FC2ブログ

keolaのあくび

一日一笑、、そうありたい!!

2017-03-31 [ Fri ]
ALOHA!
今日の金曜日、Eちゃん退院の運びになりました!!!
千羽鶴の祈りは、届きました。眼を見張るような回復をみせてくれています。さくら🌸に間に合う退院、嬉しい限りです。
皆さん、本当にありがとうございました😊
そして、水曜日には壮行会をした上野フラフェスティバルがいよいよ今日、明日と開かれます。

60歳以上のダンサーのコンペに挑戦の金曜クプナユニット、U'i minoakaz❣️
みんなに応援されながら、支えあいながら頑張ります。4月には全員が80代に。元気で、フラが大好きで続けてくれている中で、一つ目標を持って取り組んだ日々は、充実していました。
あとは土曜日に、気持ちよくしあわせな顔をして踊ってくれたら!!

土曜日のKeakohaクラスも全員参加で今日の桜エキシビション🌸の枠で踊ります。
コンペではありませんが、この2ケ月目標を持ち、みんなで取り組んだのは、クラス一丸となり良い経験でした👍本番気持ちよく伸びやかに踊れたら、言うことなし!です。

カネも全員参加で土曜のコンペの後の枠で踊ります!
フォーメーションもつけて、久々に熱く練習したカネたちも、咲いてもらいます!(笑)

同世代の母もみんなの頑張りに感じるものは多いでしょう。
1番右のAさんとは35年くらいの歴史があります。
またKealohaのTちゃん、Iリンとは23年も一緒に踊ってきたんです。
わあ、数字で聞いたり見たりすると、驚いちゃいます。でもこんな私についてきてくれて、共に歩いてきてくれたことに心から感謝しています!!
マヌワイの2017年の🌸🌸さくらたち!咲きます💙
スポンサーサイト



2017-03-28 [ Tue ]
ALOHA!
日曜日に久しぶりに西新井アリオでフラショウに出演しました。

クプクラス✨

マヒキクラス✨

ケイキママトリオ✨
の3ユニットの10分のステージ😃

リハーサルから頑張ります。
間隔ちゃんと取れるようになったなぁ。成長著しいクプちゃんたち💕

マヒキたちは、安心して見てられます💕

ママたちが一番緊張?(笑)
楽屋、相部屋大部屋は慣れていますが、区割りされた場所を御構い無しで入り込んで来て子供たちを着替えさせ、なんの挨拶もないセンセイはさすがに初めての遭遇。唖然として、恥ずかしい気持ちになり、怒りを通り越して飲み込んじゃいました(笑)😡😤😩😫😣
人の振り見て我が振り直せ、ですね。
私たちは与えられた机を一つ畳んで対処しました。😆
マヌワイっ子たちは、屈託無く可愛く、私の苛立ちを鎮めて笑顔にしてくれました。あー怒鳴らないで良かったなぁ(笑)


 
楽屋付き添いママたちも、みんな穏やかな仕事人!だから助かりました😊

💙

💙

💙

💙

全員集合

この頃には楽屋私たちだけに。ようやく息ができた時(笑)

久しぶりのステージのAちゃん!嬉しかったなぁ💕
本番です。

✨ 






それぞれ心一杯で元気いっぱい   
👍

👍

楽しく踊れていました💕
ケイキ時代ここで沢山踊らせて頂いたKは、懐かしい~と言っていました。
2017-03-26 [ Sun ]
ALOHA!
マノアは2月に続くアンフィシアターになららました。

衣装は同じですが、この日はCDでオアフ島の歌。

照明暗い感じだったので白きれいでした。

難しい形、でもだいぶ揃ってます。

この曲を、来月はライアテアの生歌で再びナホクハノハノコンサートで。

ナホクではマノアにカポホ、パロロも加わります。
 ✨
 ✨





この朝嬉しい知らせが入り、マノアと私気持ちが明るくなり、さらに祈りと熱い気持ちを秘めてのフラでした。




  ✨
想い出に残るアンフィが続きます。
マノアとこの日この後は宮ちゃんのホイケに行きました。
娘のMyちゃんも美しく成長して、そのフラに感動しました。15年で初ホイケ!とてもあたたかいホイケでした。 



懐かしい顔にも沢山会えました。
長い一日でしたが、楽しかったあ!
2017-03-25 [ Sat ]
ALOHA!

昨日、裏のカピオラニ公園で見つけた
私の今年の初の🌸!
今度の日曜は久しぶり西新井アリオ✨
1部ラストで踊ります!
クプ、マヒキ、ケアロハケイキママのユニットで3曲😊
お近くの皆さま、よろしくお願いします💙
2017-03-22 [ Wed ]
ALOHA!

