FC2ブログ

keolaのあくび

一日一笑、、そうありたい!!

2017-02-28 [ Tue ]
ALOHA!
今回のシンデレラの為に それぞれのメイカーが心を寄せて仕事をしてくれました✨
当日はハッピーエンドとなり、かえって気が抜けてしまい(笑)そのまま余韻を残し解散。
日曜日の夜、みんなでもう一度集まり、打ち上げをしました。

この日はクイーンじゃなく、メイカーの下町寺子屋職人のみんなにティアラを💙💙(笑)
これをハリーにハグの後つけてあげて!と頼んだだけで、みんなを迎える時にかなり不自然な動き(爆)

3年前にチャレンジして、カウアイプリンセスとして、1年つとめたYっち。
当時のDVDを貸したり、先輩として沢山のアドバイスをしてくれました。
シンデレラがチャレンジするかどうか悩んだ出発点から後押しの言葉があったようです。
ホロクなどは、下町寺子屋ではフラの衣装として作ったこともないし、よほどのことが無ければ、ウェディングくらいしか。
その歩き方、座り方、長い裾を巻き込まないターンの仕方。コツを伝授してくれました。

Meg先生.今回もLei全般を担当してくれました。
水曜日ごとにシンデレラのレイメイキングを指導しても下さいました。
当日のレイはLei Malulani Healohaのアシスタントさん達にも手伝って頂きました。
マイレは、先生の生徒さんでもあるパロロのOさんがハワイから持ち帰ってくれました。

右からYsy✨
先日のアンフィシアターからヘアメイクをしてくれています。
今回は短い時間での4ポーズ。手早く、完璧に上げてくれました。
真ん中はRちゃん✨
マウナラヒラヒの英訳をお願いしました。(ハワイ語から、英訳です、笑)
左はKiちゃん✨
新春からステージの予定を立て、衣装を作り始めていましたが、このチャレンジは予定外、全く急な決定でした。
で、作るのはカヒコ、アウアナ、ホロクの3ポーズ😱😱
渾身の仕事ぶりでした。

おふざけKも、最初のアンケートの提出書類を英語で書くのを手伝うことが出来ました。
 
そんなみんながいてくれたからの

クイーン誕生🎉だったのです。

裏方有っての表舞台😊
シンデレラがハッピーに本番を迎えられるように、の一心。
この笑顔がご褒美ですね~💙

みんながハッピー💕

素敵な下町寺子屋職人たち💕

こんなおバカするのも、いい時間✨

ティアラをマスクに!はハリーの提案(笑)

怪しい怪しい(爆)

あの日までのこと、あの本番の日のあれこれ、シンデレラウラ話、これからの抱負、、おしゃべりは尽きません。

夜景もキレイ✨✨

黄昏から

夜景まで。


本当に今のマヌワイには、
それぞれの分野の専門家がいてくれて、
素敵に腕をふるってくれます。
しあわせな下町寺子屋💙
労い打ち上げ会なのに、みんなからお花いただいちゃって、、
ありがとう😊みんな!
自分時間を割いてくれて惜しみなく与えてくれて、心から感謝しています。
スポンサーサイト



