀座3rdには、月ワヒネKちゃん、金ワヒネEちゃん、そしてLK3(ラニケアトリオ)
 が出演決定致しました。
 ワヒネの参加が少なくて残念ですが、、、でも営業部隊のあるスタジオではないので
 それもこれも併せのんで頑張りたいと思います。
 本当は、Halloweenだからスリラーフラをぶちかましたいと思っていたのですが。
 来月にはKaweloも上手くからませられればいいなと思っています。

 また12月10日の千葉市民会館の方のルカさきちゃんのKaneには
 いよいよ秘密兵器(って誰と戦うのかい。笑)必殺飛び道具(笑)の
 New KaneことKちゃんがステージデビューを飾る予定になりましたあ!!
 嬉しいですねえ。そしてKane心ひとつにがんばってほしいと思います!!

 皆さま~応援の方もどうぞよろしくお願い致しますね!!!!
 






2010-10-07 [ Thu ]


ALOHA!!

今朝は、寒い!と感じて起きました、
何となく今年は、、冬が厳しいんじゃないだろうか、、そんな予感がしました。

この歌が心に浮かびました。。。

那須で出会わせてもらったOさんからコメントを頂いたり、、
Hawai'iからもKの成長を見ていてくれるコメント頂いたり、、、
あ~那須では今頃、、、と。
Hawai'iのみんなは今頃、、、と、想う時間。
つながってる感覚があって、、、
それは心にあたたかい。
温もり。。。人の温もり。

赤ちゃんの頃、子供の頃みんなに抱っこされて育って、、、
それから、、それぞれに人生の航海に出て
そこでは嵐の中をたった一人で波にさらされてる気分になる日もあって、、、
今、、また抱っこしたりされたりしたいんだね。きっと。
他の何もいらないんじゃないかな。本当は。

季節も冬に向かいます。
みんな風邪ひかないよ~に。
カラダの風邪も。心の風邪も気をつけよう!
あったかくして、、この冬に向かいましょう!!
2010-10-06 [ Wed ]


Aloha!

あ~秋になってくると沖縄やハワイを、、心がカラダが恋しがってる気がします。
生涯夏を追いかけていく、、私の心とカラダなのかあ。。。

今朝、こんなVIDが送られてきました。
いいねえ、、、
海の上を気持ちよく滑ってくる感じ。
ストレスのなさそうな人々の表情(笑)
耳に痛くない音楽。

さあてないものねだりばかりしていないで、、と。
何かお味噌汁が美味しい季節になりました。
Kも大好きなお味噌汁。
なるべく根菜を多めに入れて、一杯で野菜がとれるように、、。

先日Schoolでりんごの皮むきのテストがあり
家でナイフの使い方を一緒に練習しました。
あ~そうだ、、私も母に習った日があったなあ。。と
思い出しました。
ぞうきんの絞り方とか、皮むきとか
これは母が私に教えてくれたように
まったく同じやり方で
Kに。
そうしてバトンタッチされていくんだね。

Kもいつか子供に教えたりするのかなあ。
不思議だな。
そしてそんな不思議こそが、人が生きているってことだなあ。

2010-10-05 [ Tue ]


今朝のRadio(ピーターバラカン)で映画の話していました。

マンマミーア!がアバのMUSICだったように
全編にBeach boysのMusicの映画の予定があるんですって。

テケテケのエレキサウンドのイメージだけれど
舞台設定は、お話は、、と興味あり。

ヘアスプレーのスタッフがやるらしいです。
ヘアスプレーは、楽しかったなあ。トラボルタの女装も可愛くって。
ちょっと興味ありです。

といえばこんなおやじたちを見つけましたあ。
二人DUOで、何やら楽しそうにプレイしてるよね。
どこにでもおやじはいて(笑)
みんな楽しくプレイしてるんだね。

イプヘケが舞台にあるんだけれど
何かのイベントだったのかなあ。

Papa-i-yeah!も、是非がんばってほしいものです!!

 | HOME |  »

プロフィール

Machami 

Author:Machami 
Name:Masami Manuwai
(マヌワイ昌美)
9月16日生まれ、乙女座、A型

❤「Ka hula o Manuwai'olu」主宰❤
~3歳のKeikiクラスからOver 80'sのクラスまで。
 もちろん男性(Kane)クラスも。
 ひとりひとり、Hulaを通して個性を輝かせています~

☆好きな音楽
 Jazz,Bossanova,Soul,Hawai'ian、Tahitian
 憂歌団、ハーヴェスタetc...!Papa-i-yeah Band!
☆好きな食べ物
 おしんこ(きゅうり、かぶ、なす、キャベツ、大根、セロリ)
 おせんべ
☆好きな花
 くちなし(ガーデニア)、プルメリア、ピカケ、イエロージンジャー
★好きな言葉
 いつも心に太陽をくちびるに歌を 花ひとつ髪にさして 

Aloha e komo mai!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

月別アーカイブ