沢山のみなさまに心込めて折って頂いた千羽鶴。
5381羽を昨日届けることが出来ました✨
ベッドの上に持ち上げると、3房くらいの鶴たちに頬を寄せ、撫でるようにしてくれて、とても喜んでくれました💙
フックを用意していてくれた娘さんが枕元に下げて飾って下さっています。
まだまだ傷口の痛みは残っているようですが、心は決して折れていないEちゃん✨
がんばる!と何度も右手を突き上げるようにして、、。
会うことが出来て本当に嬉しかったし、少し安心しました。
一緒に前を向き、ただ処置を待ち寝ている患者じゃなく、動く身体の部分は積極的に動かし、食べることを頑張ろう!と娘さんとタッグを組むことにして、情熱溢れるチームになりたいと思います。
皆さま、まだまだ朝に晩にの祈りの中に  Eちゃんのことを。
皆さまのあたたかい心に深く感謝しています。ありがとうございました😊
2017-03-20 [ Mon ]
続いて、マノアはHiwaさんのワークのO'ahuを✨

2月と同じ衣装(笑)ですが、花とレイは変わってます。

この朝、みんなに嬉しい知らせが入り、心熱くつながっている気がするステージでした。

こう見ると肩の高さに開く手や腕ってなかなか難しいんだなぁ。(笑)

瞬間っていろいろ出ますね~(笑)

4月のたたき台になるかな。

応援嬉しかったです。

まだまだ課題も。

祈りは届く✨

信頼と呼吸。

大切にしていくマノアでありたい。

(ラニケアHさんのFBアップより)
この朝、嬉しい知らせが入り、マノア全員胸熱く、祈るような気持ちで踊るフラになりました。

踊り終わってロビーでびっくり。前週に怪我をして本番踊れなかったMkちゃんが!!!
何で~痛いのに!!
やっぱりここに来たかった。って。
嬉しい知らせもあったし、抜けてしまったマノアが心配だった事もあるかな。
そんな気持ちが愛しいMkちゃんに、またまた胸熱くなるマノアと私でした。

いい仲間たちに育っています!

応援も沢山!ありがとうございました😊

あっと言う間に終わった本番に拍子抜けするくらいでしたが、

でも夜まで一緒の予定がありました。
夜は、マノアの心の仲間であり続けている、宮ちゃんの15周年ホイケ💕へマノア全員駆けつけました。
かたちゃん、伊地知さん、ハワイからはニックがバンドでサポートしていました。
宮ちゃんの15年の頑張りが見える素晴らしいホイケでした!
サニーさんのハラウで学んで帰って来ているMyちゃんのソロがあまりに清らかで美しくて泣けましたぁー。

4時間でしたが、半分はタヒチなのであっと言う間の時間でした。
来年30周年ホイケ、やる意味があることを再確認する機会にもなりました。
頑張らなきゃ!です。
2017-03-20 [ Mon ]
ALOHA!
昨日、19日Keali'i Reichelのプレステージ無事に終わりました🤙🏽
朝10:10集合、多分1時間後には踊り終わっていたかも、と言う超スピード展開でした。予定より20分くらい早く出番になりました。
見れなかったと言うマヒキママもいて、ごめんなさい。
楽屋はクプナの花挿しで精一杯。マノアは自分たちで支度。一番支度怪しく出番になったのは、私(笑)
それでも袖でお祈りは欠かさないで本番。

朝一番でイクスピアリ入り。
 春を感じる朝でした。
 全員揃って、の頃には応援の仲間たちも。

朝の舞浜は気持ちよい空気でした。

先ずはクプナ16名のMaui loa✨
Keali'iの歌をなるべく、の主催者さんの意向があったので彼の歌。でも、多分出て来そうな曲は決まっているので、絶対チョイスしないだろう、の曲で作りました。

以前からリクエストのあったピンク!の新しい衣装は、明るく華やいで、また若々しく見えて素敵でした💕🌸

ステージの場ミリも分からない中で、きっちり間隔を取れていて流石のクプナさんたち。

お花は浅草橋の(笑)しめて1500円くらいで、でも充分!!

フォーメーションもバッチリ決めてくれていました😃

全体が暗めなので。余計明るい色が映えますね。

真面目にリハに取り組むクプナたちに頭が下がるし、それはフラに出ますね。

💮のクプナユニットでした🌸🌸🌸🌸
2017-03-17 [ Fri ]
ALOHA!
どうやら昨日あたりから、春本番。暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったものですね。

私は毎朝、空を眺めますが、明らかに冬の朝やけとは違う柔らかな空に。

冬の間は、ツインタワーのマンションの間から昇る朝陽。
春に季節が進むに従い、顔を出す角度が変わりました。

裏のカピオラニ公園のサクラも🌸、蕾が膨らんでいます。

徒歩20歩の私のパラダイス(笑)