2017-02-24 [ Fri ]
すべての演目、採点項目のステージが終わりました。

この日はシンデレラのお母さん
カポホクラスのSちゃん
シンデレラの娘さん
マヒキクラスのAちゃんもリハから客席にいて見守っていました。
スピーチでも家族のこと、亡くなったおばあちゃまからフラを踊っていた事を話し、人生の目標はというアンケートには母のように2人の子供を育てる事!と、また何故エントリーしたか?には子供たちに挑戦する気持ちを見せてこれからの子供たちの手本になりたい!と書いていたシンデレラ✨
素敵なハート♥️で取り組んでいた
ビッグチャレンジだったんです✨
コンテスタントが勢ぞろいして、まずは各賞からの発表でした。
最初がインタビュー。  これは非公開で前日に行われたもので、シンデレラは心臓が口から出そうなほど緊張したと言っていたもの。
エントリーナンバー3⁉️⁉️⁉️ 
何と!!Mちゃんの名前がコールされました!
本人びっくりで私たちは大笑い。無欲の清々しい涙がその後シンデレラに。きっとまだ歴も浅いけれど、だからこその初々しいところもかってくださったのかな?
応援団は大騒ぎです!あっ私も(笑)
次はレイメイキング!
この賞は同じ毛糸を使用したMeg先生の教えた#2の方が選ばれました。でも毛糸が結局は🆗だった証でもありホッとしました。本人は、一番緊張しなかったと言っていたレイメイクでした。
次はオリ!!
エントリーナンバー3⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
えーーーー!!!ほんとにぃー?!
何と初めてのオリで賞を頂いてしまいました。これも本人が一番驚いて、今度は涙でなくて、照れ笑いしていました。私もちょっと申し訳ない感じかな(笑)
そしてオラパ(カヒコ)は力強いペレを披露した#2のコンテスタントに。
次はノエアウ(アウアナ)これは#2のコンテスタントのフラがソロで踊っている経験値のある素敵なものだったので、どうかな?と思っていたのですが、
エントリーナンバー3❣️❣️❣️❣️❣️❣️
やったあーーーー!!これは素直に嬉しかったです。Mちゃんの今に合うメレを選んだつもりだったので。背伸びせずに無理せずに踊れる内容、振りだったから丁寧に欠点を修正して頑張った取り組みを認めて頂いた気がしました。
そしてスピーチ!
介護のお仕事をなさっている#2のコンテスタント、ご自分にとっての大きな花を咲かすとはどういうことか、これから探していきたいと結んだスピーチは説得力がありました。#2のコンテスタントが受賞しました。
最後がクーラナ(ホロクの立ち居振る舞い)
エントリーナンバー3❣️❣️❣️❣️❣️❣️
やったあーーーー!!
これは、本人はもちろんだけれど、最高のものを作ってくれたKちゃんのお手柄です!!
また、カラニ先生がリハ終わりでウェストのあたりがブカブカしてるよ!詰めなさい。と一言ダメ出しして下さり、もう一手間加えられたのもシルエットに影響したかもしれません。
嬉しい受賞でした。
各部門発表を興奮の中で終えて、いよいよクイーンの発表に!!!

今年はジャズダンスのチームがペイジェント、ショウとしての華を添えていて、

大きく引き伸ばされたコンテスタントの写真を持ちながら踊り
ラストに振り返った写真がWinner!!という演出でした✨
そして何となんと

この顔が客席に裏返されて!!!
そうです。
シンデレラがクイーンに選ばれた瞬間でした✨✨✨✨✨✨✨

前年度のクイーンからティアラを。 
 
✨✨✨✨✨👏👏👏👏👏👏

Kalima先生からは花束を。そしてティアラを直して頂いて。

ブルーのケープも美しく。

私たちのシンデレラが夢に届いた瞬間、

やりきった涙、感謝の涙は素敵な涙でした。

サッシュをして、コアボウルを持ち座る姿は新しいクイーンの顔に。

初々しい、私たちのシンデレラは
今年一年クイーンとしての頑張ります!
ジャッジの皆様、
カラニ先生、
ハワイアロハアカデミーの皆様、
スタッフの皆様、
本当に素敵な経験をありがとうございました💙

やろうと決定した時の私の胸のうちは、
恥ずかしくないところまで持っていく!
でしたが、Mちゃんはシンデレラメイカー、応援してくれる家族、仲間の力も借りて、本当に1ケ月努力を惜しみませんでした。
このように最高の結果を頂けなくても私は大満足だったに違いありませんが、応援してくれているみんなが喜んでくれるのは嬉しかったです。
お疲れ様、マヌワイのみんな!!
シンデレラメイカーのみんな!!
そしてMちゃん!

