fc2ブログ

keolaのあくび

一日一笑、、そうありたい!!

2011-12-13 [ Tue ]


ALOHA!  今日は13日火曜日。 

キルトクラブが13時からありますよ~。

師走で忙しくなる中ですが、どうぞスタジオにキルトを持ってきて

ちょっとゆったり時間を。


さて昨日は、本当に素晴らしいステージにご招待されました!!

私だけでなく、月曜のクプナさんたち3クラスの都合のよう仲間はみんなで。

中のゼロホールは、、いつ行っても懐かしいホールですが

そこで「 E KU'U TUTU」 というキナ&カラニのカラニが初プロデュースという

そしてスペシャルゲストが水前寺清子という

何とも新しい響きのコンサートでした。

008_20111213055616.jpg 007_20111213055719.jpg

こんな風にみんなで一緒にコンサートに行くなんて、無かったことですね~♪

2Fの席と聞いていたのですが、ついていると、なんと全員23名1F席にグレードアップ!

そして客席には江東区で暮らしていらっしゃる被災者の方もお招きしていると

MCがありました。客席の年齢層は高くて、たぶんフラは初めてのような方々も多かったです。


質素なプログラムでしたが開けてみてびっくり。岡山のアケちゃんのハラウの名も。

うわ~~楽しみだな~~♪

まずは水前寺清子の約40分のワンマンミニライブです!!

聞き覚えのあるイントロから

365歩のマーチ!!幸せは~~~からワンツーワンツーまでもう一緒に大声で歌い

もちろんガッツポーズも一緒に。

テンションあがりっぱなしでした!!

とってもスリムで美しいチータの姿。着流しの姿に着替えた時にはもう完全に虜に(笑)

いや~素晴らしい。歌唱力。またおしゃべりにもちゃんと年輪が出ていて

誰の心にも届く話しぶりでしたね~♪

いつもと歓声も勝手が違うと、、最初の第一声をおそるおそるの「アロハ」だったりと

きっちりと笑いもとりながら、高らかにまたハワイアンアーティストの前で

「人生の応援歌」をうたい上げました。

かっこよかったです!!素晴らしいね。やっぱり残っている昭和のスターは

それだけのことがきっちりあるものです!

そしてその後は、先週あったばかりのナタリーやロパカが

カイナニ、アアロン(久しぶり)、ケアオコスタなども出演しての

ハワイ勢もまたサキちゃんのショウで見る顔とは同じ曲でも一味違って

とても新鮮で素敵なステージでした。


2部には日本のハラウが出場でしたが

先生からクプナの生徒へのメッセージが読まれて

先生のソロを紹介がわりにするという、素敵な演出でした!!

まず、1番手はサニーチンさんの日本校から。

これにはかつてロケラニの仲間で、沖縄のキンカメホイケの時には透き通った素敵なフラを

初々しく踊っていたMちゃん始め6人のインストラクターが出て最後にロパカちゃんも。

そしてクプナクラスにはそのままのAサンが中央で踊っていらして、、

いつかお目にかかった時にはものすごく疲れてらっしゃるようで気になりましたが

昨日は最高に弾けて素晴らしい、フラを長く踊ってきたこなれたフラを

表情豊かに踊り切っていて、感動しました。

Mちゃんも丁寧な素晴らしいフラでしたが、彼女は私、沖縄のころのフラが好きでした(笑)

そして、各ハラウがすぎいよいよアケちゃん登場。

マヌオオはきっとハラウの看板曲なんだけれど、とっても伸び伸びと身体全部使って

他にもコンペ常勝先生たちが出ていましたが、心の鐘を鳴らしてくれたのは彼女のフラだけ。

そしてクプナさんたちも、以前見て感じたように

他のハラウのクプナさんたちとはまったく違うフラでした。最高に素敵なフラに

心が元気になりました!!

いろいろ刺激を受けた昨日のコンサートをクプナの仲間と行けて本当に良かった。

たぶんサンタからの私への贈り物でした!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manuwai.blog92.fc2.com/tb.php/2655-364d8994

 | HOME | 

2024-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

Machami 

Author:Machami 
Name:Masami Manuwai
(マヌワイ昌美)
9月16日生まれ、乙女座、A型

❤「Ka hula o Manuwai'olu」主宰❤
~3歳のKeikiクラスからOver 80'sのクラスまで。
 もちろん男性(Kane)クラスも。
 ひとりひとり、Hulaを通して個性を輝かせています~

☆好きな音楽
 Jazz,Bossanova,Soul,Hawai'ian、Tahitian
 憂歌団、ハーヴェスタetc...!Papa-i-yeah Band!
☆好きな食べ物
 おしんこ(きゅうり、かぶ、なす、キャベツ、大根、セロリ)
 おせんべ
☆好きな花
 くちなし(ガーデニア)、プルメリア、ピカケ、イエロージンジャー
★好きな言葉
 いつも心に太陽をくちびるに歌を 花ひとつ髪にさして 

Aloha e komo mai!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

月別アーカイブ