木々に囲まれるとほっとします。
空を見上げて、話をしたり、祈ったりは大事な時間。自分の為に。
✨Keali'i Reichel プレステージ✨ 

         @舞浜アンフィシアター
4月19日  AM11:00~11:30の間に、マノアと

クプナ

の2ユニットが踊ります。
プレステージは入場無料です😊
ディズニーやイクスピアリ、連休だし盛り上がると思いますが、是非奥のシアターでもお楽しみ下さい💙
Keali'iのコンサートは、プレステージ後に行われます。そちらは、もちろんチケット必要です。
2017-03-15 [ Wed ]
ALOHA!
昨日はキルトとウクレレのクラブ活動日。
キルトは、4/8.9の土日にホイケがあります✨
川崎先生の主宰するQuilt room Kapuaが湘南の海沿いの会場で、キルト展を開催します✨

「海辺のキルト展」@Simple House                       
                             4/8~9 10:00~17:00
マヌワイのキルトクラブも参加します。それぞれの作品を展示する他、Kapuaのフレンドシップキルトにも参加し、昨日輪になり縁をかがり、完成!!

  川崎先生の生徒のフレンドシップ。

レッスン場は違いますが、各自の家を1年かけて周り仕上がりました!

他に先生がハワイの図書館からデザインをトレースしてきた伝統的なモチーフの素晴らしいキルトも飾られます。

当日はキルトキットの販売もあります。
春を感じに稲村ヶ崎の海へ、是非足をお運び下さいね~😊
2017-03-13 [ Mon ]
3/10滝野川会館でのHo'olaulima.カポホとパロロの合同曲は、Keaoが歌ってくれると言うご褒美付きでした。練習出来て良かったね!とっても気持ち良さそう!柔らかい雰囲気出てるかなぁ~合わすのが難しい振りだけれど、次はもう少し合わせたい!と観ていて思いました。この世代が揃っているマヌワイ。是非ここで何か目標を!がナホクハノハノになるかな。頑張りましょうね✨この日はマノアKちゃん出店も。そのお隣はなんとSちゃん主宰のヒナノのKさんの店!楽しくイベント参加させていただきましたが、当日の動線を確認出来ず、スタッフにご迷惑をかけてしまいました。今後、注意してイベントに臨みたいと思います!!バンドの皆様、スタッフの皆さま、楽しいイベント、ありがとうございました😊マヌワイダンサーズ、ポップステップ、ジャンプで行きましょうね~🤙🏽👍😊👌お隣出店😆にわか売り子に。会場あたために。ハワイアンだからやっぱり会場明るくないとね!(笑)テスト中のKも来ちゃいました。両国クラスメイトのTちゃん!堂々のソロを魅せてくれましたぁ。あたたかい感じの新生旗揚げイベント!これからの協会のご発展お祈りしています💙
2017-03-13 [ Mon ]
3/10滝野川会館でのHo'olaulima.
カポホとパロロの合同曲は、Keaoが歌ってくれると言うご褒美付きでした。

練習出来て良かったね!

とっても気持ち良さそう!

柔らかい雰囲気出てるかなぁ~

合わすのが難しい振りだけれど、次はもう少し合わせたい!と観ていて思いました。

この世代が揃っているマヌワイ。是非ここで何か目標を!がナホクハノハノになるかな。
頑張りましょうね✨
この日はマノアKちゃん出店も。
そのお隣はなんとSちゃん主宰のヒナノのKさんの店!
楽しくイベント参加させていただきましたが、当日の動線を確認出来ず、スタッフにご迷惑をかけてしまいました。今後、注意してイベントに臨みたいと思います!!
バンドの皆様、スタッフの皆さま、楽しいイベント、ありがとうございました😊
マヌワイダンサーズ、ポップステップ、ジャンプで行きましょうね~🤙🏽👍😊👌
お隣出店😆

にわか売り子に。

会場あたために。

ハワイアンだからやっぱり会場明るくないとね!(笑)

テスト中のKも来ちゃいました。

両国クラスメイトのTちゃん!