✨✨
✨✨✨✨✨✨
この二人の笑顔が私のご褒美です💙
2017-02-24 [ Fri ]
オープニング2曲
アクシデントの'Olapa(Kahiko)
リベンジなNo'eau(Auana)
3ポーズ、4曲踊り終えて、20分休憩🌿
もちろんホッとする間は無くて、まずはヘアを夜会巻きに!!から(笑)
かえって休みがあるとちょっと気を抜き実はこの支度が一番ギリギリだったかも。髪飾りは出番直前になりました😱

ボケても綺麗(笑)

素敵ですね、ハワイアンの歴史を感じる佇まい。

立ち上がり、階段を下りると
採点項目のスピーチです👏👏👏
#3だったシンデレラは前の二人の話やステージングをずっと舞台上で待たなければなりませんでしたが、かえってそれが落ちつかせたかもしれません。
素直な等身大の言葉で飾らない気持ちを語ったMちゃんのスピーチに、
泣いちゃうかも!と言っていた本人でなく、こちらが泣けちゃったりして(笑)

ホッとした笑顔、すべてをやり終えた安堵感が表情に💕
この顔が好きだな。
Mちゃんそのもの全てを出し切った。そんな事滅多に出来るものじゃないから、すごい経験と学びと成長。
心から拍手を送りました。
上げそびれたリハのホロク姿。やっぱりヘアがマヌワイじゃないな、(笑)

✨✨✨
✨✨✨✨
✨✨✨
✨✨✨
✨✨✨
✨✨✨
2017-02-24 [ Fri ]
そして、袖で送り出す時に
「みんな心配してるから、最高の笑顔で行くよ!」と声をかけると、キレイにカールした長い髪の背中が頷いてくれました。

明るい山吹色のドレス✨

✨✨✨✨✨✨✨
ランウェイまで使って、伸び伸びと心を込めて踊る姿👍
嬉しかったなあ~💙
気持ちはきちんと切り替えられていました。ハートが強くなったなあ~~。
感動でした。ホッとしました。
2017-02-24 [ Fri ]
順調に華やかにオープニングを終えると
バックステージは時間との闘いです。

無事に出番前までに支度を整えました。

完璧なヘアメイク。
しかも前日に何度も重ねたリハとは違う展開になっても、慌てず騒がずの度胸。いい仕事ぶり!Ysy💕

ノーブルなブラウスにスカート。かなりスキニーなシンデレラですが、パウ、似合っています。
やったね、Kちゃん💕

ヒヤシンスを編み込んだパラパライのLei po'o.kupe'e lima.kupe'e wāwae
衣装、メレ、ダンサーにぴったりです。マイレはパロロのOさんがハワイから持ち帰ってくれました。
最高の'Olapa のmea hulaの出来上がり✨✨

Oliは客席出だったので扉の外でウォーミングアップ。

シンデレラにとって初めてのKahiko.初めてのOliです。

伸び伸びとレッスンした全てを出し切れますように。
 大きな通る声で、しっかりOliを唱えながら、舞台に上がりました。
Oliは前日のリハでオキナをもっとハッキリ!とカラニ先生からダメ出しをしていただき、帰ってもう一度それを強調して練習しましたが、前日よりそれはハッキリと発音出来ていました。

踊りだしまでスムーズでしたが
このあとアクシデントが起きました。
みな息が止まりました。胸がギュ~となりました。
けれどMちゃんは、諦めずにラストまで踊り続けました。偉かった。
ダンサーとしては当たり前だけれど、未経験だったKahikoで精一杯だったろうからやっぱり褒めてやりたいです。
客席から裏へダッシュしていくと袖から号泣して帰ってくるボロボロのシンデレラが帰ってきました。
悔しくて、悔しくて可哀想で、こちらも泣けましたが、ちょうど良かったのは、そんな事言ったりしている暇がなくAuana(No'eau)の支度をしなければならなかった事です。
「はい!次つぎ!!気持ち入れ替えるよ~~!」とメイク、着替え、レイ、髪飾り!!!
これが今振り返れば良かった。もし時間があれば泣いてるシンデレラをヨシヨシしながら慰めたり、泣きゴトや恨み言を言っていたかもしれないから。
前を直ぐに向かなければならない。まるでジェットコースターみたいな流れに乗り切ってやるしかない、
これが私たちを救ってくれたんですね✨
2017-02-24 [ Fri ]
2月19日 
✨Lei Queen pageant2017✨本番
@江戸川総合文化センター小ホール

エントランスのディスプレイが雰囲気を醸し出して

副賞の紹介も

3人のコンテスタントの紹介も。

歴代クイーンの写真も掲げられていました。

リラックスしてリハを待つシンデレラ

前日の疲れを見せずの我らのシンデレラは、明るい空気でいい感じ。
 まるでシスターのようにペアルックの
Meg先生とYsY(笑)

みんな明るい本番の朝でした。

ハリーもウキウキ。

シンデレラメイカーも準備万端!

