FC2ブログ

keolaのあくび

一日一笑、、そうありたい!!

2013-10-23 [ Wed ]
 ALOHA!  10月23日(水)

昨日無事に手術を終えて、Harryさん今日退院の運びでした。
Kaweちゃんが来日する前に手術だったから、、今回は早めの処置ですね。
でも、年末年始は忙しくなりそうですから、ここで済ませてもらうとありがたかったです。
驚いたのは、今日お会計の時です。
ディポジットを入院時に収め、今まではそれに+の支払いがあったのに
今日はお釣りが初めてきました。
これって70歳になったから??
でも前回は??
いやいや、すこぶるありがたいことなんですけれど、心配で「手術してますよね?」なんて
会計係に訊いちゃったりした私です。
はい、大丈夫、両腎臓ともチューブは交換出来ています!
負担が軽くなるのは、ありがたいけれど仕組みは分かっていません。
ホントはそういうこともちゃんと把握してるべきなんでしょうが、、、、。
それより他にやることあり~~~~~!ってことで。

Harryはとっても元気で、今日は退院の足でそのまま「マーケットに行く!」と言い出して
食糧の買い出し。
実はワヒネのミッションレッスンが今木曜日の夜になっていて
私がちょっと「そのうちHarryが仲間飯を作ってくれるから」って言ったのを
早速やろう!ってことらしく、、、。
麻酔がとけていきなり立ち上がり、Drにお腹すいたから食べさせて!と言って
我儘に食事をとらせてもらい、そのトレーを持って歩き出す。
外にタバコを吸いに行く。というHarryに同室の人たちは
唖然としていたようです。
それを膝叩いて喜んで報告するHarry,,,(笑)
何はともあれ、、70歳となったHarryがやっぱりハワイアンスーパーマンでいることを
自負しているのだから、、よしとして。
私はいつもナースセンターで深々とお辞儀です。
今回はDr,Hにはお目にかかれませんでしたが、私が一番お礼を言いたい人です。
白衣の似合わないお医者さん。。彼なしでHarryの今はありませんから。

皆さんにいつも心配かけてしまいますが、もう14年間でホントに50回以上の手術を続けていることになり
時には結石の一が悪く片方は交換出来なかったり、あやうく癒着を起こしかけたり
腎臓は急性の不全になればいのちに関わるし、、絶対に改善することがない臓器だと
Harryの病気で私は知ったくらいで、、、。
でもそれを頑張って持ちこたえてくれているのもすごいし、Drの技量も素晴らしいと思います。
感謝。心から、、、、です。

さあ、心配ごと一つなくなりましたから、、「今」を見極めて
やるべきことを粛々と、でも、熱々も(笑)すすめてまいりましょう。



スポンサーサイト



 | HOME | 

2013-10

プロフィール

Machami 

Author:Machami 
Name:Masami Manuwai
(マヌワイ昌美)
9月16日生まれ、乙女座、A型

❤「Ka hula o Manuwai'olu」主宰❤
~3歳のKeikiクラスからOver 80'sのクラスまで。
 もちろん男性(Kane)クラスも。
 ひとりひとり、Hulaを通して個性を輝かせています~

☆好きな音楽
 Jazz,Bossanova,Soul,Hawai'ian、Tahitian
 憂歌団、ハーヴェスタetc...!Papa-i-yeah Band!
☆好きな食べ物
 おしんこ(きゅうり、かぶ、なす、キャベツ、大根、セロリ)
 おせんべ
☆好きな花
 くちなし(ガーデニア)、プルメリア、ピカケ、イエロージンジャー
★好きな言葉
 いつも心に太陽をくちびるに歌を 花ひとつ髪にさして 

Aloha e komo mai!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

月別アーカイブ