堂々のソロを魅せてくれましたぁ。
あたたかい感じの新生旗揚げイベント!これからの協会のご発展お祈りしています💙
2017-03-13 [ Mon ]
Aloha!
先週の金曜日3/10には
Ho'olaulimaというイベントがありました。
全日本ハワイアン協会、かつてフラスタジオMとして産声を上げたマヌワイが初めてオフィシャルなステージに出させて頂いたのが、この協会主催のフラフェスでした。
新会長に伊地知正憲さん(何度かマヌワイイベントにいらしてくださっています)が就任なさり、理事にはたかちゃんも名を連ねています。
この日は、すべて生演奏、70曲をバンドでこなしていました✨
下町寺子屋からは、カポホとパロロが参加をし、各クラスで1曲、合同で1曲を躍らせていただきました😊
どちらも、リハ時間は長くなく申し訳なかったのですが、楽しく生演奏に合わせて踊る!を目標にしていたので、それは達成です🤙🏽
4月にはこの2クラスとマノアの合同で、ナホクハノハノのステージを目指しています。

お祈りから

先ずはパロロのヒロメドレー

生演奏やっぱり緊張感ありますよね。

綺麗に支度してさあ、本番👍
区民センターのステージな感じでお客様はパイプ椅子。いいですよね、そんな感じも✨

実はフォーメーションは前の水曜に、だだ一度のリハでしたが。

きっちり形にさしてくれました。

新生パロロ、頑張りましたね!

踊りはまだまだ揃えたいですが、どんどん経験を積んで言って欲しいなあ。

続いてカポホ🤙🏽

明るいクラスです!

やる気溢れてます!

さあ、本番!

へアロハノホノルル👍

カヘア聞こえてまーす!

揃えるには、顔顎の角度からかな。

バース沢山の曲をよく踊っていました!
クラス曲無事踊り終えて、ホッとしました✨💙😊
2017-03-06 [ Mon ]
ALOHA!
土曜日の朝から、私たちは鶴を折り始めたました。

大切な、大好きな仲間の為に

朝一番のロケラニクラスのみんなから

夜カネクラスまでの全員で、

Eちゃんへの思いを込めて。
クプ、マヒキ、そのママたち、カポホ、ケアロハ、カネ、
全てのクラスの仲間たちが協力してくれました。
土曜日一日で800羽の鶴、、
マノアの仲間たちのスタジオのみんなも作ってくれていると、、、
一日も早く届けたい!
祈りや思いはかならず届くから✨
2017-03-03 [ Fri ]
ALOHA!
3月の最初の日。@小田急百貨店藤沢店にて、Mちゃん、
Lei Queen2017として、Kalani先生のライブショウに出演しました。

初めてのクイーンとしてのおつとめです

右は前年度のクイーン。
左は今年のハワイ島プリンセス👸です。

Meg先生もKalani先生.Mちゃんにレイを作って駆けつけてくれました。

Kalani先生,ご満悦!です✨

他のお二人はフラの先生。ステージ経験、ソロで踊ることも沢山あると思いますが、何せMちゃんはコンテストで初ソロでしたから、(笑)

ティアラとサッシュをしてクイーンとして踊ることは、まだまだ緊張しますよね。

先生の生歌で。

頑張ってステージを使いながら。

あの日のリベンジ、カヒコも!
  
きれいです。

それにしてもKalani先生,出ずっぱりの30分。
司会、ウクレレで歌う。イプでチャント。フラ踊る。
休むヒマ無しのKalani先生,大変だなぁ。
一昔前のKaweloのライブを思い出しちゃいました。これは、大変ですもの。

ディズニーで働いていた経緯もKaweloと似ています。

2曲で着替える!みたいなショウのバックステージは、スタジオ創成期のホノルルエクスプレスであちこちでやったショウを思い出しました。
慣れないとバタバタする早替え、この1年で鍛えられるクイーンですね。

会場にはラニケア仲間二人、
そして横浜からヒナノの皆さんが駆けつけてくれました。

声かけて下さって嬉しかったです!

考えたらハワイアロハアカデミー、Kalani先生の生徒のダンサーはこの日一人もいない、という事になります。
そういうパーケージもあるんですね。
Kalani先生と歴代クイーンでのショウというネーミングでしたから。
であれば、Mちゃんはコンテスト使用曲でない、ライブ向きなフラのレパートリーを増やした方がいいですね。
1年、素敵な修行のスタート💙

美味しいオックステールを食べて、
帰りました。

 | HOME | 

2017-03

プロフィール

Machami 

Author:Machami 
Name:Masami Manuwai
(マヌワイ昌美)
9月16日生まれ、乙女座、A型

❤「Ka hula o Manuwai'olu」主宰❤
~3歳のKeikiクラスからOver 80'sのクラスまで。
 もちろん男性(Kane)クラスも。
 ひとりひとり、Hulaを通して個性を輝かせています~

☆好きな音楽
 Jazz,Bossanova,Soul,Hawai'ian、Tahitian
 憂歌団、ハーヴェスタetc...!Papa-i-yeah Band!
☆好きな食べ物
 おしんこ(きゅうり、かぶ、なす、キャベツ、大根、セロリ)
 おせんべ
☆好きな花
 くちなし(ガーデニア)、プルメリア、ピカケ、イエロージンジャー
★好きな言葉
 いつも心に太陽をくちびるに歌を 花ひとつ髪にさして 

Aloha e komo mai!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

月別アーカイブ