前日の疲れなど全く見せない心強いシンデレラ。

このヘアは、オープニングに前年度レイクイーン、プリンセスと踊る為のもの。

前日このヘアピースが配布されて決定😱😱😱😱
青くなったのはヘア担当のYsyでしたね。

でもこれはこれで

なかなか可愛い😍
って言うかやっぱりモデルが良いから何でも絵になっちゃうんだね。

カヒコは上げて、アウアナは下ろす予定でしたが、急遽カヒコもダウンスタイルに変更。
Ysy任せて下さいと心強い!

楽屋に入れるのは基本一人なので
Kちゃんが着替え、Ysyがヘアメイク。
Meg先生と私は廊下待ちでレイと髪飾り。という態勢を作りました。

マヌワイの雰囲気ではないんだけれど、これもすごく似合いました。
何となく昭和なフラガールみたいでノスタルジックな魅力があります。

顔より大きな髪飾りも、また素敵✨
私が好きなのは、シンプルだからなかなかここまでは飾れないけれど、ありありこの感じ。学ばせて頂きます!

さあ、楽しんで~~~!

💙💙💙

💙💙💙
💙💙💙

💙💙💙
💙💙💙
伸び伸びと楽しんで踊っていました。

💙💙💙

💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙
💙💙💙
踊り終えると一言ずつのご挨拶✨

💙💙💙
1ポーズ終了👏👏👏👏👏👏👏
2017-02-24 [ Fri ]
いよいよ、本番👍👍👍
2日間をかけて行なわれるコンテスト。
先ずは土曜日の朝7時。

結局コンテスタントは3人。
そして、ジャッジのKunewaさん、Anelaさん、Kalimaさん。
カラニ先生が開く顔あわせ的なモーニングミーティングです。
我らのシンデレラ、一人ハイテンションに見えます(笑)
コンテスタントの中では一番若いMちゃん、明るさ素直さが出ている感じです。

続いて直ぐにレイコンテスト。3人がそれぞれのレイをジャッジの前で編みます。
緊張しなかった!と言うだけあってこの笑顔✨
ラインで報告があった時は、ホッとしました。

ちょっと太い気もするけれどきれいに編めていましたね😊

何故その花を使うの?と言う質問などがあったようです。
また、ラフィアが一人。毛糸が二人。という事で何故毛糸?の疑問もあったようです。
実はもう一人もMeg先生に指導を受けていたコンテスタントで。(笑)
私も先生に出会うまでは、ラフィアしか使用したことが無かったので、毛糸OK🙆は衝撃でした。
けれど、ハワイのレイコンテストでは、使われていると知り、驚いたものです。
3人のジャッジの先生にとっても何故毛糸?だったのじゃないかと、。
これは、事前にカラニ先生がOK出していたものでしたが、毛糸なら毛糸でラフィアならラフィアで、同じものを使ってコンテストをした方が良い。
と言う感想を述べられたそうです。
もっともなご意見だと思います。きっと来年はその辺りがハッキリとなっていくと思います。
そして、この後は15分のインタビュー。一人とジャッジと通訳だけでの時間。
メレのこと、各島のアリイについて、知っているステップ名、歌詞を読む。
そんな内容だったようですが、これが心臓が口から出そうなほど緊張したようで、終えての電話は
「先生、インタビュー、マジヤバイです!ほんとに。もうすごい緊張して、こたえられないのもありました。」
笑、この今の言葉遣いが似合わないようになるなんて夢にも思わなかったMちゃんのコンテスト初日。
この後は会場に移動、リハをしました。
長い一日よく頑張った!!
2017-02-24 [ Fri ]
シンデレラメイカートリオ
Lei/Maeg先生
Dress/Kちゃん
Hair.Makeup/Ysy
の他に
アウアナのメレのハワイ語からの英訳(通常は逆ですが)をRちゃんに
最初に提出するアンケート、ファクトシートの最終監修を娘に手伝ってもらいました。
追われてる中、縁の下の力もちのメイカーたちです。
ママ友の親身のサポートもどんなにかMちゃんの支えになっていた事でしょう。

