fc2ブログ

keolaのあくび

一日一笑、、そうありたい!!

2010-02-25 [ Thu ]

今日は、行ってまいりました。パスポート紛失届けと、New パスポート申請に、、有楽町まで。

お休みだったKを乗せてドライブ。

本当に良いお天気で、心なしか丸の内を歩く人達も笑顔の人が多い気がしました。

もう、肩すくめて歩かなくてもいいね。背広なしのワイシャツだけのサラリーマンも沢山でした。

紛失には警察への届けがいる、、しかも2月いっぱいは偽造パスポート摘発強化月間と知り、

エ~~~!どうしよう。。警察に行くって錦糸町かなあ。だいたい錦糸町の銀行の帰りの

横断歩道とかで「あっねね、バックの口開いてるよ。」と声をかけられ振り返ればポリスマン。

「あっどうも。」で前を向くと、、「あの~日本人?身分証とかある?」っておいおい、職務質問かい(笑)

そういう類の私です。

何か厭だなあ、、めんどうそうだなあと思っていましたが、もうそんな事も言ってられないから、、、

結局は警察は行かなくてよくて、ただし紛失のいきさつの説明を書かされました。

「誤まって。を付け加えてください。」「あっはい。」「これからは、取り扱いに最善の注意をします。と入れてください。」

「ラジャー!」みたいな、、でも特別に時間はかからずに新パスポート申請までスムーズに。

来月の4日には出来そうです。

ひと安心で~~す。でも、、ここから10年のパスポート、、と考えた時にちょっとだけ、、、。

10年で還暦を越えてる自分、、想像出来ないけど、健康でがんばっていたいよなあ、、って。

 

新宿に住んでいたころは、何でも新宿で事足りていたから銀座や有楽町などは

ほとんど来ることもなかったけれど

最近はこっち方面ちょっぴり強くなりました。

新宿界隈より落ち着いていて好きですね。

でもKがいみじくも今日、「マミやっぱり錦糸町はほっとするよね。田舎でもシティーでもないところが

いいよね。」と(笑)Kaweloも同じことを言います。

確かに程のよさ(私たちにとって)があるのと、車を運転する立場でいえば千葉方面も

神奈川方面も首都高から一発で近い!!ってこと。

これは本当にありがたい。下手すれば首都高乗るまで新宿の中で40分くらいかかってたから。

お気に入りの錦糸町で~~す。例え職質受けてもいいの、いいの。

そうだな~今日は本当は車飛ばして海方面にお出かけしたいような日でした。

そんなときは、軽いMusicに限ります。

こんな感じの、、ね。

コメント

パスポートの申請無事終了でよかったです。 AuntyMの警察が絡むと“ドキッ”っていう感じと こっちでで イミグレが絡むと”ドキッ”としてしまうあたしって、、、なんかどうよって感じですが、、、別に悪いことしている訳でもない、、、のに(笑)。カイリは春休みですか? ブブ達はあと2週間で春休みになります。 でも 今週あたりハワイはとても暖かいで~す。 YOKO

Re: タイトルなし

Kは、4日間くらいの春休みです。でもずっと頑張っていたのでちょっとBreakは必要だと思います。それにしても1年早いですね。もう桜、、と騒いでいます。
パスポートお騒がせしましたが、61歳まで大切に保管して使いまあす(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manuwai.blog92.fc2.com/tb.php/1505-88525805

 | HOME | 

2024-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

Machami 

Author:Machami 
Name:Masami Manuwai
(マヌワイ昌美)
9月16日生まれ、乙女座、A型

❤「Ka hula o Manuwai'olu」主宰❤
~3歳のKeikiクラスからOver 80'sのクラスまで。
 もちろん男性(Kane)クラスも。
 ひとりひとり、Hulaを通して個性を輝かせています~

☆好きな音楽
 Jazz,Bossanova,Soul,Hawai'ian、Tahitian
 憂歌団、ハーヴェスタetc...!Papa-i-yeah Band!
☆好きな食べ物
 おしんこ(きゅうり、かぶ、なす、キャベツ、大根、セロリ)
 おせんべ
☆好きな花
 くちなし(ガーデニア)、プルメリア、ピカケ、イエロージンジャー
★好きな言葉
 いつも心に太陽をくちびるに歌を 花ひとつ髪にさして 

Aloha e komo mai!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

月別アーカイブ