娘のAちゃんがいるマヒキクラスとママ、ケアロハのTちゃんとでプチ壮行会。
宮古島でソロを踊ったSさんからもメッセージが届いたりして、本番前マヌワイアン仲間の思いも一つになっていきました。

本番前のレイ作りには、Lei Malulani Healohaの3人の助っ人、マヌワイアンでもあるOさん、Meg先生がスタジオで。

ママ友たちは、シンデレラの編むレイの下準備を夜遅くまで。

分からなーい!と泣いた甘えの顔は影を潜めて、意志のある眼差しに。

この間でまた瘠せてしまったようでしたが、目の力はしっかりと。

本番用のLei po'o
ヒヤシンスとパラパライ✨

ちょっとKalaunuっぽい。

ホロク用のココ。
しあわせ色です。

アウアナ用ココ。
    
実際に髪につけて試します。

幅、長さ、大切です。

メイカーの気持ち、シンデレラの熱さがシンクロし始めた、本番前。

ドレス担当Kちゃん泣かせだったホロク。先ずはたたき台を作り、裾の様子をみます。
巻きこみすぎたり、形がきれいに出なかったり。
ようやく完成したね!

一番最後にようやくホロクの歩き方、ターンの仕方、座り方を先輩シンデレラのYっちがみてくれました。

今ベイビーがお腹にいるYっち。寒い夜にありがとう~😊

ヒールのシューズは、マノアのAちゃんが社交ダンスで名を馳せていた頃のものを。ぴったりの色でした。

何頭身なんでしょう。美しいホロク姿です。

笑顔にも無理がなくなって

もちろん、全て完璧な出来上がりではないかもしれません。
1ケ月の付け焼き刃的なところは拭えません。当たり前です。
でも、後半2週間のMちゃんの努力と熱さは本物でした。
今のMちゃんが出来ることは、精一杯やったと言う曇りのなさで、リハ打ち上げ、いよいよ本番へ。
2017-02-24 [ Fri ]
これで、衣装、レイと担当してくれるシンデレラメイカーが決定❣️❣️
そして今回は先日マノアの記念すべきアンフィシアター全員参加の時にヘアメイクをしてもらったYsyに、再びヘアメイクをお願いしました。

本当に真面目に一生懸命に取り組んでくれたYsyでした。
何度か日にちを変えてのリハをしました。
ゆっくり時間があるわけではなく次次に変えなければなりません。
当初は、カヒコはアップにする
アウアナでハーヒアップに
そして、ホロクで夜会巻きのプランでした。
これで、シンデレラメイカー、トリオが決定✨✨最強のチーム💙

ショートを起こしたシンデレラ、ストライキした私。
無事にその期間を過ごし終え、もう本番までやるっきゃない!になると
不思議とMちゃんはキラキラして来ました。
シンデレラメイカーだけでなく、沢山の仲間たちが支え、応援していることもきちんと分かってきたように感じました。

優しい差し入れは、心で受け止めていました。

心も準備が整っていく感覚。

自分の今をしっかり受け止める度量。
感謝する素直な気持ち。

いつもコクアアシスタントとして一緒にみてくれているKupuクラスの子どもたちからも、可愛いエールをもらって、ウルウル😂
今までは、何方かと言えば娘AちゃんのママとしてのMちゃんとして接する事が多かったのですが、毎日のようにリハを続ける中でMちゃん、をそのまま見えるようになったのも変化でした。
2017-02-24 [ Fri ]
オリ、カヒコと初挑戦をしながら、
水曜日のラニケアレッスンの前には
毎週レイメイキングをMeg先生に指導して頂きました。
ちょうど1年前にMちゃんは、娘のAちゃんがリリウオカラニのコンペに初挑戦するのを全面的に応援する立場でした。
そして、子供たちのレイをお母さんたちで作れるように、その時にもWiliを経験していたので、レイ編みが一番すんなりと問題なく出来ていたように思います。
Lei Queenの課題は50センチのWiliスタイルを編み、残り20センチをジャッジの前で編みます。
Lei Malulani Healohaを主宰するMeg先生に個人指導してもらえるなんて、本当に幸せなシンデレラ✨
また、当日の他の2ポーズの為のレイも先生にお願いすることになりました。

衣装との兼ね合い。扱いやすさ。花材選びから。

頭で考えているのと、実際が違うこともありますから、やっぱり何度か試すことも必要です。

色合わせ。

髪飾りは、ココにプラス花挿しが短時間で安全な方法かな?と決めて。

カヒコ仕様。

いろいろ試してみます。

何やっても美人は美人(笑)
だから安心しちゃうとアブナイ(笑)

Meg先生は、優しく根気強く、Mちゃんに寄り添って下さいました。
2017-02-23 [ Thu ]
やると決まったビックチャレンジ😆
先ずは、衣装を作らなければならず、しかも3ポーズの分!トレーンの長いホロクドレスも含まれるわけです。
すぐにこのところ、マヌワイの衣装を一手に引き受けてくれているマノアのKちゃんと、日暮里に行き、メネフネに行き行き、他の衣装のスケジュールを空けてもらって、これらの衣装を先に作ってもらうことに。

ホロクドレス!

アウアナ用!

カヒコパウ!
急に決まったとんでもない仕事を
嫌な顔一つしないでいつも笑顔で頑張って作ってくれたKちゃん、そしてドレスメイカーKieleの皆さん、
本当にありがとうございました😊

そして日曜日ごとにハワイアンアカデミーとのリハも続きました。

それにしても、前髪パッツン!
フラガールっぽくない感じ(笑)
そんなところも、また笑えるほど新鮮✨

疲れがたまってくる2.3週目。

オリ、カヒコは経験なしだったMちゃん。
また、提出物の英語とも格闘しながら(笑)
お仕事もしていたので
一時、脳も身体も心もストライキを起こしました。
多分何やってるか分からなくなり、ただスタジオに足を運ぶだけのような、
夢遊病者のように焦点も合わない(笑)

仕事場でも心配されるほど。
ついには「分からなーい!」と泣くシンデレラでした。
私はここで、疲れとって気持ち、頭整理出来るまでレッスン無し!!
と放り出しました。(笑)
2017-02-23 [ Thu ]
ALOHA!
先週の日曜日に行われた
✨Lei Queen Pegeant✨で
ラニケアクラスのMちゃんが優勝🏆
2017年度のLei Queenの座に輝きました

この日は、会場にも沢山のマヌワイ仲間が応援に駆け付けくれて、我らのシンデレラがLei Queenになる瞬間を見守ってくれました✨
シンデレラストーリーをご紹介しますね。
まずこのコンテストに出る人はいない?
とカラニ先生から何度か打診された時には20~34という括りだったので、ウチにはいないです。とお断りしていたのです。プウヴァイのクラスは最小人数ですから(笑)
ラニケアレッスンでふっとMちゃんに目がとまり、「幾つだっけ?」と聞いたのが、年明け2回目のレッスンだったかな?(笑)
「32です。」
「!!!!でもやらないよね~。」
「えっ何ですか?」
「実はこういうのがあるんだけど、1ケ月しかなくて、オリ、カヒコ、アウアナ、ホロクでの歩き、スピーチ、レイメイク、スピーチをやらなきゃならないんだけど、。」
「考えてみます」
その3日後に「やってみます!」となり
マヌワイシンデレラストーリー✨が始まったのです!!(笑)
早速カラニ先生に連絡すると
「明日スタジオでミーティング始まります。」😱😱😱😱
思えばこの時にジェットコースターに乗っちゃった感じでしたね~。

すぐお化粧して撮影!😱😱

まるでモデルの撮影会みたいで。

カラニ先生、ちょっと嬉しそうでした

Mちゃん、似合う!

いつもより大人っぽい✨

鼻の頭にも頬紅にもつけてくれるカラニ先生でした。

この日集まるはずだったコンテストでしたが、Mちゃんひとりで。
先はどうなっちゃう?な不安もありましたが、ワクワクも始まりました。
2017-02-16 [ Thu ]
アンフィシアターで、無事に踊り終えて、フラオニエのコンペより私たちには大切だったのは、打ち上げ💙
宮古島には行けなかった仲間二人も、今回は諸事情を置いての参加でした。
全員参加!がいかに貴重でしあわせなことか。この年代になると、親の心配、子の心配に自分の健康。と何でもない時は感じないけれど、いくつものハードルが出て来たりします。
それらが全てクリアにならないと、ステージに出る決心がつかないし、無理すれば自分も周りも苦しくなる。
だから、だからこそしあわせ✨感謝の気持ちが若い頃とまた全然違うんですね。そんな気持ちを共有出来る仲間たち。
そしてこの日は会場で観ていてくれた名誉マノアEちゃんにも、私の感謝を込めて、みんなと同じ衣装とレイを用意していました。
だから知り合いのコンペも応援したかったけど、それより大切な打ち上げ!だったのです。
Eちゃん.「羨ましかったんだぁー!嬉しい~~!」って😭
みんなも嬉しくって!

Hちゃん、Tちゃん、Rちゃん、Ysy✨

Nちゃん,Neちゃん、Iちゃん、Aちゃん✨

Eちゃん,Kちゃん✨
Rちゃん,Mmちゃん、Eちゃん✨

この日の応援団✨

Eちゃん本当にありがとう💕💕

びっくりするEちゃん‼️
開けた瞬間❣️

着たかったんだよね!

Eちゃんの言葉が胸に来ます。

大好きだよ❤️Eちゃん!!みんなが大好き❤

喜んでくれてしあわせになった。マノアのハート💓

来年ホイケには一緒にこれを着て!
2017-02-16 [ Thu ]
ALOHA!
先週の土曜日に舞浜アンフィシアターで行われたコンペ土曜日バレンタインコンサート💓
コンサートの方でナタリーの歌で、マノアクラス全員で踊りました✨✨

快晴の舞浜アンフィシアターの朝。

久しぶりの全員参加を祝福してくれているようでした。

マノアメンバーのYは、実は元ヘアメイクさん!!
今回は夜会巻きマノアに挑戦しました。

勉強しながら、手の器用な仲間は手伝いながら。

いつものシンプルなお団子とは一味違います👌

私の白髪もこんな感じに。

いつも応援ありがとう😊

外も陽射しいっぱいの一日でした。

楽屋も何だかコンペ組でないので、のんびりリラックス✨😆

Kも夜会巻き、真剣にお手伝いしていました。

やってみること!大切な学びです。

そうすれば、自分達でヘアが出来るし、バライティーが生まれます。

Mkちゃん、Kちゃんは、なかなか手際良くいい感じに出来ていましたよ!

つけま付けお手伝い。

名誉マノアのEちゃんも観に来てくれて、メイクを手伝ってくれました。心強い味方です👍

久しぶりに一緒にステージに立てるAちゃん、仕上りは観音菩薩の風情💕

お茶目なNちゃん💕

久しぶりのつけま😱目の下のクマさん何とかしてーな私😂

クプナのSさん、ありがとう😊

プナクラス、Tsuちゃん、ありがとう😊

Mrちゃんの仲間トニーありがとう😊

パロロのみんな、ありがとう😊

天国の畠ちゃんの仲間、ありがとう😊

宮ちゃん、ありがとう😊

メグ先生、ありがとう😊

ななえちゃん、ありがとう😊


リハに届けてくれた茂助のお団子、Mmちゃんの大将、洋ちゃんありがとう😊
 今回新調した白い長袖ドレス✨✨

お化粧しないで着ると、昔の看護婦さんみたいだったり。(笑)
マノアメンバーのKちゃんのやっているKieleさんで作りました💙

Trちゃん、Mmちゃん。

いつものマノアとはかなり違う雰囲気でしょう?

Rちゃんも、良く似合う!

平均50半ば過ぎですから、こんな雰囲気が似合わないわけないんですが.今まではこのフォーマル感は無かったです。

Iちゃん、Eちゃん!

とても大人でシックに仕上がりました!

風が強くなっていたけれど、外へ出てお祈りも!ちょうど来てくれた宮ちゃんも輪に加わってもらって。

ナタリーの歌。Paoakalani✨

リリウオカラニに思いを馳せ、
今だから感じられる「人生」をもそれぞれに映しながら、
 
思いを込めて、心ひとつに踊りました✨
会場にいてくれるEちゃんと共に踊りました✨
フラは祈り💙
ステキな忘れられないステージに感謝💙
2017-02-06 [ Mon ]
ALOHA!
下町寺子屋2017、それぞれが目標のステージを目指して、熱のこもったレッスンをしています💙
みんなが、キラキラしていて、元気に明るいオーラを持っていて、帰った後のスタジオも熱気が残っているほどです。
そんな中、今月は次の週末には

Hula 'oni eのコンペと併せて行われる
Valentine's ConcertでManoaと私で踊らせて頂きます。
Natalieの生歌で、大好きだけれどつい胸が一杯になっちゃうので、あまり外ステージで踊ったことがなかった曲。
CDでは美しいピアノのイントロからのバースがあるのですが、ギター1本だとどんな感じかなぁ。生の醍醐味であり緊張でもあります。
初の長袖しかも白い衣装✨今までのManoaとは、一味違います!  楽しさが溢れるフラは十八番でしたが、リリウオカラニの生涯に想いを馳せ、自分の今を重ね、大切な客席の一人に届けと、心合わせて踊ります!
周りはフラオニエのコンペでピリピリしているでしょうが、その日私たちは競わないフラを、評価を頂くためでないフラを踊れるしあわせを感じながら、胸に刻む1曲を踊ります👍
2/11(日)@舞浜アンフィシアター
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
そしてその翌週の日曜日には

Lei Queen Contest2017に
ラニケアのMちゃんがチャレンジします。実は今年開けてラニケアのレッスンの時にふと年齢条件びったりと知り、やる気あったら挑戦しない?と打診。
カラニ先生から誰かいない?と訊かれていた時には全く思いつかなかったオハナクラスからの候補抜擢となりました。
けれど本番までひと月😱😱
カヒコ、オリ、アウアナ。
レイメイキング。インタビュー。
スピーチ。ホロクの立ち居振る舞い。
これら、全てをひと月で学ばなければならないという大挑戦です😆 
2児のお母さんでもあり、働いてもいるMちゃん、やると決めたもののキツくなり、落ちた時期もありましたが、乗り越え一つずつ頑張って取り組んでいます。

コンテスタントの紹介写真撮りの日
 
ドキドキ💓

もともとモデルさんみたいにスリムできれいな私たちのシンデレラ✨

この日がすでに随分前に感じるくらいに濃い日々を過ごしています。

2/19 @江戸川文化センター大ホール

LeiはMeg先生の指導
ヘアメイクは、マノアのYsy!
衣装はマノアのKちゃん!
シンデレラメイカースタッフです🤙🏽




シンデレラストーリー、期待して下さい!

 | HOME | 

2017-02

プロフィール

Machami 

Author:Machami 
Name:Masami Manuwai
(マヌワイ昌美)
9月16日生まれ、乙女座、A型

❤「Ka hula o Manuwai'olu」主宰❤
~3歳のKeikiクラスからOver 80'sのクラスまで。
 もちろん男性(Kane)クラスも。
 ひとりひとり、Hulaを通して個性を輝かせています~

☆好きな音楽
 Jazz,Bossanova,Soul,Hawai'ian、Tahitian
 憂歌団、ハーヴェスタetc...!Papa-i-yeah Band!
☆好きな食べ物
 おしんこ(きゅうり、かぶ、なす、キャベツ、大根、セロリ)
 おせんべ
☆好きな花
 くちなし(ガーデニア)、プルメリア、ピカケ、イエロージンジャー
★好きな言葉
 いつも心に太陽をくちびるに歌を 花ひとつ髪にさして 

Aloha e komo mai!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

月別アーカイブ